蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

今年は、どこもカオスだぞ。

2008-02-28 21:31:17 | Hiroya's Note

正直、今年はどこがいい成績とってもおかしくないし、その逆もあるぞ。

 

まずはJ2、JB-アンテナにかかってる他チームのやつを一通り観測してみると
うまく調整できてないところが多すぎる。
広島が頭ひとつ抜けてるのは事実なのだろうけれど、
監督があまりにもへたれという現実、スタンド周りが変に醒めてるという現実が
状況をおかしくしてる、そこに付け入る隙があるのですが、できるかな?
怖いのは鳥栖と湘南、お金集めがうまくいけばひょっとしたらひょっとするぞ。
そこに桜大阪と山形、仙台の東北勢がかんできて、という展開か?
・・・福岡? レベル5だろ、正直危ないわ。
動員対策として何某さんに福岡のシャツ着せて森に来させるんやろ?
もしそうだとしたら、今年はパス。
われらが愛媛はより強く危機感と飢餓感を持ってたたかえる、この状況ならば。

 

J1、今年は上位陣が代表戦とACL、そしてオリンピックに力を傾注するので
リーグ戦がお留守になってしまう危険性が。
その間隙を縫って、川崎フロンタが上手に勝ち点重ねていくのかな。

 

野球、今年のリーグファイナルはセが巨人とヤクルト(対抗中日)、
パは楽天と千葉ロッテ(対抗オリバファ)、
日本シリーズは巨人と楽天、勝敗4-3で楽天初の(もしくは最後の)日本一。
再来年はオリバファが優勝を「金で買う」かもしれない。



最新の画像もっと見る