おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

もも、検品中

2020年03月21日 20時47分00秒 | 日々のこと

今日、友達からハンドメイドマスクが送られてきた~
(晒を送る友達とはまた、別ね~)

思いがけなかったので、めちゃ嬉しくて涙が出てしまった。まさか61年生きてきて、マスクで泣く時代に巡り合うとは。

マスク、市中に出回らへんし、貴重品だもんね。
ほんまにありがとう。

自粛だし~バナナカップケーキを焼いてみた。チョコパイを乗せてみたけど、ウインナーに見えるから改良の余地あり。

このところ、毎日ウオーキングしてるけど、これじゃあ消費カロリープラマイゼロでしょうか!👈いや、プラスやね。

息子のお土産。事務所のパートのおばちゃんが、仕事持ち帰ってやりはるんで、申し訳ないからおばちゃんにお土産に差し上げて、ついでに家にも。

息子よ~そんな気遣いができるようになったんか~母は、嬉しい。

お彼岸に入った某日、友達のお参りに。好きだった珈琲と緑茶の香りのお線香をお供えに。祭壇の写真を見てたら又、泣いてしまった。
出会えて本当に良かった、仲良くしてくれてありがとう。

人と人とのご縁は、不思議なもの。良い友達に恵まれていると思う。
マスクもそんなんで、泣けてきたんやと思うわ。
ちょっと恥ずかしくて、お返事に書けなかったけど、ここで読んでね。

テヘヘ

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナばかりで嫌なので芸能ネタ | トップ | 決死の覚悟で年金事務所へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお友だち(^-^) (pukariko)
2020-03-21 21:53:05
こんばんは。
お友だちといい関係が築けているのですね。
山梨の中学生がマスクを作って寄付した話など聞くと、
ホッとします。
マスクや消毒液の不足は深刻で、
医療機関だけでも何とか行き渡るようにしてくれないとね。
それにしても柄物の手作りマスクをつけている人、
あまり見かけませんが、なんでだろう。

私も今日は2時間ほど歩き回ってきました。
公園があちこちにあるので飽きません。気持ちよかったです。
返信する
Unknown (つわぶき)
2020-03-22 07:56:43
hirorinさんへ。

何よりのプレゼント🎁ですね。
良かったですね。^_^

亡くなられたお友達。きっと 向うから応援してくれているでしょう。

フレ〜フレ〜!
コロナに負けるなって。

お互いに気をつけて乗り切りましょうね。

桜も咲いて来るし きっと良い日が待っていると信じてます。
返信する
Unknown (のんのん)
2020-03-22 16:08:58
手作りのマスク嬉しいですよね。
こちらでも手作りだろうと思われるマスクを着けている人を見かけますよ。
好きな香りのお線香を頂いてお友達喜んでいますね。
仏壇の写真の中にいる元気な姿を見て 現実にはもう居ないと思うと寂しさが込み上げて来ますよね。
時々思い出してあげるだけでも供養になると思いますよ。
きっといつもhirorinさんの近くにいて見守ってくれているんじゃないかな。
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2020-03-22 19:13:53
マスク送ってもらって本当に嬉しかったです。
ワイヤーは入ってないけど、立体型でちょうどいいです。
低い鼻ですが、少し高く見えます。

山梨の中学生、えらいですね。もう、ほんまに頭が下がります。作るだけでも大変やのに自分で材料を調達して。

医療機関には、ちゃんと回って欲しいです。
柄物のマスクをしているのは、ほとんど子供さんですね。
でも私は、教室でしてます。マスク必須なんで。電話の時は、いちいちずらさなあかんし面倒です。

ウオーキングしたらすっきりしますね。この辺は人口が少ないので、人も見かけないし。桜がぽつぽつ咲いてるのを見ながらです。
返信する
つわぶきさま (hirorin)
2020-03-22 19:16:29
今は、マスクが何よりですね。使い捨てのは全然出回らないし。中国からの便がストップしてるんで仕方ないんでしょうが。

友達も見ててくれてるかなあ~とか思います。
ガン細胞がなくならなくても小さいままそのままで、いけると思ってたのに。

昨日月一の内科に行ったら、しばらくは収束しないから懇親会とはオススメしないって。
先が見えないのってしんどいです。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2020-03-22 19:19:38
手作りマスクしてる人増えてきましたよね。
普通にマスク、買えませんもん。

好きな香りの喜んでくれると嬉しいのだけど。
彼女、宮崎美子に似てるんですよ。
可愛いでしょう。
写真見てたら、いないってことが信じられませんが、時々思い出して差し上げることだけでもと思っています。
返信する
Unknown (REI)
2020-03-23 12:49:06
こんにちは😊
手作りマスク、かわいいですね〜。
マスク作る人って、自分だけのためじゃなくて、周りの困っている人の役に立ちたいっていう優しい人が多いように思います。
暖かくて優しさに満ちた手作りマスクで、塞ぎがちな気持ちが明るくなりますね。

🌸が満開に近くて散歩には出るのですが、ちょっと歩いてはスマホで写真を撮ったり、立ち止まったりしちゃって、ちっともウォーキングになりません…😅
返信する
 (ココア)
2020-03-23 18:03:22
手作りのマスク、可愛いですね。
私も重宝しています。
普段は、布マスクをして
病院や人ごみに行くときは、使い捨てのマスクをと
使い分けています。
使い捨てのマスクが、なかなか買えないので
これだと減りが少なくていいです。
返信する
REIさま (hirorin)
2020-03-24 09:08:30
手作りされる方って優しい、思いやりにあふれた方が多いような。そして、少しのことも厭わないようなそんな気がします。
人にもその気持ちを分けていらっしゃるようね。
私は、何もできないので悲しいぞ~
で、どこそこに消毒液があったとか、どこそこに何時くらいにマスクが入荷とか、情報を知ったら友達に知らせるくらいしか。
そういうの一人占めするのは、あかんと思います。

昨日は暖かったのですが、今日は朝から寒いです。ぽつぽつ桜も咲いてますね。
ウオーキングしながら、お花見。
ゆっくり歩きましょ。
私も来月からはコアは通常開催みたいです。
返信する
ココアさま (hirorin)
2020-03-24 09:10:12
ココアさんも可愛いマスク送ってもらってましたもんね。
私もその辺の買い物と教室では布マスクしてます。洗って天日干し。
使い捨てのはなかなか出てこないですね。
もう、あきらめてます。
息子なんかは、布マスク嫌がるので使い捨てのは息子に回して~
まさか、こんなことになるとは思いもしませんでしたね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事