おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ママ友新年会 カラオケ

2016年01月11日 20時11分46秒 | お出かけ

仲良しママ友3人グループ。
近くに住んでいながら、3人そろうのは、ほぼ2年ぶり。
積もる話もあるから、人目と声を気にせんでいいところ言うたらカラオケフリータイムしかないやんか!

11時に入店して17時までいたけど。
しゃべってて、やっと歌い始めたのは15時くらいから。
それまでは、おしゃべりとメイク講習?に夢中。

これがランチで、フリータイム・フリードリンクで一人1760円って安くない?
何より、うるさい私らおばはんを収容してくれたんがありがたい。
2割引きチケットや会員割引使ってね。

お得~

積もる話は、それぞれの子供のことや夫の健康問題や退職問題などなど。
後、自治会の役員の話とか。

やっとカラオケしようかということになって、機械に年齢を入れたら当時はやった曲が出てくるのね。びっくりぽん。

それぞれ懐メロを歌い、でも盛り上がりたいからAKB。

「ヘビーローテーション」や「恋するフォーチュンクッキー」を適当な踊りを入れて歌うおばはん3人組。

だけど、立って歌って踊ったらしんどい。
息は切れるし、咳は出るし、ああ~しんどいと座り込む。
センター争いは、もうええわあ~

あのAKBの子ら、やっぱり若いんやねえ~しんどくないんやねえ~と感心する。

AKBの歌は、他にも「365日の紙飛行機」も歌ったけど、歌詞は前向きなポジティブなものが多いね。
世の中そんなに甘くないよとは思うけど応援ソングやね。

ふと、3人そろって仲良く歌って踊れることのありがたみを感じて涙が出た。
もし、これで誰かが欠けたら?欠けなくても具合悪くて出られないとか、家族がうるさくて出られない?とかだったら。

自由に出られて、一応元気なことに感謝。

家帰ったら、残り家族は勝手にご飯食べてました。

それにも感謝。

はあ~そやけど、アラ還で歌って踊るのはしんどい~

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ壊れ中 | トップ | この冬初めての雪 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいです♪ (kinshiro)
2016-01-11 20:26:25
いやぁ~~なんと!!安い!!
確かにアラカンおばはんを収容してくれることへの感謝を忘れない所も分別盛りのアラカンさんだわ♪

電話でもね、久しぶりだと時間忘れて、平気で1時間2時間って・・・ダンナ殿が、よくそんなに話すことあるなぁ・・って・・・あるんだよね、これが!!(笑)

しかし・・・若い・・・かも・・^^;
歌って踊って?
エネルギッシュな動きだわねぁ~~♪♪

息が切れるほどって・・・あちらは10代から20代・・子供の年より若いんだから・・・
AKBそのものには全然興味ないから当然歌も知らないのですが、数年前に、コーラスで「さくらのしおり」を歌いましたよ♪

中学校の音楽祭のゲストで招かれた時にかなり難しいけど、しっかり練習して行って、いつもはうるさい中学生が聴いてくれましたですよ^0^

おばはんの域を越しておばあはんだけど、若者の歌もまた然りかな・・ですわ♪

ご家族・・・恵まれてますね・・・私もその点では感謝なのですよ♪
返信する
おはようございます^^ (ぶーばー♪)
2016-01-12 08:49:22
うわーーっ!!
ママ友とのランチからおけ~~最高\(^o^)/
歌って踊ってるのは??
hirorinちゃんかしら??
若い!!私も踊りたーーい(へへ)

友達と出かけるとマネーも自分の分だけでいいから、
これまた最高よね

娘軍団・孫ちゃん達と出かけると;;;;;;;
えらいことなのでごじゃりまーーす@@

確かに・・
私も恒例の友ランチは、いつも個室なのよ@@
隔離??
それでも大騒音;;;;;;;;
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2016-01-12 11:50:27
私ら、カラオケの受付するだけで大騒ぎなんですわ。
会員になってるのは私なのだけど、スマホが壊れてうまくブックマークが引き継げなくて。
それで会員番号分からなくて。
まずは、その説明から始めなあかんし。
生年月日や電話番号で検索してもらって。

