蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

6月3日(金)のつぶやき その1

2016-06-04 01:10:59 | Hiroya's Note

マスコミは、政官業の癒着などと主としてゼネコンを叩いていたが、
実は記者クラブという既得権に守られて、もっとも政官と癒着している張本人。
上杉隆氏らの記者クラブ批判、ネットメディアの発達によって記者クラブメディアに鉄槌を下す機は熟しつつあるのではないか。旧体制そのものだ

たなかひろやさんがリツイート | 13 RT

[外務省を頂点とする・・・! 日本植民地政策!] 「CFR」
「日本は、もともと奴隷なのではなく」 日本を奴隷にしておくカラクリが「 外務省」・「最高裁」・「検察」・・・! にある pic.twitter.com/bf5lXOoit6

たなかひろやさんがリツイート | 7 RT

最近、特攻隊や GHQ について学習したいという 若い日本人が増えている 日本が第2次世界大戦で敗戦して70年以上 過ぎ GHQがプログラミングした 日本の制度システムが国内にそのまま残っている事実を ネットなどで知るようになった pic.twitter.com/XMLLybmcKK

たなかひろやさんがリツイート | 122 RT

食い物も大半、輸入である一方、デフレが終わったら数少ない日本人の生産者が突然食い詰めることになるだけって馬鹿でも分かるよね。
輸入業者も円安でえらい目に合うし。

ところが奢侈財は別に値上がりしないし、土地も上がらない。

儲けるのはブラジルの農家の人とか中国人ばっか。

たなかひろやさんがリツイート | 7 RT

バターだって足りないって言って緊急輸入してるよね。
皆の需要が100の時に98しか生産しなかったら確実に2は値上がりするので、生産制限したら勝手に食い物はインフレする。

安倍ちゃんは大抵のものを輸入してる日本でそれをやったら日本人が全員困るだけって知らなかっただけなのよ。

たなかひろやさんがリツイート | 5 RT

次回選挙で安倍政権を倒せばよいとの意見がありますが、問題は選挙制度だと思います。衆議院議員選挙の小選挙区比例代表並立制、特に小選挙区制度では死票が多数発生し、結局、ふたを開けてみたらまた自民党圧勝になりかねません。従ってデモでは「小選挙区制度ヤメロ!」と叫ぶことも必要と思います。

たなかひろやさんがリツイート | 1 RT

これが鶏卵の価格推移。
庶民物価をあげる(つまりインフレターゲット)を狙う場合、一番単純なのは食い物の値段を上げる事なので、皆が賛成したアベノミクスの当然の帰結なのね。

食い物の値段は小麦 卵 油脂であげられる。(円安と減産で) pic.twitter.com/IMbE0fAg96

たなかひろやさんがリツイート | 6 RT

私は反原発だけど「原発推進派はクソだ日本から出て行けー」とは思わないし、逆に「反原発は日本から出て行けー」とか言われても困るわなw皆この島国で生きてんだから。とりあえず自分の主張を平和的に通していくしかないというのが第一感だわな。通らなきゃ仕方がない。諦めないけど仕方がないw

たなかひろやさんがリツイート | 7 RT

【日本が輝いていた時=所得税は高率、消費税は無かった。】
@12koku 国民が総中流と自認。
業績の良い大企業は、どうせ税金で持って行かれるならと、
社員に給与、福祉、地域貢献に寄与していた。
国民は将来に希望を持ち、日本の国力は世界を驚かせた。

たなかひろやさんがリツイート | 24 RT

値上がりと増税を因果関係だと思ってる方が多い一方、食品などの生活関連のものは単純に実際1.3倍ほどになってるのが現実。
円安と農業生産品なんかの値上げ圧力は政府が率先してかけてるのね。
卵の生産を制限したり。 twitter.com/NTUY_uncle_bot…

たなかひろやさんがリツイート | 13 RT

ツイッター上で選挙違反だ!と騒いでいる事案で実際に公選法違反になった事例はほとんどないな。タスキに文句言うやつらとか政治活動の号外ビラを選挙違反だ!と騒いだ無知な弁護士やら。結局選管に届けると言ったきり結果を報告できず知らんぷり。 pic.twitter.com/TgovtgsdVR

