蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月4日(火)のつぶやき その2

2014-11-05 01:13:30 | Hiroya's Note

校長先生と雑談。
今は大体35人学級らしい。
「先生としては何人くらいがやりやすいんですか?」
「25人学級で、男女半々が理想ですね。」
やっぱり!
現場の声はやはりそうなんだ!
40人学級に戻しちゃダメなんだよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

【イチゲキした。】犬と串「犬の散歩」、いい意味で「狂って」やがる。
やっていることはお馬鹿やら演劇の危険性やらガチの下ネタやねんけど、ガチでぶちかましやがる。潔い、とはこのことか。 #1geki

2 件 リツイートされました

今、多少なりとも株で儲かった方もいらっしゃるでしょう。しかし、実現益として懐に入れなければ評価益など砂上の楼閣。この相場、いつget outするのか、見えてませんでしょ?
99%の投資家は最終的にはヤラレておしまいです。対して、目に見えない強者の懐にお金が入る、ただそれだけです。

たなかひろやさんがリツイート | RT

大した思想もなくバリケードの中に入り、とっとと一抜けして大企業に就職し、年金を満額貰う団塊はクソ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

↓ アベ氏が日本土着豪族から買い上げた山の中の別荘の一つという印象。戸籍も買い上げたという噂があるアベ氏。小渕母は娘が第三者に売却したはずの家に家賃も払わず住み続けていたというし。政治家はトンネル組織作って脱税するし。日本では権力者は「治外法権」?「法のもとの平等」って何?

たなかひろやさんがリツイート | RT

「格差が広がりすぎると治安が悪化」懸念はよく言われるが、これも程度問題で、幸か不幸か日本人の場合変に我慢強いところがあるのでそうはなりにくいところはないかなあ。暴動など外へ向かうより自殺など内へ向かう傾向があるし。

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本人の場合はその国民性により下層が相当分厚くても治安の悪化要因に(少なくとも欧米のようには)なりにくいという見方もできる。そこを見越した「賢い」奴らが日本人下層民化計画を立てているのかも。妄想だけど。

たなかひろやさんがリツイート | RT

瀬戸内は、ヨットの世界では、世界で五大憧れコースに入るそうですが、松山は、係留所等の設備が不足しており「暗黒地域」になっているとか。世界に誇る瀬戸内と忽那諸島の島々と道後温泉がありながら、勿体無いことです。環境を整備し、島と港町活性化につなげるのもありかと思います!#松山市長選挙

たなかひろやさんがリツイート | RT

情報収集の為にFACEBOOKをやっている人は多いと思う。「今日の夕食はこんなディナー!」とか「久々の飲み会!結構盛り上がりました!」などにはものすごい数の「いいね!」 沈没しそうな日本の中で、なんとかしようと頑張っている国民もいる。「やばいね!」っていうボタンが欲しい。

たなかひろやさんがリツイート | RT

簡単に言っちゃうと、
アベノミクスというのは、
日本経済全体を仕手株にして売り買いさせる
という行動なんだよね。
売り買いを活発にさせて、
中小零細規模の参加者の多くを経済的に破綻させて、
大規模参加者だけが焦土に勝ち誇る、っていう。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「地球の汚物」が勲章を配ったらしいが、もらったやつは役人か裁判官か国立大教授ばかり。「ご身内の祭り」に税金使わないでくれよな。そうそう、神主と結婚した皇族のなんとかという娘は、一億を国庫に返したよな? まさかもらってねえよな? 早く返さないと延滞料がついちゃうよ(笑)

たなかひろやさんがリツイート | RT

不規則なものが生体に入りますと、そのリズムは次第に変えられる必要があり、最終的には生体の規則正しいリズムにまでもたらされます。ですから、最低でも不規則な食事のリズムを解消する、生体内で不規則なリズムを弱め規則的なリズムを適切に強める脾臓がなくてはならないのです。-オカルト生理学-

たなかひろやさんがリツイート | RT

愛人を侍らせる、汚職をする、人間的に様々な欠陥を抱えている、それでも人材として優れているので政治家として登用すべき、という人はいます。民間の基準とは全く違う、いざとなれば嘘八百も黒いことも必要になってくるのが政治の世界であることは、共感はせずとも理解はしておくと良いでしょう。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る