おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

バチが当たったの?

2014年12月18日 11時45分58秒 | 日々のこと

昨日から猛烈な寒さと強風。
そして、今朝起きたらこんな感じ。

息子の車は野ざらし紀行やからね。パパのは屋根あり。

年末もぐぐっと近づき、地理のプリントを作りながら爆発した。
溜めに溜めてたものが。
各都道府県の名産品・農産物調べながら。
実はこれ結構面倒。一覧表あるんかと思ったら意外にありませんでした。)

で爆発→何となくぼんやりと想像?妄想してたものを実行はしてないけど・・・

ああでも神様は見ていらしたのね。
昨日、強風の中チャリをこいでたら後ろカゴのお気に入りのエコバッグ(購入したやつ)が風で飛ばされてどこ行ったか分からへん~少し、戻って探したけどないわ~

なぜか、ドラッグストアでタダでもらった奴はしぶとく残ってた。

反省はしたけど、そんな妄想を起こさせる方も悪いと思わない?
いつも振り返る。「良心に恥じた行為はしていないか?品位を落とすようなことはしていないか?」

でもバチは当たったのね。さいなら!エコバッグ!

タカギーさんにインスパイアされて久しぶりに作った本物のチョコケーキ。
これがめんどくさいの何のって。一々計量・粉ふるい・・・
もう、作りたくない。

粘土は、コネコネですぐに直せるからね。

ヤフオクで1500円で落札。新品エドウィンのマフラー。息子の首に巻かれてる。

昨日は寒いから豚汁。

セブンイレブンで発売されたドーナツ。早速購入。
イチゴのほうは、まさにポンデリング。甘みが少ないのが嬉しい。
でもコーティングされたチョコがバラバラと落ちやすい。
生徒のプリントの上に落としてしもた。

本当は、今日ピアノの楽譜を物色しに行く予定やったけど雪と寒さで断念。

そして丁度一週間前にスマホを買い換えて、ほとんど使い方が分かってないという。
もうすぐ、解説本が届く予定。

カメラも可愛い機能がたくさんついてるけど、何が何やら?

ああ、妄想の暴走~
でも実行はしませんからねえ~

だって、神様が見ていらっしゃるから。エコバッグなくすし。
友達にエコバッグ、風で飛ばされてんて言うと「○○が飛ばされへんでよかったねえ」って。

飛ばされませんよ!
重いし。

私はここにいる!
(そんな題名の映画なかったっけ?)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿勢 | トップ | たまには失敗も »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2014-12-18 17:15:01
寒くなりましたね。
そちらも雪だったんですか。
今日は東京も風が強くて、自転車がなぎ倒されそうでした。
セブンイレブンのドーナツの販売が始まったんですね。
美味しそう!珈琲と一緒に買いたいわ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-12-18 21:34:34
もう覚悟はしてましたけど、朝起きたら雪積もってました。
一日中降ってましたよ。
又、息子が出勤時にパパが一々起きてきて「駅まで送ったげよか」って。
息子は「いいわ、悪いから」て言うてんのに無理無理車に乗せて運んで行きました。
駅まで徒歩10分やのに。

帰りも駅についたら電話するように私にラインしろと言ったけど、「もうええやん、女の子やったら心配やけど。」
しぶしぶ納得してました。
どんだけ、息子かまうねん?

セブイレのドーナツ、関東方面まだなんですか?
こんな田舎のセブイレにもありました。
おいしかったですよ。
でもね、ドーナツの名前がめんどくさくて。
ちょっと、カウンターでカミカミです。
返信する
どもども (タカギー)
2014-12-19 00:58:53
チョコケーキ作り、お疲れ様でした!
今度はドーナツに挑戦してみて下さいませ。ふふふ…
返信する
タカギーさま (hirorin)
2014-12-19 15:18:38
チョコケーキ、ほんまにしんどかったです。
前は平気やったんですけどね。
一度禁断の味「フェイクスイーツ」を経験すると、もう無理です。
ドーナツ、ポンデリングの作り方簡単やて知り合いが言うてましたけど。
ほんまかしら?
返信する
Unknown (なほ)
2014-12-19 15:35:40
無くしてもいいようなんが
しぶとくなくならなかったりするんですよね!

セブンのドーナツね、思いくそミスドのパクり(笑)
ネットでしかみてないけど、
パクりで恥ずかしくないとか不評らしいですね~f(^_^;
まだ全国区で発売してないんですよね!
これからどんな風にqualityあげてくのか楽しみです♪
返信する
なほさま (hirorin)
2014-12-19 21:07:27
そうそう、なくなってもええもんがしぶといんですわ。
何でか残ってる~

ミスドとおんなじです。
ちょっと、小さいかな?
甘みは控えめです。
そちらはまだ販売されてないですか?
伊丹のセブイレはあるみたいです。
まだまだ実験段階なのかな?
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2014-12-20 09:47:32
この日はほんと寒かったですね~。
そちらは雪も降ったのですね。
こちらは雪はなかったのですが、風がものすごくて、自転車がバタバタ倒れてました。
絶対でかけたくない日でしたが出かけなければならず、ハメハメハ大王になりたいと思いました(風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで~♪)(笑)

返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-12-20 10:34:58
ほんまに寒かったですもんねえ~
木曜日は大雪。
でも昨日、電車で20分ほどのところ行ったら雪なんて全然ないんですよ。
同じ県内でも大違い!

ほんとほんと、風が吹いたら遅刻して~雨が降ったらお休みで~

もう出たくない!
返信する
はい、くちこは家にいます(*^_^*) (くちかずこ)
2014-12-20 12:54:16
妄想って?????
罰当たりな妄想なの???
こちらは、風邪ひき過労静養中の日々です。
しかも、結構、ストレスフル!
だって、、、
iPhoneは不調で二日続けてdocomoへ。
エコキュートはさんざん、あれこれいじらされた挙げ句、やはりダウン。。。
我が家は湯の出ない家になっています。
今年の家電のドミノはホント、悲惨です。
しかも、買い換えても、新しい機能なんて全く理解しないまま適当に使っているだけです。
体調悪い日々のドミノってホント、辛い。。。
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2014-12-20 21:26:19
買ったばかりのエコバック、何かの厄逃れだと思って、あきらめましょう。。。くやしいけど。。。

手作りチョコケーキ、美味しそうだけど、目の毒だわ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事