おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

たまには失敗も

2014年12月21日 15時09分34秒 | 日々のこと

順調にヤフオク生活を送ってる私ですが、やっぱり失敗することもあるんですねえ。

このブラウス、税込み定価6160円を新品で1980円で落札したのだけど
かなりガバガバで、そしてデザインが何かイメージしてたんと違う。
(まあ私が似合わないだけなんやろけど)

仕事で着ようかと思ったけど、前のボウタイリボンがかなり長い。
仕事中はIDホルダー、(自慢やないけど)老眼鏡を首からかけてるし(節子ママみたいなんと違うよ)そこへボールペン数本指してるし、リボンは邪魔になるしシュレッダー使用頻度高いので危ないし。

何か着るのイヤやなあと思って。ラインで友達に「着いへん?」「えっ、いいの?」「うん、いいよ。黒やからオールマイティと思う。」その友達は華やかな色を着ない人なんで。

「悪いからお金払うわあ」「いらんわあ、ヤフオクで1980円やったし」「じゃあ着払いにして」「もったいないから、定形外郵便250円でいけるから、もう郵便で送るわあ」何やってんだか私。

郵便で送りました。まあこんな失敗もあるでしょう。ヤフオク順調にいってたから、調子に乗ってたんかも分からへん、hirorin。

息子に無理やり抱っこされるもも。なんか危ない部分が写ってたんでモザイクかけてみました。

効きそうと思って買ってきたのど飴。でも、でもね。香辛料?薬草成分のせい?微妙にカレー味でカレーの香りが・・・

やっと買って来ました。楽譜。
私の好きな「パリは燃えているか」「storia」「symphonia」が入ってます。
サブタイトルに「やさしいピアノ・ソロ」って書いてるし。

本当は「夢の大地」がいいんだけど、原曲の楽譜しか売ってないし、♯が6個もついてるからお店の人も弾きにくいでしょうねえと言うし断念。←あっさり断念。根性も理念もないのか?

その後は一人スタバでランチ。クランベリーホワイトなんとか~おいしい~でも絶対にカロリー高い。

ドンクのミニクロ。クリスマス限定。

中はこんな感じ。おいしい~でも甘い~太る~太ってるけど~

パパにカレールウを買いに行かせたら、この組み合わせ。私は、ジャワカレーが好きなんやけど。初めてのコンビやけど結構おいしかったよ。
お味噌汁も必ず、お味噌は二種類ブレンドするの。できるだけ、産地を遠いところのものと組み合わせるのがいいらしい。

クックパッドで見つけたレシピ。厚揚げとこんにゃくとピーマン、豚ばら肉の炒め物。
おいしいしご飯進むから、登板多いレシピ。
今載せたらいいねんけど、名前忘れた。すぐにできるし。

今年ももうすぐ終わるのに年賀状の準備全然してません。はがきすら買いに行ってない。
もう出したくないなあ~

とにかく(体も重いけど)今すごく色々と気が重い。

世間は華やかな話題やイルミネーションで騒いでるけど、私の心は重い。
だいち、私、24日のイブ誕生日やし!
覚えてくれてるかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バチが当たったの? | トップ | 誕生日 エコバッグ生還とたこパ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2014-12-21 16:07:07
たまにはあれれ?ってことも、そりゃありますよね~。
ぱっと見ぃ、いい感じなんですが、
商品目の前にして見て買っても、あれ?って
思うこともありますしねf(^_^;
でも、お友だち喜んでもらえて良かったですね!
返信する
試着 (モリオリママ)
2014-12-21 16:48:58
アロハ~!
ネットだと、試着できないのが、玉に瑕ですよね。
慶事に良さそうなデザインですね。
お友達、得した~!!
前リボンは、シュレッダー確かに危ない!!
ミニクロ、美味しそう~!
中がピンクなんですね。
我が家、まさにこの組み合わせで、カレールー使ってます。
この2種類しか、売ってないんですよ。
炒め物、美味しそう~!
ご飯進みますね。やってみます。
厚揚げないから、お揚げで。。
お誕生日、もうすぐですね~。
返信する
なほさま (hirorin)
2014-12-21 17:51:40
確かにお店で買っても家帰ってしばらく考えたら、あれ?みたいのあります。
だから、試着もせんと画面の写真を頼りやったらこういうことも
あらかじめブランドは好きなブランドなんだけど。
まあ、そんなこともあるでしょう。
この年で黒いの着たら老けてみられるような気がするの。
だから、気をつけて華やかな柄・色を着るようにしてます。

