蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

1月17日(土)のつぶやき その1

2015-01-18 01:17:10 | Hiroya's Note

なんで、この国をまるごと取るようなことをしなかったのだろう?
そっちのほうがいろんな意味で「幸せになる」人が居るのに。 RT @coralandflowers:
だったら、だったらあのとき、この国まるごととられてしまえばよかったんだ。沖縄だけがそんな目にあうことなかったのに。


世界最高のテクノロジーを持つ国で、世界最高の軍事技術をファッションにすることのできるという恩恵はわくわくするもので、そういう子供じみた欲望がないとは言えないのだが、人間というのは勝手なもので、流行を忘れてシンプルで野蛮なファッションにもどりたくなるときがある。 [虐殺器官]

たなかひろやさんがリツイート | RT

@bwradia なるほど、これで社会が「迫害」するべき人間、社会が「求める」人間がはっきりとわかりましたわ。いかにこの社会が「戦争で人を殺す」を殺すように
仕向けられているかも。正直、吐き気もするが。


日本人は完璧を求める。ともかく他人に厳しい。ミスを許さない。他人を巻き込んで、大騒ぎで叩く。相手に逃げ場を許さない、つまり、改善して欲しいんじゃなくて、相手を潰すことが目的で、ストレス発散のターゲットにしてるだけ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本は、ベンチャーが育たないっていうけど、そりゃそうだと思う。だって、完璧を求めるから。未熟なものは許さない。新しいことを許さない。挑戦を許さない。他人を責めるが、自分がリスクを背負うことはしない。動いた他人にケチはつけるが、自分は決して動かない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

鶴瓶「大阪と神戸とちょっとしか離れてないのに全然違うね。神戸では瓦礫の下から家族探してるのに、尼崎まで来たらパチンコ屋やってるし、打ってるおっさんおんねん。それなら、ちょっと行って手伝うたれよ。ま、パチンコもええよ。でも人間て恐いなて思うたわ。」震災後、自粛で音楽消したパペポTV

たなかひろやさんがリツイート | RT

患者に寄り添えない、寄り添おうとしない医師が、幅を利かせている印象を持つ。一部の有名医師にもその傾向あり。検査データだけで診療方針を決定する。もうちょっと患者を良く診れば、例えば、服用中の薬の作用によって症状悪化したり別の症状が出ていることがわかるのに。病気を診ずして病人を診よ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

そして、そんな様相を何度も見てるから、必然みんな挑戦をしなくなる。すると、どうなるか。新しいことがスタートしないってことは、未来が無いってことだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

国際組織も非難…世界10億人を敵にした自民党の農協いじめ
nikkan-gendai.com/articles/view/…
農協とは農業社会にがっつり食い込んだ
専門商社のようなもの
農産物の流通から
葬儀屋までだ
問題はこれが既得権益化して
農業の正常な発展を阻害している面がある
自民の地盤

たなかひろやさんがリツイート | RT

@miyake_yukiko35 確かに、そうだと思う。
私の近くにも、そういう人がいてその人の価値観でしか
「世の中」を見ていない、見ていないから文句や不満しか言葉に出せない。
故に、存在自体が「毒」となってその場にともにいることが嫌になった。
うまく場から離れられないのが辛い


実家の富裕度の問題は、親の遺産を当てにするというよりは、親自身の生活や介護を子供が経済的に支えなければならないかどうかなんだよね。親の借金のせいで離婚するような夫婦もいるしね。凄く嫌な言い方になるけど、子供は経済的に自立できていても、親がその足を引っ張るケースがあるんだよね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

今、「日本人は大手企業の些細な失敗や、起業家を叩き過ぎる」というtwを見た。同意しますが、一点、「起業家が未熟な商品ばかり出している」という言い方はどうかなあと思いますよ。起業家は何か画期的な商品を開発しているので、それに他の仕様を合わせているというところが「未熟」に

たなかひろやさんがリツイート | RT

見えるのかもしれませんが、それは「未熟」ではないと思いますよ。なぜなら「画期的ではないところ」は既存の仕様のはずだからです(つまり未熟になりようがない)。起業家のものを「未熟だ」と「決めつけたがる」言説(貶めたがる言説)が多いのが日本の問題なのだと思います。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@matomame_tw だからなのか、最近、父を含め、ある程度歳をいったひとが
連続して死んじゃった。あと、知的や精神の障害も。なんか怖い。


@coralandflowers ほんと、かんがえてしまうよな。わたしの場合はこれに、日本人みんな死ねば良かった。が加わる。ほんま、哀しいな。


@YamayaT 届かんですよ。あおいそらは漢字圏まで。英語圏、スペイン語圏は松某とか日本人エロスターが結構いるぞと。


阪神淡路大震災が東京直下で起きていたら地震に対する日本人の認識は変わっていたかもしれない。西で起きても東で起きても「他所で起きた」という意識が東京の人間には(ということは政治家や官僚や東京に本社のある大企業には)抜けないのである。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@YamayaT 最近、海外の無料エロ動画サイトをざっくり覗くことが
多いのですが、日本人が出ている日本製のエロ動画の場合、著作権の都合で
なかなか女優さんの名前が出ないのです。
外国製エロ動画によく出る日本人、MatsuMidoriのほうがこういう場合には
よく出る模様。


【イチゲキした。】「義務ナジウム」、みちゆきさんver.よりきちんと「シェイプ」されていて、「異なるものやこと」に対する「寛如の念」というところに「特化」しているから凄く見やすい。もしかしたら、わたしたちは、偏った価値観の元で生きているのかもしれない。 #1geki

2 件 リツイートされました

twtr.jp/nobaseokinawa/…米軍基地を押し付けるのは…日本政府…ではなく【少数の戦争で稼ぐ権利を主張し、詐欺と脅しで無理やり政権に入り込んだ(違憲状態選挙を正当と言い張り)居座る無資格国会議員(背後に武器商人を飼っていて、不都合な人物を殺害まです(続

たなかひろやさんがリツイート | RT

@YamayaT 更に解せないのが英語圏では25歳ぐらいの女の人でも
milf=熟女と呼ばれていることがどうにもこうにも。


自分の家もそうだった。一番場の空気を読めない父に合わせなきゃ、やってられへんかった。最後、苦しんだけど、そのお陰で悔いなく人生を全うした訳で。 RT @nsnkjm_soccer: 一番場の空気を読めない人に仕方なく合わせてるんだと思いますよ。どこの家でもそう。


災難から逃げるには、逃げることを受け入れてくれる人が必要。親から虐待されてる子が緊急避難で家から飛び出しても、その子をかくまった人は未成年略取(誘拐)の罪に問われてしまう。法律のためにリスクを犯して守らなければならない社会は狂ってる。逃げる子を守るにはリスクを引き受ける人が必要。

たなかひろやさんがリツイート | RT

東日本の時は私は阪神思い出して、犠牲者は阪神超えるぞと思ったけど、口にしにくい空気はそこここにあった。あの「不謹慎自粛」は良くない。パニックも良くないけど。政治家でも民間人でも、災害時には、最大を予測し最小に近づける方法を素早く考えるって言う、考え方を意識した方がいいと思う。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る