おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ファミレスは

2010年10月17日 10時54分32秒 | 日々のこと

ファミレスはほとんど行かないのだけど(近所にないし)、最近TVでよくやってる「人気メニューベストなんとか」(当てないと帰れないやつ)を見てて、突然ファミレスに行きたくなった。

パパと車で20分くらいのファミレスに出かけるわざわざ時間をずらして行ったのにすごい人。おまけに幼稚園のお迎え帰りと思わしき主婦グループも入っていく。名前を書いて少し待たされてようやく着席。でも隣を見たらママ友グループ(総勢8人以上か)がいてうるさい

オーダーを取りに来た人があの機械?オーダーを入力するやつを私らのテーブルに落としてすごい音ただでさえ発狂しそうなうるささで「安定剤持って来れば良かった」とか思う。

やっとこせ来た食事を食べるけどなんか微妙。まああの安さを考えれば仕方ない?早く食べて帰ろうとしてたら携帯に電話なるし職場から緊急呼び出しね

頼んでたデザートを早く持ってきてと頼んだら、かなり待たされる。それを食べずに持って帰ろうとしたら、「又聞いてきます」とかで待たされて、とうとう爆発。

もういいです、帰りますと言ったら、デザート分は課金されないらしい。まあ全く手をつけてないけど。そんなつもりやなかったから一応丁寧に挨拶して退散

二度とあそこは行かないと思ったよ。ファミレスでもスペースを充分に取ってるとこはいいけどあそこは稼働率を考えてか薄利多売か、狭いわ

この夏に行った「デニーズ」はそんなことなかったんやけどね

友達に聞いたら、某関西有名学園傍のその店もいつもうるさくて死にそうだってでも学生よりタチ悪いのはママ友グループらしいわあ。

 

 

爽やかでおいしいわあ

 

 

辛くておいしい

 

ちびまる子ちゃん切手購入。可愛いね。

 

きなこは、さらさらのほうがいい。クリームにしたら重い。

 

ピノのカルピス版みたいな感じ。おいしいよ

 

フルーツの甘い香りにほっとタイム

しかしファミレス強烈。まだマクドのほうがましだよそれか回転寿司か。

大体行く直前まで私の機嫌は悪かった。何時に出るって言ってるのに、パパが用意をしてないし他の事を始めるし。

やっと家を出たらガソリン入れるとかで、自動のカード操作にもたつく。私らがガソリン入れて出て行く間に後から来た4台くらいの車がお先に失礼だったよ。

パパと出かけると、いや出かける前からイラつくことが多いのだ。二人で食事に出かけてもしゃべることもないし、こうなったら回転寿司か?回るレーンを眺めてたらいいから。大体、パパと向かい合って座るのすら無理・・・・・

まあ向こうもそう思ってるでしょうけどね

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色と墨のいざない 出光美術... | トップ | 私の嗜好 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピピコ)
2010-10-17 11:11:41
そうなんですよね~。
ママさん&子供たちって、ちょっとうるさい。。。子供がまだじっとしてくれたらいいけど、ママさんがおしゃべりに夢中になって、子供はじっとしていられないし、
そのうち子供がフロアー走り出すんですよねー。
公園へ行ってちょうだい~!って思いますもん。。。
ラー油いろんな食べ物最近は入ってますよねー。ラー油カレーと言うのも
見ました♪
食欲の秋なのでhirorinさんのお写真が目の毒です(笑)
返信する
hirorinさん (給食のおばちゃん)
2010-10-17 11:18:11
 かなりイライラしてるのが文面からヒシヒシと伝わってきましたよ お出かけして気分転換になるどころか返ってストレス溜めた帰ることになりましたね?お疲れさまでした
 ママ友…まぁ私も10年前はその部類だったんですけど子供を放ったらかしっていうのがダメですよね?自分たちの話に夢中になって、子供叱ったりしないでしょ?私はそれが許されなかったので、迷惑かけるような場には行きませんでした。ほんま、マクドオンリーでした。
 美味しいもの食べて、ストレス発散させてくださいね?
返信する
ピピコさま (hirorin)
2010-10-17 11:34:59
そうそう、泣き叫ぶ子供、阿鼻叫喚というワードを思い出しました。
公園とかでやって欲しいねえ。
後、まあ人のことは言えないけど年季の入ったおばさんも恐いものなしですわあ。

ラー油、もうなんにでも入ってますよね。でもカレーにも入ると辛さがどの辛さかわからなくなりますよね。
けど辛いもの大好き。
返信する
給食ちゃんへ (hirorin)
2010-10-17 11:37:46
ママ友、私も卒業してからだいぶたつけど。今のママ友は私より20年くらい若いから全然違うんでしょうね。
そういえば私たちもマクドとかそんなところか、後は誰かの家に集まるとかだったわあ。
まあ社会全体で子育てするという考え方には賛成だけど、子供をほったらかしはあきませんねえ。

関学傍のファミレスは、ほんまに強烈らしいです。
返信する
Unknown (チャーボウ)
2010-10-17 16:19:56
ママ友達は、ここぞ!とばかり発散させて帰られますのでね…。
子供が座席で暴れまくっているのをほったらかしにしているママさん達って多いですよね~。
もう、ホントに悲しい世の中になってきてますよ。実際。
返信する
Unknown (さ~やん)
2010-10-17 20:51:34
ファミレスはうるさくて当たり前って思ってますが、
うるさすぎて 店を早々に出た事は何回かあります。^^;
日頃のストレス発散なのか あのママ友パワーはホントすごいですよね。(><)

ラー油あられ 美味しそう♪
絶対、食べだしたら止められないね。(≧▽≦)

返信する
Unknown (かんりにん)
2010-10-18 06:39:53
ファミレスって何処もドリンクバイキングが
入ってますからいつでも子供や子連れママの
溜り場みたいになってますよね
そんな時は意外と喫煙席の方が空いてる事が
多いので利用しています。
時間帯によっては煙もそれほど苦になりません。
ラー油あられなんてあるんですね
考えてみたら、こんなにブームだったのに
意外とこの手のお菓子ってなかったですよね
返信する
チャーボウさま (hirorin)
2010-10-18 09:40:18
本当にねえ、まあ積もる話をしたいんでしょうけどねえ。子供が暴れまくっても放置ですからね。又そういうところのガキに限って言うこと聞かないし、ほんまに難儀ですわ。
ああ言いたかったわ~
「じゃかましい、しばいたろか、このクソガキ」って。
キャーお下品。
返信する
さーやんさま (hirorin)
2010-10-18 09:41:25
ファミレス、もう二度とあの店舗には行きたくないです。
多分一生行かないで済むことになるかも。

ラー油あられほんまにおいしいですよ。
いくらでも食べられるのが恐いです。
返信する
かんりにんさま (hirorin)
2010-10-18 09:43:11
ドリンクバイキング、あれそんなに飲めるものじゃないけどママ友軍団にはいいみたいですよね。
だって子供たちは喜んでめちゃくちゃしてるもん。
でもあの食器よく見たらなんかきれいに洗えてないし、死にそうになりました。

喫煙席のほうがベターだったと思います。
でも二度と行かない。安定剤が欲しい店なんてダメですわん。

ラー油もうなんにでも入ってますよね。
でもおいしいから大好き。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事