及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろ

2013年02月28日 | つぶやき
ネットで注文していたものがまとめて届きました。



今後の展開を考えていろいろと購入したのですが、届いたと思ったら明日からしばらく取材の仕事が続くので、まだしばらく手をつけられそうにありません。


邪念を払い、まずは明日からの撮影に集中します。




コメント

一安心

2013年02月27日 | 家族
保育園に通うようになってちょっと弱っていた感じの弟。


やっと慣れてきたようで、元気になってきました!



ちょっと安心。



コメント

アホでしょ

2013年02月26日 | つぶやき
以前にも全く同じ内容で記事を書いた記憶がありますが・・・



先日Amazonでおむつを買いました。

で、届いた箱を開けてみたらこんな感じ。



買ったおむつは2パック。

で、横の箱は何かというと・・・





空箱。





Amazonさん、アホですか?



そりゃ儲かりすぎてコスト意識が低下しているかもしれませんが、注文したものの2倍もの容量の箱を使って、さらに無駄な1箱で空間を埋める意味があるんでしょうかねぇ。

このしわ寄せは運送会社とかの負担なのかなぁ・・・





コメント (7)

ナベ撮

2013年02月25日 | 撮影ログ
本日のロケの一コマ。(ブログに載せても問題なさそうな感じのを)




ちなみに、今日のレポーターですが、事前にコーディネーターから「オナベ」であることを聞いていたのですが、どのように接してよいのか迷ってしまいました。

でも、今日の現場でコーディネーターによれば、英語ではShe(彼女)を使って問題ないので、女性として接すれば良いということでしたので事なきを得ました。

まあ、ほとんどがタイ語で話していたので全く理解しておりませんが・・・


最終的にはとてもフレンドリーな方で楽しく撮影ができました。

放送が楽しみです。




コメント

またシステム変更

2013年02月24日 | グルメログ
フォトdeゆんたくの後、今回最後のリクエストwoody'sへ。

以前にシステム変更について記事を書きましたが、またシステムが変わっていました。

料金の変更はないようですが、スープ&サラダバーが撤去され、コースのようになってます。


まずサラダが来ます。




そしてスープ。




メイン。(今回はパスタにしました)




最後にデザート。




満腹になるのには変わりないですが、(たまたまかもしれませんが)スープが手を抜いた感じの出来映えに・・・

スープバーが魅力的だったのになぁ。






コメント (2)

ロイテ

2013年02月23日 | グルメログ
ゲストからフォトdeゆんたくでカクテルのリクエストがあったので行ってみました。

ベルギービールと雑貨の店「ロイテ」。



以前からすぐ近所にありましたが、初めて入りました。(あまりお酒飲まないので・・・)

ベルギービールは各種ビールに対して専用のグラスとコースターがあるらしく、飲むビールを選ぶ時点で楽しいです。



種類もたくさんあり、店員さんも無知な我々に対し親切にいろいろと教えてくれました。

1杯800円くらいからあり、ちょい飲みにはいい感じでしたよ。

あまりお酒は得意ではないですが、また行ってみたいお店です。





コメント (2)

あら?

2013年02月22日 | つぶやき
実は先日の取材の時に使ったレンズが調子悪く修理に出していました。

普段はほとんど使わないレンズなのですが、同じ取材が来月もあるので。

で、修理の方は問題なく(つーか壊れるのが問題ですが)終わりましたが、返って来て確認するとカメラのマウントに当たる部分にゴムのパッキンみたいなのがあるんですけど・・・




これって、元々付いてたかな?

修理に出す前は全く気にならなかったのですが、戻って来たら新しいゴムにありがちな白っぽい粉がついていたので気づきました。

う~ん、気になるけど動作には問題ないのでいっか。







コメント

よわっ

2013年02月21日 | 家族
ここ1週間くらい息子の体調(及び機嫌)がイマイチだったのですが、昨日リフレッシュしたから今日はバッチリと思っていたら、今朝も結構グズグズで・・・

結局病院に連れて行く事になりました。

カミサンは午前中仕事なので、昼までは男二人で過ごしました。

っていうか、ほぼ寝てたけど。

幸い整腸剤と風邪薬をもらう程度で助かりました。


態度がデカいわりには肝っ玉は小さいようです。




ちなみに、私の方は今朝から目が充血しまくっております。

昨日は天気がよかったけど眼鏡で出かけてしまい、サングラスをかけられなかったため日差しにやられたのではないかと推測しております。



コメント

1歳

2013年02月20日 | 家族
今日は弟1歳の誕生日です。

実は数日前からカミサンも育児休暇から仕事に復帰し、弟も保育園生活が始まっておりました。

しかし、残念なことに3月いっぱいは姉と同じ保育園に入れず(希望者が多すぎて途中からの入園はほぼ不可能)、兄弟で別々の保育園となり早朝から非常にバタバタした生活が始まっています。

特に弟は4月までのつなぎとして認可外の保育園に入れているのですが、チラッと見た感じだと認可保育の姉とは全く異なる環境で毎日ぐったりして帰ってきます。

まだ慣れてないということもあるのでしょうが、ちょっとかわいそうな感じもしたりして・・・

そんなワケで、今日は一家全員休みにして一日遊んできました。

ほぼ姉の希望により美ら海水族館へ。



ちょっと寒かったけど、とりあえず息子が楽しそうだったのでよかった。


また明日から全員でがんばります!





コメント (3)

初落札

2013年02月19日 | つぶやき
欲しいと思っているものがヤフオクで安かったので、普段は楽オク利用者(出品のみ)ですが、今日は初めてヤフオクで落札(ID取得ですら本日)してしまいました。

っても元々安いモノですが・・・

さらに他にもいろいろとポチってしまった。

今後のためとはいえ、なかなかに心苦しい。

検討に検討を重ね、最安値でいけるように努力はしておりますけどね。

いつかちゃんと回収できるようにがんばりましょう。



で、話は逆転して収入面、ここの所話題にしていなかったPIXTAです。


最近売れた1枚。




記事にしていなかったからって売れてなかったワケじゃないですよ。

ストックフォトのいい所は自分が何もしていなくてもネット上で稼いでくれる所です。

今年に入ってから・・・

1月:6枚
2月:7枚(今日現在)

売れて、現在の合計金額はPIXTAを始めてから今までの合計で12万円を超えました。

1年くらい全くアップロードしていないけど、現在ストックになっているものが継続的に働いてくれております。

決して大稼ぎにはなりませんが、コツコツと続ける大切さを感じさせてくれるのでメンタル面でも励みになりますね。

またアップロード再開しないと。


「継続は力なり」ですな。


コメント