たなかひろやさんがリツイート | 31 RT

無駄遣い外遊はしても人命救助は一切しない。反倫理・反社会・反人道。 twitter.com/syouwaoyaji/st…

たなかひろやさんがリツイート | 17 RT

毎日新聞より
「リーマン・ペーパー」を作ったのは、経済産業省出身の今井尚哉・首相政務秘書官と菅原郁郎・同省事務次官らの「経産省ライン」。

この顔ぶれは安倍政権を牽引し、TPP推進、原発再稼働、自主避難者切り捨てチーム。甘利氏がこのタイミングで不起訴というのはゴールデン。

たなかひろやさんがリツイート | 576 RT

「生活保護費は管理されるべき」という観念と、「生活保護受給者の生活レベルは低く設定されるべき」という観念が、受給者を管理しつつ給付金を吸い上げる貧困ビジネスの温床になっていると思う。保護費はプリペイドカードで支給すべき、というような考え方は、貧困ビジネスのそれと双子の兄弟だろう。

たなかひろやさんがリツイート | 70 RT

誰か我々の知っている人が死ぬ恐れがあります。
richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article…
自殺を偽装されて。

阻止するために、この記事を上げます。

リチャードコシミズでした。

たなかひろやさんがリツイート | 3 RT

宇都宮弁護士が中心で供託金違憲訴訟を開始
サミット参加国の供託金
フランス 0円
アメリカ 0円
ドイツ  0円
イタリア 0円
イギリス 8万円
カナダ  10万円
日本 選挙区300万円。比例区600万円。
youtube.com/watch?v=Lw7U_S…

たなかひろやさんがリツイート | 134 RT

神奈川の例も山口の例も、いい大人たちが考え方の違う人やちょっと間違っちゃった人をここぞとばかりネチネチとしつこくいじめてる、っていう風にしか見えないのですが・・・東京都の大田区でも少数意見をつぶしにかかってきているし、地方議会の動きは注視していた方がいいですね。

たなかひろやさんがリツイート | 14 RT

中国が参加せず、何の成果もない完全に無意味なサミットは、メディアセンターだけで30億円、総額で100億円以上を使った。被災者と貧困の子供で溢れた日本がやる事ですかね。貴族の世襲政治家は、どこ向いて政治やってんだろう。#自民党 pic.twitter.com/8Rv5u4Ma6E

たなかひろやさんがリツイート | 302 RT

裁判所が、このような判断ができた背後には、当事者の苦しみがあります。当事者の声が少しずつですが、裁判所にも聞こえるようになってきたと思います。

たなかひろやさんがリツイート | 42 RT

民族差別というものが、民族的アイデンティティを踏みにじり、その回復がいかに難しいかは、当事者の声を聞くたびに思います。この仮処分決定は、差別的言動解消法をひいたところもそうですが、差別の本質を端的にとらえたという点でも、素晴らしいと思います。

たなかひろやさんがリツイート | 68 RT

そして、解消法2条にあたる差別的言動は「住居において平穏に生活する人格権に対する違法な侵害行為に当たるものとして不法行為を構成する。」とする。そして、この人格権は一旦侵害されれば回復が難しいとも述べる。実際、朝鮮学校の子どもたちが襲撃を受けた後被害回復に長い時間かかっているのだ。

たなかひろやさんがリツイート | 67 RT

本決定は「本邦外出身者」が抱く民族や出身国への感情や信念は「人格形成の礎をなし、個人の尊厳の最も根源的なもの」であるとしています。民族的アイデンティティが、人格の中核をなす重要なものだと認めており、民族的アイデンティティにここまで踏み込んだ判断は今までなかったように思います。

たなかひろやさんがリツイート | 81 RT

仮処分決定はヘイトスピーチ解消法もひき、在日コリアンが差別されず、地域社会から排除されない権利と明記し、この権利は強く保護されるべきだし保護は極めて重要としてます。解消法前文には、差別的言動は地域社会を分断するという害悪があるとの趣旨の記載があり本決定は解消法を意識した書きぶり。

たなかひろやさんがリツイート | 77 RT

お約束とは異なる「新しい判断」。今や流行語大賞の有力候補らしい。「撤退」を「転戦」と言った大本営陸海軍部発表を彷彿とさせる。この現代で次から次に前時代的事象が観察・観測されるようになった。ある意味で恐ろしいことである。民主主義や国民主権は簡単に破壊され得るもの。最近痛切に感じる。

たなかひろやさんがリツイート | 772 RT

「リーマン級と言ったらだいぶ怒られたので、まあリーマンというのはやめましたが、それでも世界経済は恐ろしいリスクに直面している!だから増税延期なんです!」とのこと。ではなぜ巨大なリスクを前に株価維持のため年金や日銀資金を株につぎ込んだのか。なぜ運用損失公表を選挙後に先送りしたのか。

たなかひろやさんがリツイート | 891 RT


最新の画像もっと見る