おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

コロナばかりで嫌なので芸能ネタ

2020年03月19日 11時47分02秒 | 日々のこと

コロナウイルスのことばかりで嫌になるけど、一応外出自粛だし仕事は行ってるけど、おこもり生活が続くので、どうしてもテレビの芸能ネタとか見てしまう。それほど真剣ではなくて、「一応頭に入れとくか」みたいな。

①昨日の東出昌大の会見・・・

 あれは絶対に反省してへんなと思った。一応言うとくかみたいな?リポーターに「杏さんと唐田さん、どちらが好きですか?」て聞かれて長い沈黙。長いのはあかんわ。嘘でも「家族が一番好きです。大切です。」て言うべきじゃないかなあ。それやと、杏も唐田えりかも固有名詞を出さないで済むし。あの手のタイプは、そのうちに又やらかすと私は踏んだ。

②小倉優子の離婚騒動

 連れ子二人いても初婚の歯医者さんと再婚できるのだから、やっぱり可愛いしタレントだしと感心してたんだけど、そんな展開になるとはね。なんでも「あなたは、人間が小さい。」と言ったとか。つわりでしんどかった小倉優子がご飯の支度してなくて、帰ってきた夫が「ご飯ないの?」と言うたかららしい。夫もそれまで色々我慢してたんじゃないかな?小倉優子は完璧主義らしいけど。夫もないならないで、適当に食べりゃいいのに。でも、(古いかもしれないけど)連れ子二人いて養子縁組もしてもらってるのにねと思う。私がこの再婚夫の母親なら、「もういい加減にして。」って思う。私は子供は好きだけど、ぶっちゃけ他人の子供だし。この騒動で一番傷つくのは、お子さんたちやと思う。可哀想に。子供の教育に絶対に良くないわ。小倉優子も一人で子供養って行けるんだから、わざわざ再婚なんかしなくても良かったのに。恋人は作ればいいと思うけど。

③鈴木杏樹の不倫騒動

 ちょっと古いけど、関係は解消したみたい。あのお相手の喜多村緑郎?知らない人だった。ステキかな?個人の主観によるけどね。「離婚しようと進めてる」とか引っかかるか?鈴木杏樹。はあ~って感じ。それより一番衝撃だったのは、鈴木杏樹の運転する高級車でラブホって。それはないわ~それもお安いとこみたいやし。う~ん、引くわ~無理無理無理・・・

と、テレビや録画を見て、本を読んで、ピアノの練習して、おやつ食べての日々です。

仕事は教室に生徒のにぎやかな声がもどってきて、嬉しい。中3生は全員志望校合格だし、難関校もたくさん合格して嬉しい。ほっとするわ~

卒業する講師からいただきました。おいし~い。

パッケージが可愛い。

ピアノのお稽古は厳戒態勢。先生は1メートル以上ピアノから遠ざかり指導。

終わったら、次の人が「今の曲、とってもきれいやわ。何て曲?」って。Σ( ̄ロ ̄lll)

ええ~私が弾いてるあのボロボロの曲がですか?

でも嬉しい。ちゃんと弾けるように練習しないと。先生が半分ずつ練習した方がいいよ~一曲全部練習してたら、しんどくなるからって。

意外に3拍子、ワルツ、難しい。

軽やかに~弾きたいねえ~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう | トップ | もも、検品中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2020-03-19 13:17:43
本当に朝から番までコロナウイルスの話題ばかりで憂鬱になりますね。
東出昌大の会見を見て私も思いましたよ。
家族や妻の事が一番大切ってどうして言えないのかな。
妻が傷付くからと何度も言ってたけど あの会見みたら絶対に杏ちゃん傷付いちゃうと思う。
別れたと言っても気持ちは彼女の方にあるんじゃないかな。
小倉優子もね子供が可愛そうだよね。
このまま離婚になったらお腹の赤ちゃん生まれる前から父親がいなくてどうするんだろう。
旦那さんも どこかのお坊っちゃまなのかな。
可愛い奥さんと結婚できたのに理想と現実が違っちゃったかな。
どちらも何だかなって感じです。
外出を控えてお茶する時間が増えて体重が増えそうです。
来週予定している家族11人のステーキ屋さんでの外食も延期する事になりそうです。みんな楽しみにしているのに残念です。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2020-03-19 17:30:31
もう嫌でもコロナウイルス関連情報ばかりですよね。速報でも入ってくるし。

