蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

4月5日(金)のつぶやき

2013-04-06 01:29:10 | Hiroya's Note

「馬鹿」って言う人とは一切付き合いたくない。僕が知らないことを相手が知っているケースは100%ある。相手が知らないことを僕が知ってるのも必ずある。だから「知らないんだ」と相手を馬鹿にできる状況なんて絶対に存在しないんだよ。

たなかひろやさんがリツイート | 1 RT

「排外主義者を批判するのも排外主義だ」みたいな理屈を振りかざすのは、いじめを受けている子どもに対して、「いじめはよくないと糾弾する態度もいじめに他ならない」などといって黙らせるようなもので、要するに、今現実に被害を受けているものから、告発の拠点を奪おうとしてるだけなんですよね。

たなかひろやさんがリツイート | 105 RT

ルールは一応守らなければならない。しかし、ただ大勢の人たちが守っているから、自分も従っていくという意思のなさではなくて、ルールは守ると同時に、内なる自由、抵抗をつねにもっていく。そのような大らかで激しい心を、人間的な誇りとしてもたなければいけない。

たなかひろやさんがリツイート | 125 RT

所謂「芸人枠」が「アスリート枠」に変わったわけだ、暗闘すげぇな、おい。 「納得いかない」。カンニング竹山、『やじうまテレビ!』の不可解なクビ理由。 #mycomj news.mynavi.jp/news/2013/04/0…


「黙れガキンチョ」と放送中にさらっと言い放つ御方ですから(以下略。 中野美奈子アナ、“古巣フジテレビ地獄の日々”発言について「言葉が一人歩き」と釈明 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2013/04/post_1… @biz_journalさんから


えげつない、ほんまにえげつない。やっぱり女の子は過酷だ。 ティッシュを食べるモデルも…元VOGUE編集者がファッション業界の過酷な実態明かす(女性自身) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…


「差別を退治するのに武器も上品さも要らない/ただ憎しみがあればいい」と「互に胸を張ったスクラムと/澄んだ瞳があればいい」という部分が一見矛盾して当時はすっと通らなかったが、今なら辻井さんの見ているものがよく見える。ヘイトクライムへの、これこそまさに三本の矢。

たなかひろやさんがリツイート | 10 RT

@chiho56 そうだよ。硝酸銀でじゅっと焼くのが一番治りが早い。ほんま、口内炎はたいへんだ。


日本完全終了のお知らせ。 RT @jcast_news: 自民党「一人勝ち」が決定的に 民主、維新、みんな、自壊していく dlvr.it/3BG5RY


いったいぜんたい、どういうことやねん?生臭い話やなぁ。 フジ不正流用疑惑に長谷川元アナ反撃へ(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…


なぜ議会制民主主義を定着させたいか?小沢「日本社会は責任を取らなくていい仕組みになっている。日本の伝統的な知恵。それではすまない事態になるとお手上げ。民主主義はそれぞれの個人の自立。それが必要になる」 nico.ms/lv132694444#54… #nicoch1044

たなかひろやさんがリツイート | 6 RT

堀「日本の政治家でユーロを語るものはいない。小沢さんは慧眼」小沢「ヨーロッパ。レベルアップした生活を民主的手法でレベルダウンさせることは不可能。行き着くとこまで、行くしかない。」 nico.ms/lv132694444#49… #nicoch1044

たなかひろやさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る