健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

シークレット・サンシャイン。

2008-08-08 | looking.
ソウルからミリャンに向うドライブの途中。
車が故障。
直しに来る、整備会社の社長が、韓国の典型的な庶民的俗物の匂いをプンプン。
彼が、だんだん主人公に・・・・。
いい味を出しています。
故障車の外に出た息子が、動かなくなる。
ミリャンの家で、隠れている息子を、ふざけて探す・・・・カクレンボ。
複線となって・・・。
息子は、誘拐され・身代金を奪われて・殺されてしまう・夫も失っているシングルマザーのピアノ教師。

喪失に、いかに耐えられるか、どうやったらその衝撃から立ち直れるか・・・・、見るのが辛い映画です。
その中で、愚直な俗物・ジョンチャンの存在感が光を放つ!!
キリスト教にも救いを求め、一時の平安が・・・・・・・・・・・。
すべてを許す神様。
面会に行った殺人犯人が、自らキリスト教に帰依し、神はすべてを許すから・私も許されて心は平安だと、シネ(ジョンチャン)に告げる。
また、やりきれなさと・無力感・怒りがこみ上げるシネ。
キリスト教・宗教のあり方にも「嘘・嘘・嘘・みんな嘘」と・・・・。
そして精神病院へ入院とまで追い詰められる・・・・。
数年後・退院したときに・待っていたのは・・・・。

名画「オアシス」で、ムンソリを見い出した・イ・チャンドン監督の作品でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永楽屋。 | トップ | 道路か医療か?? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-10 08:38:57
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://D7kiE4w.fe7a4.net/
返信する

コメントを投稿

looking.」カテゴリの最新記事