おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

そそられる

2012年05月29日 16時59分35秒 | 日々のこと

昨日も今日も昼から夕方にかけて激しい
仕事行くのに徒歩5分やのに送ってもらったりしている。
だって雷が私の上に落ちてきたら路上で豚の丸焼き・・・

もちもちと黒蜜きなこに魅かれて買った。
おいしいけど、ちょっと大きくてべたっとしてて形状は「ナマコ」みたいやった。

ベリーのチョコの柿の種。おいしい。ベリー類大好き。爽やか~甘い~辛い~

久しぶりに家でゼリーを作る。市販のゼリーの素と缶詰フルーツで。いつもは、家でゆるゆるのを作ってたんやけど息子はこの固い市販の方がいいらしい。ショック。

スーパーで見て一瞬「堂島ロール」と読み違える。
堂島ロール、アイスクリーム出したんやと思ったら、よくよく見たら「堂々ロール」でした。

こんな感じね。おいしかった。

山崎パンの「チーズまんじゅう」おいしかったわ。チーズクリームがとろーっとおいしい。
結構パンメーカーのおまんじゅうも侮れないわね。

いつもは無視して(悲しいけど)捨てるコーチのハガキ。ちょっと捨てがたいかも・・・
う~んそそられるかも?

今日はお留守番も兼ねて2時間ほど仕事でした。
やっぱり2時間は楽やわ。生徒も来てない時間帯やし。ゆっくりと書類をこなせました。
いつもこうだといいねんけど、まっ無理ですよね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子教室5月 生菓子三種他 | トップ | 2年ぶりの東京 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (給食のおばちゃん)
2012-05-29 21:05:18
 ご無沙汰しています
 hirorinさんはボーナス出ますか??ご自分へのご褒美にハガキを捨てずにおいてはどうでしょう??
 ナマコみたいな形状…こわっ 手作りゼリーいいですね?凍らせてシャリシャリ食べるのも美味しいですよね?
返信する
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2012-05-30 05:59:26
朝から見ていたらおなかが空いてきちゃいました。。。
堂々ロール。
確かに堂島ロールのようです。。
機会があったら、三田の小山ロールも食べてみてくださいませ。。
私が今まで食べたロールケーキの中でも最高峰のものです。。
返信する
給食ちゃんへ (hirorin)
2012-05-30 11:50:50
ボーナスなんて出ないですよ。
我が家でボーナスあるのは息子だけです。
こんな時にリタイアした悲しさを感じてます。
自分にご褒美ですか?ご褒美もらえる私じゃないからなあ。
ゼリー、シャリシャリ凍らせるのもおいしいですよね。
何してもおいしい。
返信する
湘南雑貨店さま (hirorin)
2012-05-30 11:51:50
確かに一瞬「堂島ロール」って間違えますよね。
エスコヤマのコヤマロールはまだ食べたことないんですよ。
弟はよく食べるらしいのですが。
一度は食べてみたいですねえ。
返信する
 (モリオリママ)
2012-05-30 17:54:27
アロハ~!
本当に突然の雷、怖いですよね。
犠牲者の方も出てるし。
車での送り迎え必須ですよ。
日本には、色々な美味しそうな市販のお菓子があっていいな~。
堂々ロール、もしかしたら堂島ロールと間違えて買うお客狙い、ちょっと感じますね~。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2012-05-31 01:00:10
雷ほんまに恐いですよね。
ちょっとの道のりでも送ってもらう方が安心です。
お菓子、そこそこのお値段でおいしいのがあって嬉しいです。ついつい買ってしまうんですよね。
堂々ロール、絶対に間違えて買う人いますよね。
返信する
Unknown (さ~やん)
2012-05-31 12:15:02
ホント 最近の天気は分からないですよね。
朝、晴れていても夕方には土砂降りの雨
洗濯物を干して仕事に行けません。(^^;

「堂々ロール」
きっと見間違えて買ってる人いると思います。
こういうアイス(カステラやクッキーで挟んである)大好きです。^^



返信する
Unknown (pipiko)
2012-05-31 13:25:34
昨日、たまたま息子が「堂々ロール」買ってきたんです!
私も堂島と間違いそうになりました!
一口貰ったのですが、美味しかったですよね~♪

生徒さんが来ない二時間のお仕事は
楽だったのですね♪
私は今日は二時間半のお仕事でしたー。
たった二時間半でも、生活のリズムが
よくなります(^^)
返信する
さーやんさま (hirorin)
2012-05-31 22:03:16
最近のお天気変ですよね。突然空が真っ暗になって雷が鳴って大雨~
雷恐いです。

絶対に間違えて買う人多いと思います。
あまりにも間違いやすい。
カステラやクッキーが一緒になってるとアイスの冷たさが少し和らいでいいんですよね。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2012-05-31 22:04:35
pipikoさんも食べたんですね。
おいしかったですよね。
結構アイス部分が本格的っぽかったです。

生徒は可愛いんですけどね。仕事はやっぱり誰もいないほうがはかどります。
サクサクとこなしたので、今日の月末締めは楽でした。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事