及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

ヒット!

2009年03月31日 | つぶやき
今日は久しぶりに陸カメラマンのアシスタントとして取材に同行させてもらった。


そして、今日はなかなかの大当たり!

非常に魅力的な飲食店を取材することができた。

当のカメラマンは早速今晩プライベートで行くらしい。

自分も絶対近いうちに行くと思うけど・・・


写真はその次のタイ料理屋。
(携帯カメラでスミマセン)

これまた匂いがタイだったので、タイツアーを思い出して感慨深いものがあった。




そろそろ一人で仕事がさせてもらいたい今日この頃・・・・


よろしくお願いします!

2009年03月29日 | つぶやき
4月以降GWも含め、予約状況が芳しくない今日この頃。


困ったものよのう・・・


ウチは広告宣伝費0円なもので、なかなか多くの人に知ってもらうのが難しい。

かといって、莫大な金額をかけて宣伝して、たくさんの人がきても受け入れきれないし・・・

ダイビングでは少数のゲストで満足の内容を提供し、コンスタントに集客できればうれしいんだけどな。


このタンポポの綿毛のように、ウチに来てくれたゲストが全国に少しずつ種を飛ばして、少しでも多くの人がウチを知ってくれると大変うれしい。



みなさん、よろしくお願いします。



無理矢理すぎ・・・?

2009年03月26日 | 撮影ログ
どうも。

今日はホエールウォッチング。

今年はまだブリーチングを「見て」もいないのでなんとか見れればいいな~


・・・と思っていたら見れた。


でも遠い。

どれくらいかというと・・・


これくらい。






まあ、一応シャッターは押しました!

・・・みたいな的な。


このあとボートが近づいたらぱったり止めた・・・


戻ってから写真をチェックすると、どうやら自分は左下がりの写真を撮るクセがあるようだ。
もちろんボートが揺れるので、そんなにきっちり撮れはしないのだが、9割以上の写真が左下がりだった。

一応ファインダー内の線と水平線を合わせて水平に撮っているつもりだったのに。

クセかね?



そんでもって、悔しいので無理矢理トリミング&レタッチしたのがコレ。






やっぱ無理矢理感が出てるな。



もっとがんばろう!


ザ・クイズショウ

2009年03月25日 | つぶやき
今日は縁あってTVドラマの撮影の手伝い。

撮影と言っても自分がカメラを持つわけでもなく、全くの雑用。

完全なるアルバイトです・・・

ちなみに、4月から始まる日本テレビ土曜ドラマ「ザ・クイズショウ」という番組。

1回目の始めに海がらみのシーンがあって、その部分だけの撮影だったので、今日で終了。

コンディションが悪かったので、結構タフな撮影だった。

私の担当はカメラマンのアシスタントで水中ケーブルをカメラの邪魔にならないようにさばく、というもの。
メチャメチャ泳ぎまくって疲れた。


主演はヤッターマン1号なんだけど、いろいろと事情もあり会うことはできなかった。

女優さんはいたけれど、名前も忘れてしまった・・・


ちなみに、今日がクランクインだと言ってたけど、4月からの放送に間に合うのか!?


とりあえず、1回目はみんな見てね。





そんな疲れて帰ってきたあと、まだ明るかったのでやっと車検の終わったバイクを取りに行ってきた。

バイク屋までモノレール+徒歩30分。

そして、帰りはバイク。


泳いで・歩いて・バイクに乗って、トライアスロン?な1日だった。

写真は今日の1枚。
車検を出す日には干潮だったけど、今日は満ちていた。





撮影と言えば、「群青」もよろしく。
最近情報が出てますな。
あの撮影は楽しかったなぁ・・・

今日のにゃんこ

2009年03月24日 | つぶやき



日本中が野球で盛り上がっててもコイツには関係ないんだろうなぁ・・・






それにしても今回のWBCはまるでイチローのための大会のようだった。

個人的には今日のレフト内川のツーベースを刺したプレーが一番燃えたけど・・・






写真提供

2009年03月23日 | Gallery H
どうも。

来月から国際通り付近で半年限定の飲食店(タコス系?)ができるらしく、その壁にディスプレイする写真を提供することになった。

陸写真が多いけど、みなさん是非足を運んでみてください。

場所・店名などの詳細がわかったらまたご案内します。




新ブランドTシャツ

2009年03月22日 | 撮影ログ
今日のゲストはとある会社で新ブランドTシャツ(Salty Brand)を展開中。

本日ボート上でWEB素材としての写真を撮ってきた。

経費削減のため、モデルは知人たちで・・・








かわいいマスコットでなかなかの評判だった。
私も違うタイプを着て撮られたので、載せてもらえるかな???

現在は国際通りや北谷で購入可能。
これから展開していくとのことなので、要チェック!