蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

8月29日(金)のつぶやき その2

2014-08-30 01:23:34 | Hiroya's Note

「現在の政策で確かに利益を得る者はいる。…実体経済がほとんど成長しなくても、金融緩和のおかげで金融資産の価格は上昇し続け、日本の資産保有者や借入金を活用する積極的な投資家など一部の層がその恩恵にあずかっている」←危惧した通り。これが目的だったのかもね。
@minadukiG

たなかひろやさんがリツイート | RT

@yokoyama_yukari 来ているよ、本日。今回は枝光の元料亭が会場。よこやまがのこされさんの枝光本町商店街という演目に「参加」していたら、最後の目的地としていく所。


なにもしない時間を作る。テレビも見ない、音楽も聞かない、ネットも見ない、本も読まない、人ともあわない時間を。【自分自身になる為の自動ツイート】

たなかひろやさんがリツイート | RT

今の豊かさはサビ残だったりそういうところで保たれてると思うし、「キッチリ労基法守ってダメなら潰れちまえ!」って言うのなら「リストラで切られる人もいるだろうけど、健全化のため失業者は煽り食って死ぬだろうけど諦めてな!」ってセットで言わないと無責任な気もするよね

たなかひろやさんがリツイート | RT

安倍政権で日本の情報は閉ざされた。小泉政権で情報は半分ですからね?どれだけ陰でコソコソやっているかわかりゃしない日本の政治家。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ああ、やっぱり、それでどうするのよ? RT @news_ASD: 東大、幼若期ストレスが社会性に与える影響を証明 - エキサイトニュース(1/2) excite.co.jp/News/society_g… 自閉スペクトラム症 ASD


なんとか、引っ掛かりが解決する緒を見つけ、実行できた。
今日は偶々が多い一日だった。


高野連や学生野球連盟は特にあっち側の実働部隊、ここからやね。 RT @osiete_tukachan: 高校野球での【違和感】広島代表校の黙祷を高野連が制止
「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない。」って★
『反核』や『反原発』の世論を封鎖したいんやろな★


私が大好きなお姉さんが言ってた。
「たまにね、何人もの人を、
どの人も平等に本当に好きになることができる人がいるの。
どの好きも嘘じゃないの。
だからね、そういう人を好きになったら、ああそういう人なんだって、
思ってあげないといけないのよ。
仕方ないじゃないの。」
そう言ってた。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「人を信じられない人は損しています。 相手を信頼する傾向の強い人は・・ウソを簡単に見抜き、優秀な人を雇うことが出来る・・との研究結果も。 他人を信頼しない人は・・進んでウソつきを雇い・・彼らがウソつきであることにすら気がつかないのです」 "ウソを99%見抜く方法" より

たなかひろやさんがリツイート | RT

国民が望んだから、といえばね責任は国民にあることになる。責任を国民に押し付けられる。

たなかひろやさんがリツイート | RT

人間は好奇心や興味があって世の中を切り開いてきた。が、覚醒剤や大麻や危険ドラッグなど1度踏み込んだら抜け出せない扉がある。そこは地獄への入り口だと思え。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@mube096 はじめまして。大阪から福岡に来て21年、やっと豚骨に慣れたわたし。
こないだ鶴橋と博多で焼き肉食べたのだが、博多のほうが値段安くて
ていねいな仕事をしているよ、という発見。
あと、石焼きビビンバのスープ、全部入れるの、鶴橋の風習かい?


だから、子供の頃、給食で食べたくなかったのか。 RT @higeoti: うわぁここまでひどいのかぁ。「健康のためには、生野菜を食べよう」って云うけれど・・・?「【カット野菜】はゾウキンと変わらない」
blog.nihon-syakai.net/blog/2013/03/2… #健康食品


世間の【八割】は…無資格国会議員の安倍氏が【総理である事を…望んではいない】のでしょ?選挙ひとつにしても【詐欺】だし。公の場って【国内に暮らす方々】を【騙して貢がせる策略で…稼げる場】として…扱っている感じがしますよね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

自分にとって何の大義も無い他人の戦さでそこまで必死の闘いをする必要はないけど、自分自身の夢がかかっている闘いでは負けられないだろう。本気のバンドはだから勝たなきゃダメなんだ。音楽で差がつけられないならMCで勝つ。衣装で勝つ。何でもいいから勝って、音楽を聴かせたものが最後に勝つ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@mube096 そうなのですよ、10歳の10月に福岡へやってきて、最初はものすごく夜が来るのが早くて、街自体もまだ真っ暗で、すんげぇ所に来たなと。今やなんぼか明るくなったし。鶴橋の吉田での出来事は未だ忘れられず。自分も鶴橋二回目。八重勝も初めて喰ったし、いつもは松葉だが。


雑誌と新聞の別名は
『広告媒体』なんだよ。

これを知ってたら、

お金は手元に残るし、

【他人の夢】を追いかけること
なんて、しなくてよくなるよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

精神薬は合法的な麻薬です。成分も適用も依存性も同じですよ?添付文書を読んでください。適用に「不安」、副作用に「不安」と書いてありますよ。ギャグかと思いますが、本当です。

たなかひろやさんがリツイート | RT

札幌の金子市議、高市政調会長、安倍首相ら自民党議員の様々なおかしな言動で、自民党という政党の病的に異様な特質が浮かび上がってきた。戦後レジームの否定、民主主義の否定、人権の否定。主義主張に関係なく、こんな人間たちに政治を託してはならない。有権者の目覚めが必要だ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

今後格差社会が広がって、万が一貧困層に落ちてしまったら、まずノーチャンスと思ったほうがいい。今なら、今から頑張ればまだ間に合う。貧困に落ちてからじゃ、比べものにならんぐらい過酷になるよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る