蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

あんぜんうんてん。

2012-03-10 23:26:52 | Hiroya's Note
 いや、まあ、当初の予定を無理くり変更しなくてよかった。
というか、きょうは「不思議少年」の「自尊心」をスカウティングすることに
早々と決めていた。
…若干の「迷い」はあったけれど。
がだ、この若干の迷いが2月のはじめにしっかりと来やがる。
そう、Jリーグの日程というのが出てくる。
しかも、広島と浦和、なんだかんだあって因縁になってしまった対戦が
いきなり開幕節、しかも広島ビッグアーチ。

 「どちらがヘタレだったか」ということを見極める上でも
面白そうなのがいきなり、とは言いながらもいい塩梅に土曜日だし、
となれば不思議少年を金曜日に移動して云々っと。
で、前売り初日は何をどうバタっていたか、スマートフォンを触らずに
熊本、バラ博、トレーニングと進んで、カランコロン。
やれやれと帰りの新幹線でぴあのサイトをのぞくと指定席完売。
…ダメダコリャ。(いかりや調で)
結局、バラ博ゆっくりしすぎてギャラリーキムラがどこにあるか
道探しも出来ず、なんだかんだという塩梅で、火曜日、WBの「ギフト」で
大迫さんに「変更の可能性もありましたが云々」と首尾を伝え、
そうしたら「指定席追加販売のお知らせ」と来た。
…おひおひ、どうしろと。
首尾を伝えたあとにこういう話が出てきたら少しどころかかなりしんどい。
首尾を伝える、ということは「予定、これで固めました」と相手に言ったわけで、
それを簡単に変えたら信用問題につながりかねない。
このぎりぎりの所で、二回ぴあのサイトにつなぎ、席番を見てポチットなを
しようとして、すんでのところで踏みとどまる。

 次の次の週末、広島ガラパゴスパコスのスカウティング、
本通りの金券ショップに浦和戦のチケット出ていないか、と
見てみるが、バックスタンド自由席引換券が一枚出て、すぐ消えただけで、
指定席のたぐいが一切出ていない。
ということはサッカー業界が金券ショップ対策を本気で講じてきたか。
…代表戦の注意書きにわざわざ「金券ショップ、代行サイト、ネットオークションで
 購入したチケットは入場をお断りします」てな一文が今年になって
露骨に書かれて、ネットオークションはわかるとはいえ、金券ショップや
代行サイトで買った奴って把握できるのか、と疑問に思ったがある意味戦慄。

 まあ、後々考えて、東京遠征5本予定の4本演劇スカウティングをして、
枝光から北九州空港、それから羽田、寝ずに池袋まで移動して
個室ビデオ屋で云々しながら少し横になっただけでトレーニングして、
それからスカウティング2本、宿に入って溜まっていたスカウティングレポートを
片付け、気を失うように寝て、気がつくともう朝、風呂に入って
スカウティングレポートを書いて、朝ごはん食べて、移動して、
トレーニングして、スカウティング1本、早めに宿に戻って、
風呂に入って、レポート片付けて、飲んで、少し寝て、云々して
気を失うように寝て、気がつけば朝、成田空港行きのスカイライナーに乗って
福岡行きの飛行機で気を失うように寝て、福岡、家に帰って
また気を失うように寝て、その繰り返しでとてもふらふらだったことを
考えればいかないことが最善だったかと。


最新の画像もっと見る