蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

2月3日(火)のつぶやき

2015-02-04 01:09:51 | Hiroya's Note

「今こそ戦争すべきだ」とか「国のために戦おう」とか言う人のことは絶対信用するなって爺さんから千回くらい聞かされたからな。
なぜなら爺さんの周りでこういうこと言ってた奴はみんな生き残った上に誰も責任取らなかった。死んだのはみんなそういう奴に煽られて戦争に行かされた人。

たなかひろやさんがリツイート | RT

本日、12時間労働也。
すんでのところで家の前に運んでくれる
バス、取り逃がす。


@yoniumuhibi 小保方事件を思い出しますね。彼女が神格化される事によって、その後発覚した不正を糾すのに時間を要した。今回の場合、相手が死者であるが故に神格化しやすい。神になるとアンタッチャブルになる。死の真相を知りたいと思うなら、過剰な賛美は足枷になると思います。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る