蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

1月12日(月)のつぶやき その2

2015-01-13 01:17:13 | Hiroya's Note

日本人には「お上」に従うことが「善」であった。お上の言うことを素直に聞ける国民が優秀とされた。そんな国に個人の人権意識が育つはずもない。その意味で、日本は、北朝鮮に似ているのである。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「成人の日」。政党や労働組合や社会運動団体が、成人式式典の会場近くで宣伝行動をおこなうことが多い。が、労働運動や社会運動を切実に必要としている人たちは、成人式式典などに来る余裕もなく働いていたり、失業していて部屋にこもっていたりするのかもしれないなとも思う。いろいろ考えんとな。

たなかひろやさんがリツイート | RT

起業家のメンタリティで重要なことは、孤独に耐えることだと思う。いつまで耐えるのか。同じ孤独に耐える人と出会えるまでだ。間違っても孤独を埋めるために仲間を募ってはいけない。スケジュールを埋めてはいけない。仕事を入れてはいけない。そこには孤独に耐えられない人たちが集まってくるからだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

辺野古のアメリカ軍の基地工事費の予算
八場ダムのように、工事を着工して
既成事実を造れば・・
保障費をばら撒けば
費用を使ってしまえば
注視することは
税金を捨てるようなものだと
開き直れるのでしょうね
長崎の、諫早の水門も同じ
自民党とは、国民の意志など関係なく
予算をばら撒く

たなかひろやさんがリツイート | RT

「誰かにとっての許せないことがある」と言うことを肯定すべき、と思ってるけどその「許せないこと」に向かう姿勢がイカれてれば評価に歪みが出てしまうのは当然と思う。一時のノリや偏見や、みんなが悪くいうからとか一部からウケが良いからって何かを叩くなよな。「許せない」ってそんな軽くないよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

あからさまに
安倍に従う首長には金を与え
反対する首長には面会もしない
こんなもの政治と呼ぶのか?
自治体には国民が暮らしている
国民が払った税金を安倍が自由に使っている
これがまかりとおるのなら
反対する自治体の住民は納税の義務が無い
すでに国体を成していない

たなかひろやさんがリツイート | RT

自給自足とグローバル経済は対極。歴史(過去)とのつながりを重視すべし。⇒鎖国が生み出した江戸の自給自足経済、自然循環型社会web.joumon.jp.net/blog/2010/04/0…

たなかひろやさんがリツイート | RT

@AkariAube 日本の中には価値観の違う理由だけで他宗教も排除して良いのか?という疑問符を持つ人々が存在します。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ふうっ、また怒涛が始まった。


うん。ボコ・ハラムと大日本帝国は一緒。イスラム国もね。そこ切り間違えちゃいかん。

たなかひろやさんがリツイート | RT

現実問題、私営化で図書館は本がドンキホーテもかくやというほど天井近くまで本が積み上がり老人や子供は利用しにくくなった。そして、いいロケーションはスタバが陣取り、本を読むスペースが狭くなった。これが武雄市の樋渡市政の結果だ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本はエリートが18歳までの成果を盾にしてサボり、若い頃に無能の烙印を押された下っ端が猛烈に働くことをよしとする不思議の国だ。昨今は特に身分固定化を図って逆転を阻止しようとしているが、それじゃあ国が回るはずもない。エリートこそ努力し、働かなければいけない。でないと国が衰える。

たなかひろやさんがリツイート | RT

本当は、過大評価に気がついた奴がきちんと そいつの人生を「殺して」あげないと不味いのですが。 RT @BATAO_Hetare: 自身の過大評価はその人生を破滅させるが、国もまた然りであろう。それは、戦前の日本の有り様を思い起こせば一目瞭然なのかも知れない。

2 件 リツイートされました

なるほど、強欲、ここに極まれり。搾れるだけ搾ってやれと。 RT @move_1211: CNN: 富裕層の半数強、「貧困層は気楽」と認識 米調査 ln.is/www.cnn.co.jp/…


バンドメンバー募集(大阪府)ボーカル|ギター|ドラム|新規でバンドを組みたいと思っています! 自分は大阪の18歳でベースをしています! 年は離れすぎてなければ大丈夫です笑 ギター、ドラム、あとボーカルし... dlvr.it/84vcmj

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る