おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

私の嗜好

2010年10月21日 08時24分31秒 | 美術館・博物館

以前からどうしても行きたい美術館がある。ただちょっとこちらからだと行きにくい。車で行くのが一番いいのだけど、我が家からだとかなり遠いしETCじゃないし。

一番便利なのが高速バスを使って行くこと。でも高速バスは一度も乗ったことがないからやや不安

それでこないだから何べんもツアーを申し込んでるのだけど、人気がないのか催行中止になるのだ。もう2回とも。多分バスツアーによくある「お土産満載」「食べ放題」「行くとこいっぱい」がないからだと思う。

それが割高感につながるのか?でも私からしたら特別行きたくもないところやバイキング料理はいらないんだけどね。

個人で行くよりずっとお得で、このツアーに申し込む人は美術館だけを楽しみたいんだと思う。

色んな美術館関係の掲示板やブログを見たら「とても一日じゃ回りきれない」とか「朝イチで入って閉館までいた」とかそんなコメントがたくさん

旅行に行ってあちこち回るのはあんまり好きじゃないしね。バタバタするのが苦手だし、ゆっくり心にとどめておきたいタイプ意外と!

やっぱ自力で行くしかないのかな?本当なら一泊してその周辺も行きたいのだけど。さてどうしたものか?

 

期間限定でめっちゃおいしいと生徒に教えられたので、帰りに購入。ふんわりしておいしいし、茶葉の香りがかなり強烈で苦味も感じられておいしい。

 

メープルシロップはちょっと濃いと思う。やっぱりプレーンが一番かな

 

新聞に紹介記事が載ってて見つけたので買ってみた。今までのカット綿とは全然違う。化粧水の量は、半分でいけるわ。ただ今までのカット綿より割高。どっちがいいのか計算したらわかるだろうけど、めんどくさい。これはかなり優れものだと思う。

私って欲しいものがなかったり、買ってたものがなくなったり、することがよくある。

この美術館行きのツアーもそうなの

私の嗜好ってちょっと一般的ニーズとずれてるのかな?

まあこの年には珍しくサブカルチャー大好きだしね。
けどこの秋に行きたい美術展はちゃんと一般的ニーズと合ってるんだけどね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスは | トップ | 上村松園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2010-10-21 10:04:38
高速バス、車泊は経験ないんですが
それ以外は何度か利用しています。
結構快適ですよ、きれいですし。

一人がけのタイプがあったり、フットレストが
あったりもしますし、スピードも苦手なんですけど、途中途中停留所の時刻設定もあるし、とばすこともなく私一人で乗ってもこわくなかったです。
参考になればいいんですが・・・。

あ、シルコットの新しいバージョン、探してみます。
返信する
何処だろう?? (満天)
2010-10-21 17:35:18
一日じゃ回れないっと言えば…ルーブル(笑)

前にバスツアーは勇気がいるって言ってたでしょう
勇気を振り絞って申し込んでも、人数が集まらないなんて…
余りにも残念だの

どうだろう?たまには一人でユッタリとホテルに泊まる計画をしては…(フフフフ)
その美術館…関東のニオイがする~(気のせいか?…笑)
返信する
Unknown (かんりにん)
2010-10-21 22:49:49
よくバスツアーに行く同僚が
添乗員から聞いた話によりますと
「女性をターゲット=色々と欲張りたい」
「良い所、良いものを少しずつ」
と、いうイメージが定着しているそうでして
あとは各観光地や物産店からの売り込みや
何やらの絡みもあるのだそうです
でもそればかりですと、すぐに飽きられて
しまう様な気もするんですけどね
返信する
高速バス (ラテラテ)
2010-10-22 10:50:12
天神に行くときは高速バスが便利だし、何より目的地に横付けですよね。バスツアーも独身のときはよく行きました。2人くらいが一番だと思います。だいたいそれぞれにグループできてますので、そんなに絡みもないし、添乗員さんも案内程度ですし、どこも満足でしたよ。帰りは死んだように寝てればOK!昼食なんかはかなり豪華でしたね。津和野が楽しかったかなぁ。人数が集まらなくて流れるたとかは聞いたことないです。いつもバス会社ので行ってました。ただ朝が早いんですよ。職場の若い人なんかも、バスツアーを使ってるみたいですよ。安くて便利だって。いいのがあるといいんですけどね。
返信する
chocoちゃんへ (hirorin)
2010-10-22 13:56:39
高速バスは昔、名神の八日市から大阪くらいまでは経験あるんですがやっぱりJRのほうが便利ですよね。
あの自由に動き回れない感がダメなんです。
でも参考になりました。ありがとうございます。

シルコットいいですよ。この新製品発表イベントにおしゃれ番長のシルクさんが出てましたよ。
返信する
満天ちゃんへ (hirorin)
2010-10-22 13:59:33
いやあ、いくらなんでもルーブルは。
昔若かりし頃に行った事があるけど、よく覚えてないの。

バスツアー、可能性大の日の連絡があったので、もう一度トライしてみるね。

ゆっくり関東の美術館巡りをしたいのよ。一週間くらい一人で滞在するのが私の夢です。
この行きたい美術館は大塚国際美術館なの。兵庫県に住んでれば淡路島抜けて徳島は近いのだけど、今のところからだと神戸までも100キロほどあるしね。

実はちょこっと計画してることがあるんで、又メールするね。
返信する
かんりにんさま (hirorin)
2010-10-22 14:01:12
よくTVでもやってるでしょう。バスツアーの紹介番組。確かにすごいと思うんだけど、乗ったり降りたりがめんどくさいんです。
後バタバタするのも嫌。ただ気楽ですよね。
一箇所に照準を合わせたのがいいですよね。
でもそうなると採算ベースが取れないのか。
食べ放題はもういいですわあ。無理ですう。
(と言って人一倍食べそうな自分が恐い)
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2010-10-22 14:04:02
天神って博多ですかねえ。高速バスで一時間くらいですか?
この辺は東へ出るにも西へ出るにも中間だし新幹線の駅が近いので便利なんですけど。
この行きたい大塚国際美術館はJRだと不便なんですよね。
バスツアーは行った事がないんです。確かに効率よく回ってくれるからいいですよね。
ほとんど旅行はフリータイプか自分で予約していくやつですねえ。
でも楽しそうな企画ものがありますよね。
あのパンフを読んでるだけで大満足になってしまいます。
返信する
ドコなのでしょう?? (yuu)
2010-10-22 14:42:20
興味津々です~
どんな美術館なのか知りたいので
ツアー参加ぜひ可能性を信じて
申し込んでください!!
私もツアーの参加者が集まるように
祈ってみます

「シルコット」いいですね~
探してみます

返信する
yuuさま (hirorin)
2010-10-22 17:12:55
あのね、徳島県鳴門の大塚国際美術館なの。友達に聞いたら「初めはどうせレプリカやん」とか思ってたらしいんだけど、やっぱり行ったらすごいらしいです。
特にシスティナ礼拝堂とモネの睡蓮を模したのがすごいらしいです。
yuuさんたちだとお若いから車でもOKなんじゃないかしら?ぜひ行ってみてね。

シルコット、いいですよお。試してみてね。
返信する

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事