東出昌大、あれはあきませんよね。妻が傷つくって、結局どちらにも気を使ってるんだろうけど、妻ですって言えばいいのに。
だって、唐田さんとは別れているし、あの言い方では唐田さんに余計な期待持たせちゃいませんか?ここはあっさりと心を鬼にして言うべきですよね。

ゆうこりんもねえ~ご主人になった方は、条件もいいのに50前まで独身だったのは、多分クセ?ポリシーがありすぎ?なんでしょうね。
お坊ちゃまというか、息子を歯医者さんにまでするおうちですから、それなりにお金も時間もかかっているので、大事に育てられたんだと思います。
でも、生まれてくる赤ちゃんの顔も見たくないなんて、本当はあまり子供が好きでないのかもしれない。無理してたのかもね?

ええ~せっかくのステーキの集いを!断念ですか!残念ですね。でも半径1メートルあけなあかんとか言われてるし。
離れてそんなん無理やし。
仕方ないですかね。
収まったら、たくさん食べに行ってくださいね。
返信する
 (ココア)
2020-03-19 17:31:33
芸能ニュース観ていましたよ。
東出昌大の会見は、私も思いました。
普通、彼女の方が好きだとしても
その場では、妻ですというべきですよね。
これを観て、きっと離婚なんだなと思いました。
浮気な男は、また浮気するってわかります。

優子りんも、食事が作れないのなら
LINEや電話で、どこかで食べてきてとか
連絡をすればよかったのに。
返信する
ココアさま (hirorin)
2020-03-19 17:36:15
東出昌大の会見は、お芝居しているって感じでしたよね。でもちょっと痩せはったかなあ。まあ、太ってたら太ってたで腹立つけど。
なんか感じのいい好青年ってイメージだったけど、印象操作だったんですね。
恐い。
もうこれは、離婚ですな。あんな男に頼らなくても杏ちゃんは、生活力もあるし。

ゆうこりんもご飯作られへんのやったら、「具合が悪いからどないなとして」と連絡したらいいのにと思いました。
東京なんかいくらでもお店もあるのにねえ。
可愛くておっとりしたイメージだったけど、結婚したら違うかったってことなんでしょうね。
これも離婚でしょう。
ただ、お子さんが巻き込まれて可哀想。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-03-20 07:50:14
面白く読ませていただきました。
それぞれのゴシップへのコメント。
細かな事情はわかっていませんが
どれも的を射たもの、と思った次第です(笑)

さて、先日お知らせした滋賀に自宅があって
勤務先、石川県の発症者としてカウントされた方。
無事退院されたようです。
滋賀での発症時期がかなりずれたので
お二人とは関係がないように思いますが
一応、お知らせしておきます。

テレワークについて笑ったこと。
今週都内でタクシーに乗ったところ
運転士さんが、自分もテレワークしたいと言ってました。
あまりにもシュールな発言。
吹き出してしまいました。
返信する
jurakuさま (hirorin)
2020-03-20 12:45:55
私のつたない経験で感想を書きましたが、大方そんなとこじゃないかなあって。不倫とか浮気って多分、麻薬みたいなものだと思います。
否定はしないけれど、ばれへんようにしないとね!

あの石川県にカウントされた方、住民票じゃなくて石川県内で確認されたからなんですね。石川県も迷惑ですよね。あの会社、一般的には知らなくても大きな上場企業だったんですね。

うちの市内の感染者さんは、やっぱり市の中心部にお住まいの方でした。で、勤務先も中心部。息子がその前を車で通勤なんですが、あの貼り紙「弊社で~営業停止~」を写メに撮ってる人をたくさん見かけるそうです。
なんかねえ~と思います。

タクシーはテレワーク・・・無理ですよね。なんぼ考えても人と接する仕事は無理やっちゅうに。
息子は団体職員なんですが、「コロナ関連の何とか対策委員」になったそうで、どんだけ人手不足やねん?うちの息子なんか市内で感染者さんが出てやっとマスクしたような奴やのに・・・
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事