及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来年に向けて

2010年12月31日 | 家族
この冬一番の寒さの大晦日。

親戚が来ているので、みんなで観光に行ってきました。




それはさておき、個人的に今年を振り返ると今までになく体調を崩しやすい一年でした。


何度病院や耳鼻科に行ったことか・・・


今までこんなことはなかったのに、これも年のせいでしょうか?


モノもいろいろと壊れたし、なんか厄年な感じの一年でした。



そんなワケで、毎年一年の目標をいろいろと書き出しているのですが、その一つに「病気になりにくい体作り」を入れることを決意して、新年を迎えることにしました。


有言実行でがんばります!


それでは、みなさま、来年もよろしくお願いします。









コメント (2)

ひょえぇ~

2010年12月30日 | つぶやき
この年末年始、大寒波襲来です。

幸い?最もシケ&寒そうな明日の大晦日はノーゲストですが、明後日の元旦から予約をいただいております。

波乱の年明けになりそうですな。


ま、来年も安全第一でウチらしくマイペースでのんびりいきますか。



写真は昨日のレッドビーチにて。
こんなの個人的に好きなんです。







コメント

別れ

2010年12月29日 | モノ
今朝起きたら、長年愛用してきた腕時計が止まっていました。




ソーラー発電なので、電池切れではなく、永眠されたと思われます。


よりによって、こんな年末に・・・


かなり愛着のある時計だったのでとても残念です。


でも、今まで十分活躍してくれたので、修理はせずにもう休んでもらいます。
(っていうか、修理するより新しいのを買った方が安いと思うし・・・)


う~ん、でもなんか寂しい・・・





コメント

GORDIE'S

2010年12月28日 | グルメログ
タンクを返しに行く途中にあるバーガーショップ。

かなり以前から櫻井さんが行きたいと言ってたのですが、やっと本日念願叶って行くことができました。



実は、雰囲気から外人がやっている店だと思っていたのですが、普通に日本人のスタッフでした。

お客さんの半分くらいは外人でしたけど・・・

なかなかいい感じの雰囲気です。


写真手前は櫻井注文による「ハンバーガー」+「トッピング目玉焼き」=800円

奥は及川注文による「チーズバーガー」=750円




どちらもポテトとスープ付きです。


雰囲気がいいので、「フォト de ゆんたく」でコーヒー飲むだけでもいいかもしれませんな。




コメント

こんな時に限って

2010年12月27日 | モノ
(年末で)バタバタしている時に限って、ヒマな時にこそ気づきたいことに気づく。


愛用している使い捨てコンタクトがこんな時に底をついた・・・


さすがにないと困るものなので、速攻で購入してきた。


ある程度まとめ買いができるのだが、オトクな1年分にすると来年の同じ時期に同じことになりそうなので、さらにオトクな1年3ヶ月分で購入。






でも、おそらく再来年の3月に気づかないうちになくなっているんだろうなぁ・・・



コメント (2)

ささやかながら

2010年12月26日 | 家族
昨日までは仕事でしたが、今日はお休みなので、26日ではありますがささやかながらクリスマス会をしてみようと思います。

と、言っても母親は午前中仕事だったので、子守りで既にヘトヘトですが・・・



写真は22日に保育園のクリスマス会から帰ってきて撮りました。




それにしても今日は寒いなぁ・・・




コメント (2)

ウナギギンポ

2010年12月25日 | 生物豆知識
時々レッドビーチで見かけます。


いつもとても臆病で、近づくとすぐに引っ込んでしまうのでなかなか写真が撮れないのですが、今日は引っ込むどころかグイグイ出てくる感じで、透明度もまずまずだったので撮影ができました。




よく見るととてもキレイな模様です。

もっとしっかり撮りたかったのですが、ナント、この後穴から飛び出してそのまま泳ぎ去ってしまいました・・・

体全体の模様もなかなかキレイな魚であることはわかりましたが、長すぎて全身を入れるのは不可能でした。


ギンポの仲間のようですが、どちらかというとウナギです。



まあ、だから「ウナギギンポ」なんでしょうけど。









コメント

クリスマスネタ

2010年12月24日 | Gallery H
今日はクリスマスイブということで、ダイビング業界はイバラカンザシ(クリスマスツリーワーム)をネタにしたブログが多いんじゃないかと・・・



そんな中、出遅れないようにと思っていましたが、よく考えると普段から撮っている被写体でして・・・



なんとか雰囲気を出そうと、演出してみましたが・・・






時間がなく、ここまでで終了。



ん~、もう少しいろいろとやってみたかったなぁ・・・





コメント

Krispy・Kreme

2010年12月23日 | Gallery H
いつも評判のお土産をもってきてくれるゲストさん。


「Krispy・Kreme」のドーナツ。

・・・のクリスマスバージョン。




タイムリーなお土産をありがとうございます!


でもね。


私も櫻井さんも知らないのです。


「Krispy・Kreme」


ってナニ?





コメント

明日から・・・

2010年12月22日 | つぶやき
やっと久々にゲストと潜ります。

天気は比較的よさそうですが、北よりの風っぽいのでレッドビーチが中心になるかなぁ・・・


この冬もお世話になります。

いろいろ見せてね。





写真は先日ゲストと行った日のものです。




コメント (2)