蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

5月29日(日)のつぶやき その1

2016-05-30 01:09:38 | Hiroya's Note

つまり、自民党、公明党との裏取引が成立したってことですね。強気に転じたってことは。 twitter.com/tohru_hirano/s…

たなかひろやさんがリツイート | 22 RT

@lovely_things1 ラブリーさん起きてらっしゃいますか?今パリで過激派による暴動が起きてるそうですよ、車に火を付けたり大変な事になってるそうです、何故か惨状が放送されません、やのっちさんからの情報です、事実のようです。

たなかひろやさんがリツイート | 3 RT

必読。オバマ演説やら日米の核神話は退場してもらいましょう。
いつまで被害隠ぺいするか

【SYNODOS】アメリカが創り出した原爆言説――70年にわたる日米共犯関係を直視するために/柴田優呼 / 日本文学、カルチュラル・スタディーズ synodos.jp/international/…

たなかひろやさんがリツイート | 12 RT

@lovely_things1 実にその通りだった様ですね、米国の第2の圧力、過去Windows良いOSがあったが貿易不均衡で買わざるをえなかったと共に日本の基準は世界基準にならない、抑えられてしまうのが現状です、航空産業自体も米国のFAAの認可がなければ世界は飛べない戦闘機は別

たなかひろやさんがリツイート | 2 RT

共演者もアーティストであると信じるならば、共演者もまた常に自分の演技に安住せず、より良い演技を目指しているということを認めるべきだろう。つまり、共演者は自分の演技を全肯定などしていない。それは、あなたが自分の演技を全肯定していないのと同じように。

たなかひろやさんがリツイート | 17 RT

「優しすぎる」俳優は共演者にリクエストなど出さない。相手役を最大限に尊重し、相手の演技に変更を迫るのではなくて自分がいかにして相手役に適応できるかを考える。相手を一切否定せず、肯定し、ありのままの相手役と向きあおうとする。しかし、それは本当に「優しい」のか?

たなかひろやさんがリツイート | 21 RT

市民運動と野党共闘がここまで安倍政権を追いつめて来てるのは事実なんで、市民はさらに野党のケツを叩き、野党にはもっともっと陣営を強化してもらおう。

油断は禁物、ただし恐れるに価しない、手を抜かず押し切ろう。

たなかひろやさんがリツイート | 55 RT

それは、相手の身になって考えている時ではないだろうか。「身になる」とは面白い日本語で、この比喩的表現は示唆に富んでいる。本来は共有しえない感覚を共有しようと試みて、まさに相手の皮膚感覚を、痛みを、共有しようという態度、それが「身になる」ということではないだろうか。

たなかひろやさんがリツイート | 17 RT

確かに、共演者に対して自分に都合のよい注文ばかりを出していてはわがままを貫くばかりになってしまうだろう。自分のエゴも必要だが、そのために相手の演技を犠牲にしてよいはずがない。相手を尊重しつつ、しかも期待している、とはどういう時に可能になるのか?

たなかひろやさんがリツイート | 18 RT

続》六代目山口組執行部は、No.1、No.2とも名古屋の弘道会出身で在日。袂を分かつ神戸山口組を叩くには、資金源を断てばいい。北朝鮮と蜜月関係のアベシ一味なら、密輸情報など容易に手に入るので、創価警察に先回りさせて摘発。これで「正規の密輸流通ルート」のみで市場独占。市場価格維持。

たなかひろやさんがリツイート | 8 RT

何も意見をしないということが時には正解になる場合もあるだろう。だが、ある場面においては共演者に意見しないことはとても不親切にもなるし、失礼にもなる。だって共演者にリクエストがないということは、共演者に何も期待していないということだから。

たなかひろやさんがリツイート | 22 RT

では、それを回避しつついかにして相手役にリクエストを出すことが可能になるのだろう? 俳優同士の関係は、平等だ。演出家と俳優のようにある種の権力構造の中にそれはない。だから俳優同士はお互いに対しては非常に慎重に意見をすることになる。時には、何も意見しなくなる。

