おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

日本全国ご当地スーパー掘り出しの逸品

2013年01月25日 13時20分54秒 | 読書

観光よりも楽しい、探検家気分で楽しめるご当地スーパーの醍醐味。

全国のスーパーで売ってる地域色濃いものや限定品などのオンパレード。写真と価格、解説がついてます。
見たことのない食材や面白いヘタウマなイラストのパッケージ。最高額は1080円で、生活密着。

関西はソース文化とは知ってたけどこんなにたくさんの中小ソースメーカーがあるなんて知らなかった。あれも食べたい、これも食べたい、買いたいものがたくさん。
ああ~今まであちこち行った時に地元スーパーに行かなかったのか悔やまれます。
デパ地下巡りはもちろん楽しいけど、色々買ってたらお高いもんね。
今度はスーパーに行ってみます。
と決意を新たにする私。

これは近所のスーパーで東北フェアをやってたので購入。新幹線のイラストがなかなかステキ。

昨日セブイレで。なかなか濃い味。

ここのところ仕事行く日が多くて、体がしんどい。
先日なんて朝起きたら身体中の関節が痛くて熱があるのか?と思ったけど、熱はなく。もう一日中ゴロゴロしてました。

今月末から3月末まで忙しさのピーク。ああ~マッサージorエステ、温泉行きたい。

でも根本的な解決にはジムに行くべき?近所のジムに問い合わせしたけど、仕事柄あちらのセールストークには負けないので、色々核心を突く質問をして引かれたような。

息子に言わせると「論破して勝ったつもりでも体がだるくてしんどくて体力つかないんだったら負けやん。思い切ってジム行けば?」・・・・

考えようかな?真剣に。公共のものを利用すれば安いけど、仕事の日と合わないしね。どうしようかなあ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良女 宮木あや子 | トップ | 0泊2食はきつい~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地グルメ (モリオリママ)
2013-01-25 14:54:00
アロハ~!
まあ~!スーパーでのご当地グルメ、面白いですね。
わざわざレストランに入らなくても、手に入る気軽さ。
地元ソースって、色々あるんですか!?
それも、面白そう。
アハハ~!セールスマンは負かすとは、すごい!!
でも、お金出して入会するのですから、100%理解しておきたいですよね。
でも、知りすぎると入るの考えちゃうのかな?
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2013-01-25 21:23:21
スーパーで全国展開している商品じゃなくて地元っぽいのを探すのが面白そうなんです。
買いに行きたい。でも当分遠方に行く予定がないですしね。

大体キャンペーンとか内容が分かると、色々突っ込みたくなってしまうんですよね。
春先はキャンペーン多いですしね。新生活と共に何か始める人も多いし。
それなりなお金を払って入るんですから、やっぱり納得して入りたいですよね。
返信する
インフルだったのでは? (Ms.れでぃ)
2013-01-25 22:44:30
今年のインフルエンザは熱がでないそうですよ。
全身の関節痛だなんて、何か運動でもされたのですか?インフルも風邪も流行っているので、しんどい時は無理せず休養するのが一番。
ジム通いなんて、忙しくなくて体調が良い時に考えた方が良いですよ~、なんて思っている私こそ、傍から見れば今すぐにでもジム通いをした方が良いと言われそうなんですけどね(笑)。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2013-01-26 09:26:10
ええ~そうなんですかあ?
そう言えば周りは熱は高いけど検査してもらったらインフルエンザじゃなかった人が多いです。
胃腸炎の人も多いんですよ。
ほんまに身体中痛くてしんどかったです。
ジムはやっぱり落ち着いてからですよね。
今はバタバタしてるんで。
なんか肩こりから解放されたいです。
返信する
くちこもジムに行くと良いのだがと思っていますが・・・ (くちかずこ)
2013-01-26 14:45:21
七分の徒歩通勤さへ、夫に送迎してもらっている始末。
まずが、歩くことからかな?
朝、ラジオ体操はしていますよ。
本当に、週末は疲れをとることに専念するのみの日々です。
以前はジムにも通っていたのですが・・・・
今では疲れが溜まるほうが怖いです。
返信する
Unknown (pipiko)
2013-01-26 14:52:44
hirorinさんは三月まで忙しいんですね!
私は学生さんがお休みになる2/10までが
とりあえずにピークかな?!
でもまた春休みが終わったらどうなるか分からないんですけど(^^:
ほんとエステとかマッサージに行きたい~。
まるで同じこと思っています(^^)
ジムは公民館のに登録していましたが
行くのが面倒でやめました。

ご当地グルメ、私も興味あります~♪
低価格で手軽に買えますもんね♪
返信する
くちこさま (hirorin)
2013-01-26 22:25:29
くちこさんの勤務先も近いんですね。
私も徒歩5分です。でも寒い日は辛い~
けど、車出してもらってどうのこうのだと歩く方が早いかも?と思って歩いちゃいます。
ジム、行きたいんですよね。でも今の状態だと、行くよりゴロゴロしてたい。
ラジオ体操くらいかな?体操でしてるのは。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2013-01-26 22:28:08
2月3月は卒業進学がありますしね。年度替りで忙しいです。
こんなことしてたらあっという間の一年ですね。
だって、今月も後数日で終わりです。
エステとかマッサージとか温泉とか行きたい。
行ってゆっくりしてゴロゴロしてたい。
もちろん友達とですが。
ジムも行くのが面倒になったらねえ。
何もすることがなかったら行くかも?です。
来週は通常どうりの出勤と思ってたら、急遽出勤日が増えました。

デパ地下グルメもいいのですが、スーパーで手軽に買える普段の食材探し、これをテーマにしようかしら?
返信する
こんばんは。 (湘南雑貨店。)
2013-01-27 03:32:07
こんなご当地スーパーの本があるのですね。
我が家の場合、ご当地スーパー巡りを地で行ってるので・・・
面白いです(笑)
返信する
湘南雑貨店さま (hirorin)
2013-01-27 12:05:45
面白い本でしたよ。
ああ行きたい、未知なる土地の未知なるスーパーに。
湘南さんはあちこちに転勤されてるから、色々びっくりするような食材に出会ったでしょうね。
そう言えば私も同じ近畿圏でも兵庫県と滋賀県全然違いましたよ。
爆弾のような冬瓜が普通に売られてたり鯉の切り身が売ってるのにびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事