おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

これって奇跡?6年ぶりの再会

2014年12月10日 20時07分08秒 | 日々のこと

いつもは車で行くピアノだけど、今日は電車でお稽古へ。
そして帰りは、いつもの道を通らずに(コロッケを買うため)ふらふらと~

コロッケ屋さんで、並んで買ってそのまま家の方へ向かうと反対側の道から私をじっと見てる愛想のいい人が。そしてニコニコしてる。

えっ?まさか?

「○○○○?」

「hirorin?」

なんとお、大阪に住む友達。会うのは6年ぶり。
「何でこんなとこ歩いてんの?」と聞くと、この辺からチャリで40分くらいのところに両親の別荘があって、長いこと住んでないし片付けに行った帰りだそう。

電車で?って聞くと、「うん、電車で大阪から来た。そんでそこの自転車屋さんでレンタサイクル借りてこいでん」

ギャア~確かに中高生ならそのくらいこぐけど。
彼女は、私より確か4歳か5歳上。もちろん若々しくてパワフルでステキな人やけど。

彼女は、「徒然にのぶーばーさんと共に私の憧れのお姉さま。

このままでは別れがたいので、近場のお店へ。もちろんその前に道で二人で抱き合って再会を喜んだけど。
その辺に中学生がいっぱいいたし、生徒がいたかも分からへんけど、かまへんわ。

積もる話、まあほとんどが介護問題・年金問題・孫ちゃんの話やけどね。
嬉しかったわあ~

年末の交通安全運動期間中のようで、駅でもらいました。
交通安全協会は入ってないけど、いただきました。
千円、年金生活やからと拒否りました

免許更新の案内は、県の公安委員会から送られるから大丈夫やしね。

ああ~奇跡ってあるんや~
まさか、大阪に住んでる人と私の家近辺で会えるなんてね。

めっちゃ嬉しい。帰って大興奮で、パパに話すと「誰や?その人?」・・・
ふーん」って、ノリ悪う。

しゃあないから、友達にラインで送ると皆感激してくれたのに。

でも、でも、奇跡ってあるんやわあ。
たまには、いいことあるやん。

私にも!
超ラッキー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクはまる、はまる | トップ | 姿勢 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アスカ)
2014-12-10 21:46:17
ノリノリのお話で、嬉しさが手に取るようにわかります。
こういうのって、女性にしかないノリなのでしょうか…

再会の約束は
返信する
アスカさま (hirorin)
2014-12-10 22:18:02
分かっていただけますか?
女性は分かるのに男は分からへんのやわ。
反応薄かった~
まだ息子の方がマシやったけど・・・

再会の約束はしましたよ。
年明けに大阪の新地でランチ。
新地もランチやったらお安いそうなんです。

楽しみ~
返信する
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2014-12-11 07:26:11
うわっ!!
そんなまるでドラマや映画の世界のような
ことが、あるのね~~~!!

その瞬間のhirorinちゃんとお友達の様子が
見に見えるようでーーす^^
とっても素敵な方なのね~~

きゃっ!!私の名前が出てきて;;;;ビックリ!!
恥ずかしいよーーーー。。。

お友達との年明けのランチが楽しみね~~
返信する
Unknown (なほ)
2014-12-11 08:21:24
男性って、そう言うことに共感してくれませんよね。
私も話して反応薄かったら、
あんたに話すんやなかったわ!と
思っていたような(*´-`)
ソフトクリーム、かなり美味しそう♪
返信する
Unknown (ココア)
2014-12-11 17:47:08
そんな奇跡ってありますよね。
どうしてこんなところで!?
それも、何年振りだと、ハグしたくなるのもわかります。
さぞかし話に花が咲いたことでしょう!
楽しい時間でよかったですね。
返信する
すごい! (Ms.れでぃ)
2014-12-11 22:01:08
そんな思いがけないところで会えるなんて、まさしく奇跡ですね。
hirorinさんがいつもと同じように車で行ってたり、コロッケを買いに行ってなかったら会えてなかったかもしれないのですから、本当にすごい!
ご縁の深い人なんでしょうね。
思いがけない天からのプレゼントで良かったですね。
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2014-12-11 22:13:33
そうなんですよ。
すっごいびっくりですう。

こんなことってあるの?って思いました。
まさにドラマや映画。
そんなん作りもんの世界と思ってたけど、事実は小説より奇なり!

そう、憧れのお姉さま。
共通点を考えると、よく笑い楽しい・前向き・苦労があってもものともせず・お料理上手・お裁縫上手!
そして娘さんのお母さん、孫ちゃんの世話に追われる・・・・

おんなじやあ!
もちろん、美人で頭もいいですよ。
返信する
なほさま (hirorin)
2014-12-11 22:14:53
そうなんですよ。
男って反応薄いですねえ。
「それで?」って感じで腹立つわ。
「あんたに話すんやなかったわ」「話したエネルギーと時間が無駄やったわ」ですわ。
何でなんでしょうかねえ。

ソフトクリーム、おいしかった。
おしゃれな感じでしょ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-12-11 22:16:30
絶対に奇跡に近い出会いでしょう。
こんなことあるん?って感じ。
確かに別荘があることは知ってたけど、まさか片付け行ってると思わなかったし。
私も普段は通らない道やし。

この数年、お互いバタバタしていて気にはかけつつ会ってなかったんですよ。

ハグするの当たり前ですよね。
当然!
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-12-11 22:20:28
でしょ、でしょ、でしょ!
そやのにパパは、反応薄い・・・

彼女、USJの近くに住んでるんですわ。
ご実家は千林ね。
それで、そんなもん私は大阪市内何区でも自転車で行くよ~と言うてました。
心斎橋も歌舞伎座もチャリこいで行くて。
すごいでしょう。

実は彼女とはお互いに何も知らない子供時代に出会っていたかもしれないの。
中ノ島の朝日新聞社本社ビル、あそこに子供の頃よく遊びに行ってたの。身内がOBやったんで。
中にもお店がいっぱいあるんです。
そこのお店が彼女の身内らしく、彼女もよう子供の頃新聞社の中で遊んだよって。
今はもうないけど、新聞社の大階段のところで撮った写真、お互いに持ってるんですよ。

すごい。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事