おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ビルマの竪琴みたい

2024年07月14日 20時49分02秒 | 日々のこと

夫、通所型リハビリの無体(無料体験)の日程調整中。
で、行く前に「髪の毛切らな嫌や」と言い出す。いつもの理容店は、徒歩5分もかからないけどまだ歩いて行くのは、無理。「髪の毛薄いし切らんでもいいやん、誰も爺さんの頭なんか見てへん」「そんな、かもてへん爺さん、たくさん歩いてるがな」と言うと「一緒にされたくない」って。もう~

で、出張理容を頼みました。近江八幡市の出張理容フィール(ラルジュ)さん。各病院や介護施設などに行ってるみたい。

ああ、チェストの上のごちゃごちゃが嫌。夫が全て置きたがるのよ~ついでに息子まで。

後ろから見てて「ビルマの竪琴」を連想する。なぜ旧日本兵?理容師さんは、とても感じが良くて優しく手馴れてパパっと。夫、細かい注文を出してる。←もう、ええがなと思う私。

理容師さんが「お父さん、おしゃれやね」だって。一応、夫神戸生まれ育ちなんですわ。そやからどやねん?ですが。

ひげもきれいに剃ってくれて、スッキリ。
これで、理容代金3500円+出張費500円・合計4千円。
いつも行くところが、3800円やからお安いなと思った。お掃除もきれいにしてくれて帰っていかれたわ~

そして今日は、色々あってなぜか芦屋でランチ。今日のことは、語りたくない。痛恨の極み。

ここ、オーダーするのにテーブルのQRコードを読み込むんだけど、どうしてもうまくいかなくて普通に頼む。お腹空いて死にそうなのに、もう暴れそうになったわ。お婆さんでもちゃちゃっとやってるのに・・・私もお婆さんだけど。

あしや竹園のコロッケを買って帰る。

とにかく、今日は色々あって外出したけど、ああああああ~もう~リベンジはどうだろう?
今日の私、何やっててん?


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容整形を繰り返すのと同じ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-07-14 21:12:22
今晩は私の馴染みの床屋4千円です。
安い・良心的ですね。
外食、新札の影響か現金✖の店も登場。
私はQRコードとやら苦手。
ドンドン外食遠のきそうです。
今週もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事