蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

8月23日(土)のつぶやき その2

2014-08-24 01:10:12 | Hiroya's Note

代々木ゼミの拠点閉鎖。少子化と現役思考による影響と言うが、根本的な原因の一つに子供の教育に経費を掛けれない状況が広がっているというものがあるよう様に思える。

たなかひろやさんがリツイート | RT

だからこそ、既存権力によって「潰された」のかもしれない。 RT @InunekoShitukoe: 週刊リテラシー。小沢一郎さんは海外のメディアでは非常に評価されている人物だったというのは、知らなかった。世界の小沢というのは、小沢征爾さんだけじゃなかったんだなぁ。 #リテラシー

1 件 リツイートされました

自分の意思で死ぬタイミングくらい決めたいものだ。虐待や孤独死、自殺で終わらしたくない。早く安楽死法整備化しろよ無能政府。 <在宅介護、家族のストレス8割 3人に1人「憎しみ」も> nico.ms/nw1201005 #niconews

たなかひろやさんがリツイート | RT

ありのままにやったら潰されるシステムなんだよ日本は何でも基本的になー #リテラシー

たなかひろやさんがリツイート | RT

ロックと社会貢献(社会変革)がこれほど結びついている時代はないのに、それを知らないまま、「ロックは終わった」と勘違いしてるのは日本の田舎の厨房だけ。まぁ、ネットの時代は自分の関心の範囲しか検索しないから、閉塞的な内面を持つ人は井戸の中の蛙のまま恥かしい発言をネットでしてしまう。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ほう、わたしの見立て通り、今年のお菓子杯優勝してスルガ銀行カップに行って、「つぎ」に辿り着けそうだ。場所が新スタなら尚良いけれど。 RT @hahi_f: 3-3。
ドロー。
今までに無い気持ちを見せたゲームだったので、良かったんでないでしょうか。
今年のガンバは大丈夫でしょう。


自民党の女性議員たちには一度も期待していない。「同じ女だから分かり合える」とか、「彼女ならきっと女が生きやすい世の中を作ってくれる」なんて幻想は持たない。あの人達は「名誉男性」であり「父の娘」。彼女達は男社会を脅かすことはしないし、男以上に女性蔑視を内面化し、他の女を蹴落とす。

たなかひろやさんがリツイート | RT

現代に赤紙はこないとtwしたが、「格差拡大⇒経済的徴兵制拡大⇒不平等の糾弾⇒徴兵制」という流れも想定したほうがいい状況。解釈改憲OKならこんな話も危険?
goo.gl/fzH8MX
火消し連中を疑おう。TPPや消費税等の「自民は大丈夫」デマを思い出そう。

たなかひろやさんがリツイート | RT

た、高い、ピーチだな、これは。


だな、「学校」という「特殊な世界」はこういう「お金を作る」術を・・・この国のシステム、どないかして壊さないと。 RT @mochukin: それにしても、腹の立つことも多いことよ。そっちの予算がないのをこちらに押し付けんな、って。高演連。本気でお金作りなよ、生徒達の未来のために。


昔は質屋があったのだけれども、それでもなんか狂ってる。 RT @sasha07250691: パチンコ店の近くには必ずといっていいくらい消費者金融の店舗がある。名古屋競馬場の近くにはATMばかり6軒もある。カジノ誘致が誰の利益になるのか、どんな結果になるのかわかりきっている。

1 件 リツイートされました

あれっ、「上海紅鯨団がゆく」に鶴太郎と一緒に出ていた人?懐かしいなぁ。 RT @radiomikan: 三井比佐子 #誰も知らないようなミュージシャンを挙げてRTされたら負け


そうよ、そうなのですよ。そんな時ほどすんなり会えるし、すんなりつながる。 RT @jiji1124_: 必要なときに必要な人と、
巡り合うというのはよくあること。
今日はせんことアイロンがまさにそうで、それがなければ私は廃人になるとこだった。


