おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

野良女 宮木あや子

2013年01月18日 14時18分27秒 | 読書

恋だ、仕事だ、婚活だ 彼氏いない歴二年女子、年上社長と同棲中の女子、遠距離恋愛に焦る女子、DV男にハマる女子、はてなき不倫に溺れる女子。アラサー女5人のお酒片手のあけすけなガールズトーク。

いやほんまに面白かったです。文庫本一冊あっという間に読めてしまった。あけすけなガールズトークと言うよりも「身も蓋もない話」。そこまで言うか?そこまで書くか?みたいな。本音満載で、初めはアラサーって若いし私なんかアラフィフやしって思ったけど。読んでみたらかなり共感できるし、結局のところ女性ってあんまり変わらないのかな?と思った。

さすがにアラサー独身女子なので教育問題・介護問題の悩みはないですが。
アラフィフになると教育問題は終わり、自身の体調不良・介護問題が話題に上がること多しですがね。

でも爆笑しながら読んでしまったし、爽快。

今冬も頼みました。媛まどんな。ゼリーみたいなお蜜柑ね。

これね。さっき届いたけどこの寒さで冷たくておいしい。

コーヒーゼリーとミルクゼリーを作ってパフェ風に。トッピングにきなこと粒餡。太ることばかり考え付く。

あの脂とり紙のよーじやさんは色々化粧品も出してる。この口紅が評判良いようで。保湿成分たっぷりだし、薄付きでまさに「はんなり」なカラー。私のは「桜桃」母には「萩」。

井村屋が出してるスポーツようかん。スティック状で手軽にカロリー補給。十分にカロリー補給してるけど。

昨日の晩7時くらいから雪が降り出して、今も降り続き積もってます。
お正月に降ってから今月2回目の大雪。
寒くて寒くて~

夕方からのピアノは長靴はいて雪を踏みしめて行かねば!とてもじゃないけどピアニストとは思えない格好で!

(今はタイムトゥセイグッバイの他に先生と‘A train‘を連弾中。先生はjazzがお得意なのだ。連弾とは言えない私の演奏ですが。先生合わせるの大変そう!)

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国のアリス | トップ | 日本全国ご当地スーパー掘り... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生色々 (モリオリママ)
2013-01-18 17:02:26
アロハ~!
まさに、人生色々の女性のお話なんですね。
このおみかん、本当ジュージーで美味しそう~!
今では、品種改良で美味しそうなのが一杯ですね。
珈琲ゼリー、私も大好きです。
おしゃれっぽい~!!
へ~。。カロリー補給羊羹、初めてみました。
グッドアイデアな商品ですね。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2013-01-18 17:16:21
人生色々ですよね。30代には30代なりの50代には50代なりの。
何もない人生なんてありえません。
このおみかん、ジューシーでその上果肉がゼリーみたいなんです。
だから普通にむいて食べないで包丁で8等分に切ります。
カロリー補給羊羹、おいしいです。
返信する
いろんな情報をどうもありがとう (くちかずこ)
2013-01-18 20:22:52
くちこの職場は三十代が中心です。
そして、バツイチが中心?
あ、バツイチ再婚はくちこだけです。
彼女達を眺めつつ、いろいろ想うところのあるくちこです。
ミカン美味しそう。
こちらは、もらい物だけで十分な量なので・・・
口紅、興味あり!
昔、ディズニーの曲をジャズバージョンで弾いていましたよ(^_^)v
返信する
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2013-01-19 09:45:19
コーヒーゼリー好きなんですよね。。
あのほろ苦くてぷるるん~~ってカンジがなんとも言えませんです。
コーヒーはブラックでしか飲みませんが、ゼリーはミルク入りが好きです^^
返信する
Unknown (pipiko)
2013-01-19 11:05:53
またまた、面白そうな本ですね~♪
色んな三十の人生の過ごし方あるんですね~。
なんか読んでみたくなったわ(^^)
私ももうすぐ37になるけど、これからどんな感じになるのかなー。
とにかく主人には早く仕事復帰してほしい(笑)
目先の希望です♪

私コーヒーゼリー大好きなんです。
上手に作られてますね~。
お休みを上手に活用されてますね。
私今日はお休みなんですが、
朝から撮ってたドラマ二本見て、今に至ります。
最近はブログもそない遊びに行くこともなくなってしまい、hirorinさんとしか交流していないかも~(笑)
たくさんの人と交わるの、距離置いてしまってて、
自分が交流したい人だけとしかしてないって感じで。。。
しかし、今日も寒いですね~。
そちらはやっぱ雪凄いんですね!
暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

返信する
Unknown (ココア)
2013-01-19 22:37:50
美味しそうなみかんですね。
今年はいつになくみかんを食べていますが
媛まどんな、初めて知りました。
ゼリーみたいなの!?
興味津々!
返信する
くちこさま (hirorin)
2013-01-20 19:03:42
くちこさんの職場はバツイチ30代が中心なんですね。
そしてその中で輝いた存在がくちこさん。再婚して優しい旦那様もいて。
私の職場は10代~20代講師が中心。(学生のバイト)社員で上司は30そこそこ。私だけがぐーんと離れて50代です。
おみかん、おいしいですよ。果汁たっぷりでゼリー状です。
よーじやの口紅は色づきが薄くてリップクリームとしてもいける感じです。
くちこさんて九州ですか?よーじやさん、福岡のどこかのデパートにも入ってたと思うのですが。
ジャズバージョンのディズニーいいですね。
星に願いをのジャズバージョンなんてステキです。
返信する
湘南雑貨店さま (hirorin)
2013-01-20 19:04:59
コーヒーゼリーお好きなんですね。
私はよく作るんですよ。ゼラチン常備なのでちょっと片づけをしながら。
その上によせばいいのに、あんこまで~
湘南さんは、まさかあんこ乗せませんよね。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2013-01-20 19:08:51
面白い本でしたよ。ぜひ読んでみてくださいね。
pipikoさん、37歳ですか。若いなあ。
あああの日に帰りたい。
でも目先の希望が旦那様の職場復帰、よ~く分かりますよ。定年夫でも復帰してくれへんかいなあって思いますもん。

私は今日は休みだったのですが、起きた時から体中痛くて関節も~
首は寝違えたのか曲がらないし。ふくらはぎもかかとも痛いんです。
熱があるのかと思ったけど、熱はないし。
やっぱり年なんでしょうねえ。友達は冬の間は常にそういう状態らしいですから。

ブログもやっぱり結局は価値観が似て環境が似てる人とじゃないと合わなくなってくると思うんです。
色々な世界に視野を広げられるのもネットのいいところだけど。
やっぱり主婦の人の方が合うような感じかなあ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2013-01-20 19:10:03
以前にも頼んだことあって、あまりのおいしさに病みつきになってしまってます。
果汁多くて果肉はゼリー状態なんです。
だから普通にむかないで八等分にカットして食べてます。
おいしいですよ。
家で食べるのだから、訳あり商品で十分です。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事