蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月8日(土)のつぶやき その5

2014-11-09 01:11:53 | Hiroya's Note

twitter.com/spkgo/status/5… 採用面接で「一人っ子に用はない」なんて言っちゃう会社は「臨機応変さとストレス耐性を見」る前に面接官に質問して良い事と悪い事を教育せねばならない。 www2.mhlw.go.jp/topics/topics/… 就職差別の典型例ですからねこれ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

どんな世代もその世代にしか感じられないものがあるはずだから、一人一人がそういう自分の感覚を大事にしていけばいいと思う。

昭和に重みのある人はその記憶を大切にしながらこれからがどうなったらいいか考えればいいし、ぼくは昭和を知らないからもっと短いレンジで考えるし。

たなかひろやさんがリツイート | RT

なんかありそう、いや、確実にあることを知っているから余計に怖い。大問題になってからじゃ遅いんだよ。と言いたいのです。 RT @12kozou: 後から何かなきゃいいんだけど…


たまにオーガニックカフェ的なものに行くと赤米が出てくる。プチプチしておいしい。しかし、赤米は米ではないらしい。出荷してはいけない禁断の稲。赤米についての豆知識面白かったです↓ blog.new-agriculture.com/blog/2014/01/1…pic.twitter.com/zM0LAAXnrY

たなかひろやさんがリツイート | RT

ネットは「性善説」的な認識が虚しいものであることを実証する場だ。だから意図的なデマを宣伝するネット右翼がまかり通り、再生産される。

たなかひろやさんがリツイート | RT

多くの殺人犯を調べてきた狂気の作家・平山夢明さんが彼らの共通点として挙げたのは「がさつ」でした。身の回りがだらしなくて、世の中を見る目の解像度が低い。そういう生活を続けてると、だんだん「これをしたらどうなるか」とかを考えなくなると。少し背筋が寒くなって、部屋の掃除をしました。

たなかひろやさんがリツイート | RT

コメは紳士的だが、腹の中は煮えたぎっているんだろうな、正直複雑やわ。 RT @j_news: [J3リーグ] 第31節 金沢 vs J-22:試合後記者会見コメント(J-22・高畠監督) mobaj.net/news/p300000710


世の中の仕組み、身体の仕組みを勉強しないと損することばっか。もっと仕組みを勉強しないと。仕組みとルールをしるから対策を打てる。少なくとも自分が働いている会社の仕組みぐらい知っとかないと。まぁショック受ける人がほとんどだと思うけど(笑)

たなかひろやさんがリツイート | RT

畑にまかれた化学肥料の硝酸と降下したウランは、反応して水溶性になるのだろうか。もしそうだとしたら、ハウス栽培とかで過リン酸石灰(ウラン238入り)を使っている野菜はどうなるの?ハウス農家で奇病がある。

たなかひろやさんがリツイート | RT

研究者の功績と栄光の裏で…犠牲となっていく人々のことを忘れないでほしい。(原爆、爆弾、肥料、農薬、原発…)

たなかひろやさんがリツイート | RT

原発問題について職場の同僚や友人と語った経験も殆どない。再稼働の是非が政治問題化し、話題にすると引かれそうと思う。そんな考えが、原発に対する社会の無関心を広げるのかもと悔いている。

原発再稼働 反対の声はどこへ - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gd01

たなかひろやさんがリツイート | RT

なるほどねぇ、WWEがピンクリボンやるのもそういう事情か。 RT @tensenten: ケータイをブラジャーに入れて乳がん発症 接触箇所に腫瘍が集中、ベテラン臨床医が論文発表 mynewsjapan.com/reports/1896 pic.twitter.com/NwNjHligIZ

1 件 リツイートされました

同意ですにゃ… RT @ikeda_kayoko 羽生選手もエンカン選手も、超一流のアスリートは、怪我で体がいうことをきかない状態で、周囲がいくら止めても受け入れないぐらいの精神状態で、つねに試合に臨むのだろう。だから、ルールが必要。国際フィギュア界は、大切な選手を守るべき。

たなかひろやさんがリツイート | RT

それをそうしない、ということは、フリーライダーから政治、行政、政治家に裏金が渡っている、ということ。 RT @keyaki1117: それに、フリーライダーを撲滅するのも、政治・行政・政治家の役割だなw
真の労働の平等化は、そのことからも始まりうる


そう考えてみると、わたしはどういうポジションだったんだろうね。「わたしも関知しない、あなたも関知するな」というところか、で、扱いに双方困る、と。 RT @12kozou: スクールカーストかぁ…私は中の下くらいだったかなぁ…良くも悪くも印象に残らないポジションだよね。


結局は、そうなのよ。「死人に口なし」を悪用した。生きてる人間って、「死人」というものを使って足の引っ張り合いやら貶め合いをしたがる悪い癖があることを自覚しなければ。 RT @AkariAube: ただの死者を使った貶め合いだよね?


人間が人間としての能力を持つためには、この形姿が与えられていなくてはなりません。この形姿が本来利用されるべきところで使われるために、まず別な側からこの形姿が作り上げられる、と申し上げてもよいかと思います。-オカルト生理学-

たなかひろやさんがリツイート | RT

ほう、なんか凄いじゃねーか。 RT @natuki1992: 演劇部4年生7人の後ろ姿を描いてみたよ!
誰が誰のシルエットか、わかるだろうか…? pic.twitter.com/CRUwnRmh3f


【きっこのオススメ店】福岡市の北天神にある「生粉蕎麦(きこそば)玄」、十割蕎麦が290円。きつね、ごぼう天、温泉たまごなどが100円、大盛りも100円、海老天2本の天ざるが490円、炊き込みご飯のおにぎりが90円、温かいお蕎麦は西日本の「しろ味」と関東風の「くろ味」が選べます。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「過去の否認は有害な態度である。 現在と戦い、未来を創造するには、 往々にして過去が最も有効な武器なのである。」 ジュリアン・グリーン

たなかひろやさんがリツイート | RT

下の妹とか、母とかがいつもこの件に対していうのだが「毒も、感謝して食べれば」という思想が日本人にはあって・・ RT @hassann24: 【おいしさの秘訣は毒か】創 @hajime7120
米国に主権を握られ、中国に命を握られ‥日本はいつの間にこんな事になってしまったのか‥‥


ああ、土曜、日曜が休みなのは当面、これが最後なのか。
切ねぇなぁ。


リベラルな評論家は派遣法を改悪する政府は根本的に労働法制をわかっていないと批判している。しかし今の政府は派遣法改悪で多量の派遣労働の生成と固定化を図り経済徴兵制を容易に実現しようとしているのだ。多量の貧困層を生み出す事をよく知っているのだ。本当は経済成長など考えていない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

そうなのですよ、つい最近までいわゆる「夜の街」には磯辺焼きの屋台があった。一度食べたが餅は大きくて醤油辛い味だった。 RT @Yoshine_A: 磯辺焼きってかつては屋台料理だったのかー。


北芸ではもうチケット売ってて、金銭的な事情からどのタイミングで買おうか、迷い中 RT @Yohtesshy: 次回客演も熊本の劇団です。若手です。
北九州芸術劇場にて来年2月に不思議少年「水と油」に出演します。共演者たちも楽しみ^ ^ kitakyushu-performingartscenter.or.jp/event/2014/020…



最新の画像もっと見る