49歳の権力を持つ会長が、所属する28歳の選手にキスを求めるのは、性別関係なく明確にセクハラ。実際にキスしてるからこれは性的暴行と言ってもいい。アメリカならクビどころか速攻で裁判起こされる。日本の国会議員は女性比率が低いが、性別は女性でも中身がセクハラオヤジでは増やす意味がない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

集団的自衛権で貧困層を戦地へ送るー米国式 rui.jp/ruinet.html?i=
カードローンが返済不能、カジノで破産・借金、人材派遣業まで戦争で儲ける。米国やイスラエルのように格差社会を拡大させる事が、兵士確保になるね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

さらに付け加えますと悪徳精神科医にストップをかけれるはずの薬剤師までもが良心を失っており、処方箋を見てこれは異常な薬剤投与だとわかりながらストップをかけられないのです、何故ならば医局から締め出されるからです!

たなかひろやさんがリツイート | RT

@PillowCat714 米国とベトナムで最も長い間の戦闘参戦がまさに韓国だが、敗戦直前の脱出の過程で、米国が韓国人をすべて捨てて行って大使館の職員と同胞たちが捕虜になって長い間苦労をたくさんしました。ほぼ10年を一緒に戦ったのに。

たなかひろやさんがリツイート | RT

タイ人みてると思う。

奴ら、日本人の半分くらいしか働いていないのに、日本人の倍は豊かだ。日本人は、タイ人の倍は働いているのに、タイ人の半分くらい貧しい。

日本人って騙されやすすぎるんだよ。

【自分自身になる為の自動ツイート】

たなかひろやさんがリツイート | RT

3月の東京の雪害の時も安倍とか余裕コイてたやないの。安倍の中で災害は「想定外」つまり統治者(為政者)に責任はない。じゃあ『国土強靭化』ってのは、しょせん自分とこに献金してくれる大企業との利権でしかなくて安倍の政策の新自由主義な労働規制緩和で中小企業軽視は自己責任の切り捨てだって。

たなかひろやさんがリツイート | RT

───(タイ人の働き方について)「なんててきとうなんだ」と思うかも知れないが、人が幸せになる為に働くわけであって、不幸を感じる程に働いたら元も子もない、という考え方があるというか、そういう感覚は、実は日本外ではわりと当たり前で、なんというか、その。【自分自身になる為の自動ツイート

たなかひろやさんがリツイート | RT

昔は、この108円、端末おいているところの負担だったんだよな。で、コンビニ参入とともに発券者負担に。ちりも積もればやね。 RT @tatsukino: ぴあからだと手数料108円余計にかかるのです。 #ehimefc #jleague pic.twitter.com/1KErWzOGtB


「あー、面白かった」「楽しかったね」で終わってすぐ他の楽しみを考えさせる娯楽系の作品と、深いものに触れていつまでも心に残って考えさせる作品に2極分化してるところが、現代の映画や音楽などのアートの傾向にはあるが、昔はその2つの魅力が1つの作品の中に結実し、人気と名作が同一だった。

たなかひろやさんがリツイート | RT

リズムと拍子はまったく違う。リズムは今の時点で存在しない未来を予め決めてしまう(四拍子とか)ことで、対して、日本の伝統芸能の拍子は「今」を刻むのみ。未来はまったく分からない。拍子は、その時その場所にいる人の「呼吸」によってのみ決まる。それも自分の呼吸だけでなく。

たなかひろやさんがリツイート | RT

そしてメロディと節もやはりぜんぜん違う。メロディは絶対的。節は相対的。メロディに音階や周波数の違いによる調律の概念があるのに対して、節には、特に能楽の節には大雑把に言って「上・中・下」の相対的な音しか、ない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

節をつくるうえで重要なのが、腹の感覚。お腹の力の入れ方、緩め方ひとつで、節は大きく変わる。これは譜面には書けない。だから能の謡に譜面はなくて、簡単な符号と、あとは口承と対面の稽古を通じて、身体で学んでいくしかない。そしてそういうことは決して口では説明されない。ただただ真似るのみ。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る