おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

姿勢

2014年12月13日 13時08分02秒 | 日々のこと

姿勢って、何も「生き方」とか「スタンス」じゃなくってマジに「姿勢」です。

ピアノの発表会の集合写真が出来上がって先生から渡されたのだけど「○○さん、すごい姿勢がいいわあ」って褒められた!(ピアノじゃなく・・・)

今日は体操教室だったので、終わった後にスクワットのちょっと分からないところを先生に聞いてそれからピアノの先生に姿勢がよくなったと言われたこと、体操教室に通うようになってレジで順番を待つ間や信号を待つ間、カウンターで生徒のお出迎えをする時など意識して姿勢をよくしていることを話した。

体操の先生も「初めよりすごく姿勢良くなってますよ」とおっしゃってくださった。

先生は、健康運動指導士なんだけどめっちゃトークが面白くて、この日が楽しみなの。

「男性にはあんまり受けないんですよお。企業さんに呼ばれることも多いのだけど、あんまりお笑いはいらないみたい」と・・・
でも、先生美人だしすらっとしてるし面白すぎる。

お子さんが息子の後輩になることもあって、時々おしゃべりさせていただくんだけど。

なのに、教室の帰りにコメダで・・

消費したカロリー、補ってますな。

タカギーさんオススメのコメダのフライフィッシュバーガーです。
わざわざ、行って来ましたがな。
パパと・・・

出てきたの見てびっくり。めっちゃ大きいやん。
晩御飯、パス。

息子には焼きそばを焼いてやりました。

スマホ買い換えてそれに追われてるというか。
とりあえずは、ラインとブルートゥースの設定だけで。

カメラの使い方がいまいちよく分かりません。

解説書を買わねば。ペーパーじゃないとダメな私。

アナログな私!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって奇跡?6年ぶりの再会 | トップ | バチが当たったの? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿勢がいいなんて (Ms.れでぃ」)
2014-12-13 14:25:22
ステキ!
姿勢が良いと美人度がupしますものね。

それにしてもhirorinさん、いろんなところで今までの習い事等の成果が実を結んでますね。
すごいなぁ。
返信する
いっけね… (タカギー)
2014-12-13 16:56:49
コメダのハンバーガーって大きいことを言ってなかった。
二人で食べても十分にお腹一杯になるよねぇ~σ(^_^;)
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-12-13 17:34:19
先生も言うてはります。
姿勢を良くしたら3センチは背が高く見えるし、何より首が伸びて見える。(これは私には嬉しいですな。何せ首ないから)
首が伸びたら美人に見える。
姿勢良くしたら手足が長く見えるらしい。
そして、下向いて歩いても何にも落ちてませんって。
確かに~

それと、たとえ服は安いのでも今の時期やったら首回り、ストールやマフラーを高級なのをつけてたら服全体が高級に見えるらしいです。
そして姿勢を良くする。
だから私、箪笥にしまいこんでたランバンのストール出して来ました。
もちろんバーゲンで購入。

いやいや、何にも身についてません。
ついたんは、脂肪だけ・・・
返信する
タカギーさま (hirorin)
2014-12-13 17:37:55
てっきり、マクドのフィレオフィッシュを思ってたら、何やこれ?みたいな・・・
がんばって、食べました。
だから晩御飯はパス。
(でもお菓子食べた)

あっ、肉詰め稲荷なんですが。
お稲荷さん用の味付けお揚げさん売ってますでしょ。
それにミンチ(何のでもいいけど、うちは鶏ミンチ)に適当にお野菜刻んだんをコネコネして適当に味付けして。それをお揚げさんに詰めて、爪楊枝で口閉めて(ついでにhirorinも口閉めろ?)フライパンで焼くか、お出汁で煮るかです。

おでんの具材にしてもいいですよ。

今日は久しぶりにタカギーさんに刺激されて本物の簡単ケーキを作りましたが・・・・
返信する
姿勢 (モリオリママ)
2014-12-13 17:46:51
アロハ~!
姿勢が褒められるのは、嬉しいことですね~。
姿勢がいいのは、実年齢より若く見えてる証拠だそうですし。
自分で、心がけることも、大事ですね。
私も、頑張ろう~。。
家にいることが多い昨今、ついつい忘れます。。
コメダのサンドって、美味しいらしいですね。。
一度食べてみたいものです。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-12-13 21:14:27
人間はどうしても前かがみになることが多いから、できるだけ体を動かしてストレッチが大切だそうです。
平均寿命86歳。
イヤでも生きてしまうので、それやったら健康寿命を延ばさなくてはと思い体操教室に通ってます。

PCもテレビも20分したら、ストレッチをして体を伸ばさないとダメだそうで。
足の裏もみも~

家にいても色々しなあかんことがあって追われちゃいますね。
返信する
姿勢良いって羨ましい! (くちかずこ)
2014-12-14 18:11:09
くちこ、ダメ。
まるで、生きる姿勢と同じ。。。
今、このブログ読んで背中を伸ばしたら、ボキボキボキと(T_T)
ま、ただ今、疲労紺倍で、生きているだけで拍手喝采したい気分なのですが、これから夕食に娘宅に行って来ます。
婿からの!招待なんです。
すき焼きらしい。
返信する
くちこさま (hirorin)
2014-12-14 19:55:08
くちこさんは、背が高いから!
私は背が低いから、姿勢良くしたら3センチは高く見えるみたいなんですよ。
ハイヒールははかないから、少しでもかさ上げ、かさ上げ。

お婿さんからのご招待ですか?
すき焼き?うらやましい~
私なんてすき焼き食べるの年に一回くらいかしら。
旅行もこの2年行ってないし、しょぼしょぼの生活です。
返信する
Unknown (なほ)
2014-12-14 21:22:52
姿勢正しい方が若々しく見えますしね!
楽な姿勢は猫背なんですが、
私も姿勢よくしなくっちゃ!

コメダ~!それ食べたことないです!
そない大きいんですか?!
返信する
なほさま (hirorin)
2014-12-14 22:14:13
確かに姿勢がいいと若々しくすっきりしますよね。
寒いとどうしても背中丸くなってしまうし。
でも、先生は下見ても何にも落ちてませんって毎回声張り上げてます。

コメダのめっちゃ大きくておいしかったですう。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事