蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

8月25日(月)のつぶやき その2

2014-08-26 01:15:23 | Hiroya's Note

歴史は事実の積み重ねのはずだが
なかなかそうはいかない。
時の権力者、勝者の思惑の塊だ。
そして
またその多くを我々に知らしめるのが
歴史家、小説家。
この人たちの思惑、主張も入るから
実際のところは
あなたの心次第なのだ。
歴史は、過去も未来もあなた自身が作るもの

たなかひろやさんがリツイート | RT

ばりばり本土派の台湾人と靖国問題を雑談してる。「靖国には何万柱も台湾人がいるから本音では参拝したいけれど、戦犯もいるし…」「”戦犯”も戦勝国が決めたもんだしな」「そだね」「中華民国の忠烈祠だって、228事件で台湾人を撃った兵士も祀られてるかも」「ああああ、そうだな」 近代史の悲劇

たなかひろやさんがリツイート | RT

もしイギリスの本屋で「日本人はこんなに滑稽で下等」みたいな本がいくつも平積みされてるのを見たら大ショック受けてフラフラ帰宅して部屋にこもるに違いないから、今の書店の現状は異常すぎると思う。空港のちっぽけな本屋にすら特集コーナーあった。 pic.twitter.com/2wUp1dXKYl

たなかひろやさんがリツイート | RT

時空の旅、これまた面白そうな面子。


「在日特権」って言ったら、まず米軍だよなあ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

正当なウクライナ政権を演じるためにはネオナチは邪魔、傭兵部隊も邪魔、CIA、FBIも邪魔(アメリカの傀儡政権だとの証明になる) しかし 離脱は出来ない、なので チョコレートマフィアの親分大統領はアメリカ政府の傀儡を続ける以外に選択肢は無い、ネオナチも仲間なのだから切れない

たなかひろやさんがリツイート | RT

@ochiyosshii あと一週間か、こっちはひと通り足も宿も手配したが携帯の支払いの算段やら、チケット代などの現金をお願いするところを明日やってしまおうかと。
・・・まだ、心亡くしていないけれど。


@ochiyosshii がだ、お盆、鹿児島で鳴かず飛ばずというところがダブリン演ったのを見学して、帰ってきたら精も根も尽き果てる状態で3日間寝込んだ。
・・・今後の問題、お金の問題、いろいろ押し寄せたのかな。
まあ、整えてはいるけれど。


@koharu_tasaki @jiji1124_ いったいぜんたい、なんなんだ?なんかよから(以下略。



最新の画像もっと見る