受付のお兄ちゃん、必死に笑いをこらえてはりましたわ。

おばちゃんを収容してくれることの感謝。
もうこれはねえ。
一人の家でというプランも出たけど、そしたらお茶やらなんやら気を使うし。
外に出かけるのが一番いいんですよね。

AKBの歌は、若い子のやけど。歌詞をよく読むと応援ソング的なものが多いですよ。
それで若い子は勇気付けられるのならいいかもしれないと思います。
踊りも適当ですが、それなりに楽しい。
しかし、死にそうでした。

どちらの旦那も何も言わないタイプで。
勝手にご飯を食べて、お酒飲んで機嫌よく妻がいない方が「うるさなくてええわあ」って感じですかね。

そんな旦那を間違えずに選択した自分たちはすごいよねと言い合ってます。
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2016-01-12 11:52:19
歌って踊って収容してもらって最高です。
友達と出かけると自分の分だけでいいしね。
楽しいし~最高。

踊ってるのは、私以外の2人なんですよ。
息子に見せたら引いてましたわ。

隔離されてもうるさい私達。
一人は部屋間違えてよその部屋行くし~
もう私達、ダメかも?
返信する
Unknown (なほさ)
2016-01-12 17:12:53
すごく楽しんでいた様子ですね!
私まで楽しい気分になりましたよ!
しかし、お安いですよね。
4時間も募るお話あったんですね~~
AKBの歌、秋元康さん作でしょ。
あんなおじさんに、あんなキュンとするような
歌詞書けるなんてすごいですよね~~♪
返信する
カラオケ (モリオリママ)
2016-01-12 17:17:30
アロハ~!
カラオケボックスで、こんなちゃんとしたランチがあるんですか!?
実は、私が日本にいたころには、まだカラオケボックスってなかったんですよ。
したがって、行った事ないんですよ。
正味6時間~!?おしゃべりとカラオケ。。
あっという間なんでしょうね~。
返信する
なほさま (hirorin)
2016-01-13 16:12:42
もう4時間しゃべりっぱなしで、カラオケの受付してもらうだけで大騒ぎでした。
スマホ壊れてるから、ブックマークの引継ぎがうまくできてなくてちゃんと会員ページにたどりつけなくて。

でも楽しかったですよ。
積もる話で、大騒ぎ。
そしてせっかくやしと、歌う・・・

秋元康さん、胸キュンをかけるのがすごい。
感性が若々しくみずみずしいのでしょうか?
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2016-01-13 16:14:26
カラオケが出現しだしたのは、いつ頃からかしら?
とにかく、あっという間に広がって。
昔は一曲いくらとかだったけど、どんどん進化して。
お料理、色々あっておいしいですよ。
私はしたことないのだけど、通信とかあって全然知らん人とカラオケで歌合戦?できるらしいです。
機械もよく分からなかったけど、なんとか~
楽しいですよ。
おしゃべりと歌。
喉が枯れてヘトヘトになりました。
返信する
 (ココア)
2016-01-13 18:04:44
楽しそうな新年会ですね!
カラオケで唄って踊って、ストレス発散もできたでしょう。
365日の紙飛行機は、毎朝唄っていますが
テレビで流れないところがわかりません。
私も、今度唄ってみるわ!
返信する
楽しそう♪ (Ms.れでぃ)
2016-01-13 19:34:12
私は声が低くて、音域も狭いので全く歌えないからカラオケには行かないのですが、このランチに惹かれました(笑)。
友達と出かけたら4~5時間はざらにおしゃべりしますが、ランチしてお茶するので、けっこうお腹がタプタプになるんですよね。
でも、カラオケならオーダーを気にせず、ゆっくり話せるからいいですよね。
私は絶対に歌いませんが(笑)。
歌って踊れる人がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事