蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

6月3日(金)のつぶやき その3

2016-06-04 01:11:01 | Hiroya's Note

運動会シーズンだなあ 11年、東電公害の放射性物質が降り注いだまま、土壌分析すらしないグラウンドで、体育座りしたり、はいつくばって組体操やら、なにやらやらされる運動会。子どもたちには、理不尽に強制される集団行動にNO!と拒否する力を身に着けてほしい。運動会は欧米にはない行事なはず

たなかひろやさんがリツイート | 21 RT

日本をまともな国にしておきたいなら、ともかく選挙で与党を負かせるしかない。こんな無茶苦茶を繰り返しながら、それでも選挙に勝てると味を占めたら、安倍政権と自民党は徹底して国民を軽んじるだろう。

たなかひろやさんがリツイート | 790 RT

・・・まさしく、それだ。
この「自由さ」があればもっとより良くなれるのですが。 twitter.com/ishiiyukari/st…


やっぱり何かあったのかな。とりあえず捜査は捜査としてメディアは家族をそっとしておけよ。

たなかひろやさんがリツイート | 3 RT

見つかった事実は報道するとして
それまでの経緯は報道するとして
必要以上に執拗に保護者を責めるような取材は自粛してほしい

たなかひろやさんがリツイート | 12 RT

毎回思うけれど、見つかって良かった、そして今後の報道は要らない。要らないから、あの男の子とその家族が適切な医療や福祉の支援が届くような状況であってほしいと願う。見つかって良かった、で私たち傍観者は終わる、でもあの男の子にはこれからの未来を安全で安心できる環境で生きる権利がある。

たなかひろやさんがリツイート | 6737 RT

社会保障の充実といわれるけど・・・
介護報酬も診療報酬も下がる
介護施設も医療機関も継続が厳しいくらい
職員の給与を上げられる余裕は全くない
介護離職ゼロなど無理だと思います
患者さんのご家族と接する立場からみて

たなかひろやさんがリツイート | 3 RT

この「差別」には誰も怒らないんやね。
「無色人種」が「有色人種」にやる差別は「綺麗な差別」で、「有色人種」がやる「差別」は「汚い差別」か。
・・・ほんま、無色人種ってクソやわ。 twitter.com/akanesasu12345…


基本的な収入が保証された内で、人はどこまで創造的、生産的な活動が出来るのか?
壮大な実験だ!!

全員に30万円!?ベーシックインカム導入是非、スイスで国民投票へ
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

たなかひろやさんがリツイート | 38 RT

政治家は、この程度までの腐敗なら口利きして金もらって東京地検特捜部が動いても逃げ切れるという水準を示した甘利氏や秘書は、日本腐敗政治史上に輝ける黒ページを追加したのでは。笑

たなかひろやさんがリツイート | 358 RT

【腐ってる】東京地検特捜部は、甘利元大臣と秘書を不起訴処分にする方向だという。証拠のテープが残っているのに、だ。甘利、高市、舛添の不潔3兄弟の周辺にも不潔閣僚・元閣僚がゴロゴロ。みな生き残る。こんな腐った政治では開発独裁政治に逆戻り。goo.gl/RWRXcH

たなかひろやさんがリツイート | 1466 RT

クロ現。奨学金破産を特集。年間10000人も自己破産。夢をかなえて保育士として働く女性も、非正規で返せなくなり、自己破産。連帯保証人として、両親の負担になるケースも。日本は、教育に対する公的負担が低すぎると識者。給付型奨学金創設を。 pic.twitter.com/r3RuyHQ32i

たなかひろやさんがリツイート | 914 RT

フランスの移民政策が今回のテロを生んだ と言う。だが戦争の種火はこうやって作られる。多くの首脳有名人が一同に会しテロの撲滅を誓った。グランド零の時と全く符号するのは何故だろう?・米国 イスラエル首相 パレスティナ代表 等? 不自然な意図を感じる。

たなかひろやさんがリツイート | 2 RT

北海道で躾として父親に置き去りにされ行方不明になっていた男の子が発見されたとのこと。本当に良かった。父の威厳よりも大きなものを父親が教えられたであろう出来事。さらに子供の心に残ったものは比べ物にならないほど大きいのではないか。

たなかひろやさんがリツイート | 208 RT

思いだした!甘利不起訴の黒幕斎藤は、小沢事件で石川知裕氏の供述内容とは全く違う捏造報告書を書いた東京地検特捜部の田代の上司。田代報告書、斎藤報告書、木村報告書は、東京地検の三大捏造報告書。2012年彼らは市民団体に告発されていた。
twitter.com/tokunagamichio…

たなかひろやさんがリツイート | 164 RT

・・・CLとっても、再編成っすか。
どっちに転んでも再編成ならば、
おとなしくアトレチコにタイトルくれてやればいいものを。
「うまく行っている」ならば壊す必要がなぁ。 twitter.com/SPORT_JAPAN/st…


特捜部、甘利氏を近く不起訴へ reut.rs/25vX2Y8
政治家が口利きし、利益誘導し、利益還元されても不起訴で、おまけに会期中の国会をずる休みしても歳費をたっぷりもらうことは問題ないという前例を作った特捜?部。
タイミングから政権との出来レース露骨。

たなかひろやさんがリツイート | 247 RT

ものすごく珍しいことがおそらく何重かで起きて行方不明になった。結果的に起きたレアな状況から遡って、社会をあげて親を全力でバッシングする。これはイラク人質事件の「自己責任論」とどっか通じてる気がする。親だって完璧じゃないよ。失敗して一番後悔してるのは親なのに、無関係な「観客」が、

たなかひろやさんがリツイート | 1 RT

凡庸なことは罪でもなんでもない。みんな普通に生きたいだけだ。 twitter.com/mariyatomoko/s…

たなかひろやさんがリツイート | 7 RT

東京五輪2.2億円裏金疑惑 “渦中の黒幕”は直撃に潔白強調 nikkan-gendai.com/articles/view/… “疑惑のフィクサー”電通の高橋治之元専務を本紙は直撃した。バブル紳士として有名だった『イ・アイ・イ―インターナショナル』の故・高橋治則元社長の実兄

たなかひろやさんがリツイート | 41 RT

公約違反。増税するといってやらない安倍首相と増税しないといってやった野田首相のどちらの公約違反がましかといえば、前者だろ。前者は経済主義だが、後者は財政再建至上主義。前者は国民重視、後者はZ利権重視

たなかひろやさんがリツイート | 589 RT

24時間テレビでは募金額よりも制作費の方が高い。

たなかひろやさんがリツイート | 4 RT

第二次世界大戦時にナチスドイツはすでに毒ガスを実戦に投入できるレベルで開発していた。だけど、毒ガスの威力を知っているから報復が怖すぎて結局使わないで終戦。一方アメリカは早く毒ガスを使われて報復の毒ガス攻撃をしたくてしょうがなかった。こわいこわい

たなかひろやさんがリツイート | 1 RT

30年経たずしてまさかの閉館、青山・こどもの城。今は巨大な廃墟になってます(涙)解体費用いくらになるんだろ?
heritager.com/?p=50335 pic.twitter.com/3rB87CUWIz

たなかひろやさんがリツイート | 10 RT

日本自閉症協会の保険事業です。障害があったら、保険に入れないのではないかと思っている方がいらっしゃるのですが、そんなことはありません。今、別の保険に入っていますがこちらも検討中です。
(自閉症スペクトラムのための総合保障のご案内)
autism.or.jp/asj-hoken2016/…

たなかひろやさんがリツイート | 18 RT


最新の画像もっと見る