蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

4月24日(水)のつぶやき その2

2013-04-25 01:05:37 | Hiroya's Note

ああ、やっぱりやっちまったか。 RT @nhk_tonight: イギリスの競馬界で世界的にも有名なゴドルフィン厩舎の11頭の馬から禁止薬物のステロイドが検出されました。 #wwtnhk"


そもそも「お国のため」というか、日本では天皇のために軍人として死んでいった「戦没者」よりもはるかに多くの人々が戦争で亡くなっている。靖国を語るときに、いつもこのような、それこそ無辜の民のことがすっからぽんと忘れ去られてしまうのだった。

たなかひろやさんがリツイート | 40 RT

『ブラック企業が使い潰した「人材」にかかった公的な教育費用とか、治療費や労災などの費用を計算したら面白いことになるんじゃないかな? 収めている税金よりもそっちのほうが多い「社会の寄生虫」になるんじゃね?』って言ってる人がいて膝を打った。

たなかひろやさんがリツイート | 765 RT

あ、そのことはオリンピックの野球問題や郵政民営化の事と絡めて書いたことある。 RT @tsumo2001: 実はガラパゴスの方が生き残れるのかもしれないと思う日本。エネルギー問題もそのうち解決するだろうし。


日本で女性が役員に登用されない理由は、日本女性が男性に比べて「嘘が付けない、口が軽い」からだと思っています。企業には、何らかの言えないことがあるものです。(続く)/ 首相要請の女性役員登用に困惑する「男の職場」(読売新聞)yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…

たなかひろやさんがリツイート | 2 RT

というたら、気をつけなければ。 RT @asahi: 「故障しない保証はないが、大事故はない」ボーイング社 t.asahi.com/aluh



最新の画像もっと見る