たなかひろやさんがリツイート | 18 RT

ただ、そこに問題がある。好き放題にリクエストを相手に突きつければ、共演者の自由を奪うことになりはしないか? アーティストとして尊重すべきことを損なってしまうのではないか? 確かに、それは守るべき価値のあるものだ。共演者の演技プランを尊重しないでよいはずがない。

たなかひろやさんがリツイート | 17 RT

そんなわけで、当然、俳優は共演者に対してある種の要望を持つ必要がある。相手役がしょぼい芝居をしていても自分は名演技をできる、なんてことはない。相手役を信用し、頼るからこそ、要望を出さなければならない。リクエストを発しなければならない。

たなかひろやさんがリツイート | 20 RT

いい演技が成立する際には自分と共演者が、あるいは音響/照明などのテクニカルとが高いレベルで合致しているはずだ。自分だけがダメということはない。自分だけが良いということもない。いい演技はセッションの中でのみ発生するものであるから、修正もまた総合的に行われる必要がある。

たなかひろやさんがリツイート | 21 RT

自分の演技に良くない点があったから今のシーンはうまくいかなかった、という反省のスタンスもある程度は有効だこう。事実、明らかにそういった場面はある。しかし、どんな時でも自分の側に原因があると考えることはかえって相手の演技の価値を貶めてしまう。

たなかひろやさんがリツイート | 16 RT

僕は俳優に対していつも「共演者に対してリクエストを持て」ということを言っている。なぜか。演技がうまくいかない時、それが真に共同作業であると信じるならば「自分が悪かった」というある種の「潔い」態度は真に誠実ではありえないからだ。自己解決できると考えることは思い上がりだろう。

たなかひろやさんがリツイート | 21 RT

たとえば100m走で日本三位の選手がいるとして、どうしても日本一になりたいんだ、という欲望を持っているとしよう。その時、「いや、日本三位で十分じゃないか。そのままのあなたが一番いいんだよ」なんて言われてもうれしくないだろう。では、どうするか?

たなかひろやさんがリツイート | 15 RT

共演者もまた、あなたと同じようにより良い演技に向かって発展している最中である。そうであるならば、共演者の演技をありのままに受け入れ、一切否定せずに受け止めることは、実は相手の本当の欲望とは大きくズレている。変化を望む相手に、変化を望まないことは親切ではないだろう。

たなかひろやさんがリツイート | 13 RT

西側の新世界秩序(NWO)の指導者たち。彼らには政治リーダーとしての権限が与えられていません。彼らの背後には、世界の真の超権力者、グローバル・エリートが控えており、それは同じ組織です。
kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-440… pic.twitter.com/ZFS3TPR1wB

たなかひろやさんがリツイート | 56 RT

どこのマスコミもオバマの原爆資料館の訪問詐欺を何も報道しない。そして日本政府による原爆被災者のオバマの献花への参加がたったの二人にすぎない酷さを報道しない。どこまでも事実隠しで綺麗ごとだけで済まそうとする詐欺師たち!本当に国民はべろべろに舐められて侮辱されている。何で怒らないのだ

たなかひろやさんがリツイート | 8 RT

ドイツ、これ、安倍政権の経済政策を藁が燃えるような刹那的政策と批判だよ
#自民党に経済は任せられない twitter.com/kaokou11/statu…

たなかひろやさんがリツイート | 4 RT

核兵器廃絶を訴えるオバマ!本当か?過去の歴史を見ても分かるように、米国も西欧各国も、軍需産業によって国富を増やしてきている。そのような構造がある限り戦争はなくせず、結果として核兵器などなくせるわけがない。我々は表面的な言葉に騙されるのはもうウンザリだ!本当に世界平和を求める時だ!

たなかひろやさんがリツイート | 7 RT

じゃどこに任せるのかっていうと、民進党の尻叩いてやらせればいいでしょ。自民党よりは遥かにマシなのは、経験済み。少なくとも、GDPは自民党より上だったし。貧困も自殺も減っていた。
#自民党に経済は任せられない
#自民党に政治は任せられない

たなかひろやさんがリツイート | 9 RT

@083melody
一般の人はあまり深く考えないので自民党しかないと言いますが、放火魔を家から追い出すのが先なんですよね。放火魔が家から居なくなるだけで随分と被害が減るのにそこを分かってくれない。

たなかひろやさんがリツイート | 5 RT


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