おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

この冬初めての雪

2016年01月20日 21時50分49秒 | 日々のこと

雪、毎度のことなんで、写真撮ってないです。

息子、出勤前に慌てて車の雪どかす。
テレビもつけてないし、交通情報や警報も分かってない。
一言、言いたくなるのをぐっと抑えました。
なんか、最近の風潮ってそうなのかしら?と思ってね。

ちょっと言うと「昭和の人は、仕事好きやねえ。パートなのに」って言われるし。

朝一にお稽古の先生からメール連絡。ブログも確認すると、二つのお稽古は休みに。
毎週、午前に体操行って午後からピアノと慌しいから。
二つともなくなったら、急に気が抜けて一挙にダラダラモードへ。

今日は一歩も敷地外へ出ていません。
雪かきも夫がしてたし。

アーモンドチョコチップと書いてあったから気になって食べてみたけど。普通と変わらないような。
中蓋なんて、いつも大して見ないけど今日じっくり見ると上記のような文言が。

「いつもの生活に~」だって。

そうかあ、そんな高邁な理念が書いてあったのね。知らんとペロっとはがしてほかしてたわ。

冷たいものは、体に悪いので二口分くらい取り分けて食べただけ。

後は、息子に~

今日は何もせず昼寝もラインの音で起きたけど、朝かと思うくらい爆睡してた。

明日は、別の体操!

行ってきまーす。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友新年会 カラオケ | トップ | ちりつも貯金 12月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2016-01-21 08:02:58
ニュースで見たんですが、
そちら凄い雪だったみたいですね。
今日も雪ですかね?

アイス、寒い時期にも食べたくなりますよねー?
私はお風呂に入りながらアイス食べることも(^_-)-☆
体冷えませんよ!
返信する
おはようございます^^ (ぶーばー♪)
2016-01-21 09:03:53
そちらは、大雪だったのでは??
こちらも昨日は積雪だったけど、昨日の午後からは
だよ^^

凄い!!アイスの中蓋にそんなことが、書いてあるの??
全然何も考えずにポイしてたーー!!

えらい!!
体操・・・頑張ってるのね~~
継続ってほんとに素晴らしいことよね。

私は;;;;;;とにかく歩くわね(えへ)
返信する
寒くなりました (kinshiro)
2016-01-21 16:02:28
こんにちは

暖冬だけに、この寒さ、身に沁みます。

そちらは雪!
犬山の娘も庭が真っ白!って・・

こちらはさすがに雪は降っていませんが、風が冷たくて、悲しいほどの寒さです。

へぇ~~アイスの中蓋ねぇ・・・気にも留めないでいつも捨ててる・・・
うん、なるほど、結構、濃いカモ・・・(笑)

私は、夜のコーラスの日は、何となく落ち着かず、何もない日はいつもダラダラ思い付き生活なんです・・・ボケちゃうかなぁ・・
返信する
なほさま (hirorin)
2016-01-21 21:15:39
今日は雪降ってませんが、朝のうちはみぞれみたいなんが降ってました。
午後からは晴れましたが、あちこち雪がたくさん残ってますよ。
軒先にいるとポタポタ落ちてくるし。

そうなんですよね。
暖かい部屋でアイス、至福の時です。
でも極力冷たいものは、とらないようにしてるのだけど。

そうかあ、お風呂につかりながらやったらOKですよね。
今度試してみます。
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2016-01-21 21:18:01
うちは今日の午前中までみぞれが降ってました。
午後からはやっと晴れたけど、そこらあたり雪はあるしベタベタやし。
雪はしばらく残るから困ります。

アイスの中蓋にそんなことが書いてあったとは、いっつもすぐにほかしてたから。
びっくりですね。

体操、今日行って来ましたよ。
今日は、将来介護されるかもしれないのをチェックする体操があって。
一応クリアしましたが、ほんまスクワットをがんばらなあかんと思いました。
でも、友達と行ったのですぐにランチ行ってエネルギー補給してしまいました。
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2016-01-21 21:20:17
雪は今日の午後からは晴れてきましたが、そこらあたりに雪が。
庭もベタベタするし、洗濯物も軒先にポツンポツンと水滴が・・・
嫌ですねえ。

アイスの中蓋、侮りがたしです。
びっくりぽんですね。

水曜日はバタバタなんですわ。
とにかく効率よく動かないとあかんので、すごい追われてる感じ。
翌日午前も体操だし。

で、昼寝は爆睡ですごいイビキかいてるそうです。
返信する
 (モリオリママ)
2016-01-22 17:02:43
アロハ~!
雪慣れしていない場所での雪って、色々怖いですよね。。
若い人は、ケイタイでチェックしたりするんじゃない?
こういう日は、外に出ないのが一番ですね。
返信する
 (ココア)
2016-01-22 17:07:13
運動を頑張られているのですね。
効果はいかがですか~
雪の日は、ころんだり危ないので、家から出ないのが一番。
私もフィットネスに行きたかったけれど、骨折でもすると
もっと休まなくちゃいけなくなるので、我慢して休みました。
それよりも、ブログのタイトルが変っていたんですね。
全然気が付かなくて、先ほどブックマークのタイトルの変更をしておきました。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2016-01-23 19:35:56
そうそう、若者はスマホでチェックですね。
そして、外見ても雪やまんやんとか言うてました。
確かに~

今日の晩から40年に一度の寒気が日本を襲うとか?
恐い~
水、ちょろちょろ出して寝なくては。
返信する
ココアさま (hirorin)
2016-01-23 19:38:49
体操、コアコンディショニングは体幹を鍛えて背筋を伸ばして、筋肉をつけるもの。
もう一つのは、50歳からのフィットネスで将来寝たきりにならない予防のなんです。
こちらのフィットネスは、年に何ヶ月か教室が開かれてます。
もっとやって欲しいなあ。
痩せはしないけど、やっぱりスクワットや股割は効いてるみたいです。
姿勢もよくなったような気がします。

そうです、ブログタイトル変えたんですが、そのままでもOKです。
変えてくださってありがとうございます。

アラ還、私もそんなことに。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事