友達は「私、顔が地味やから。負けてしまうねん」と言っていつもダークな色調のものを着てるんですよ。

でも、友達に喜んでもらって良かったです。
家の中で着いへんと置いとくんやったら、友達に喜んでもらう方が絶対にいい。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-12-21 17:53:43
ネットだと試着できませんもんね。
で、入らへんかったらあかんと思って買ったらガバガバやった。
だから、風が入って寒い。
到着して家で着てみた。

厚揚げはそちらにはないんですね。
お揚げさんでもいけますよ。
ちょっと厚めのお揚げさんやといいかな?

ミニクロの中、イチゴ味。
甘くておいしい。

もうすぐ誕生日、テヘ!
返信する
Unknown (ココア)
2014-12-22 08:31:08
ヤフオクは、まだ未体験。
どちらかというと売りたい感じです。
写真を見ただけだとよくわからないですよね。
それに試着して買っても、失敗することもあります。
洋服って難しいですね。

我が家もゴールデンカレーの中辛と、バーモントカレーの辛口を混ぜるのが好きです。
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-12-22 10:22:56
ヤフオクは、はまったら面白いかも?
私も売りたいものあるんですけどね。
うちは、猫がいるから猫の毛がついてるかも分からないし。もし落札者が変な人やったらと思うと、二の足を踏んでしまいます。
(私、すぐに入金とか連絡しないと気がすまないたちなので相手にもそれを求める傾向が)

洋服は難しいですね。
イメージと違うって、自分の脳内イメージが良過ぎたのかも?

この組み合わせ、おいしいですね。
良かったです。
たまには、色々トライしないとね。
返信する
え、あの百年のど飴 (くちかずこ)
2014-12-22 21:46:25
カレー感じた?
くちこ、一袋、全部自分で舐めたけど感じなかった。。。
ま、風邪で鼻も味覚もおかしいのかなあ?
カレーくちこもジャワの中辛が好き。
そして、面倒なのでブレンドしない。
味噌も、お気に入りの地元味噌オンリー。
そ、一途なくちこ。
ピアノさ、移調して弾くのはどう?
返信する
それと。。。 (くちかずこ)
2014-12-22 21:47:55
アホだし、
ボケだし、
忘れそうだから、先に言っておきます。
誕生日おめでとう!
祝着!!!
返信する
こんばんは。 (なこ)
2014-12-22 22:31:59
なかなか衣類の場合は難しいのですね~サイズ感覚が、わかりにくいですよね。フォーマルなブラックで素敵なのに、、お友達に着ていただけて良かったですねももちゃんヌクヌクで暖かそう癒されますねスタバのクランベリーホワイトなんとか〔笑〕美味しそう飲んでみたいです~~年末は、することたくさんで空回り気分が重いです、、テンションがあがらないです。もうすぐお誕生日なのですね。おめでとうございます。ステキな年でありますよう~
返信する
くちこさま (hirorin)
2014-12-23 13:54:19
あの飴ちゃん、カレーの匂いが絶対にすると思うんです。
息子にいたっては、カレーの味がするとまで。
猫も外側からすごい匂いをかいでます。
やっぱりノーマルなんにしたら良かった~

ブレンドはするの大好きです。
めんどくさいけどね。
なんか味に深みが出るような気がしないでもない。
ジャワカレーは私も大好きです。
中辛かなあ~

移調・・・そんな高度な技は・・・
先生に楽譜書き換えてもらったら何とかなるかもねえ。

ありがとうございます。
明日、誕生日です。
でも今晩が家族全員そろうので、たこパにします。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事