健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

ストップ ザ 糖尿病。

2011-12-17 | Weblog
一ヶ月前にやった定期検診の結果が送られてきました。
お得意様のMクリニック健康管理センターでのドッグ2回目です。
昨年からこちらで胃カメラ含めた検診をやっていただいています。軽い麻酔でスヤスヤ寝ている間に胃カメラでの検診終了です。
バリウム飲むよりも数段らくちん、楽々。

最も注意すべき項目、注意すべき項目、どちらも1項目もありませんでした。まづは一安心。
体重は66、1㌔と少し増えて、体脂肪率20、7から22、8に増えました、肥満度は4、1から8、0に増えました。
こりゃーーー、要注意です。
ちょっとお酒の飲み過ぎで、ガンマーGTPGA,
64から89に上がってしまい、A評価からC評価へ落ちてしまった。

ただ空腹時血糖値が102で、昨年と同じ、ヘモグロビンA1Cが、5、5から5、0に下がったのにはホッとしました。
でも、やはり少し 運動不足だと思います。

糖尿病の進行は、痛みなどの自覚症状がまったく無いから とても注意が必要です。

食べる順番にも この記事のように 気をつけなければいけません。

そして、右で10回 左で10回 全体で10回、一口で30回噛みなさいとあります。
食べ物のかたちが無くなるまで噛みなさい。
飲み込もうと思ったら あと10回かむこと。
こりゃーーーーー、難しいなーーーーー!!!!

すべての生活習慣病の元凶といわれている糖尿病、しっかりと進行をブロック、ストップしていきたいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブオールプレー。 | トップ | 竹中ナミさん。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りですね! (うっかり八兵衛)
2011-12-17 21:46:15
いやはや 勉強になります!
ご飯が一番最後ってこれはいいですな!
おいらも晩酌の後には魚・肉は出ないにしても
最後に味噌汁とご飯を少々いただいてます!
返信する
先日、大腸の検査(内視鏡)したんです (うっかり八兵衛)
2011-12-17 21:49:10
先週、大腸の検査しました!良かったです!
一日ベッドで熟睡してました。
特に異常なしで、にっこりです。
毎年検査はいやですけど、安心は重大ですね?
返信する
うっかり八兵衛どの! (しゃちほこ。)
2011-12-19 05:16:06
毎年のドッグは、なんたって気が重いです。
どこか 悪くなっているんじゃーないかって想像してしまいますよね。
多少、便潜血が見られたのですか?

なんともなくてよかった、一安心ですね!!!!!

健康であることの ありがたさ 痛感している このころです。

SB研究会、何時にしましょうか???
予定、決めましょう!!!
返信する
来年度の新年会(SB研)にて (八兵衛)
2011-12-21 21:35:20
しゃちほこ様 次年度のSB研 開催予定ご都合を
お聞かせくださいますようお願いします!
2月の初旬から中旬くらいの期間では?
東京でもよろしいですけれどいかがですか?
返信する
是非!!!嬉しいです。 (しゃちほこ。)
2011-12-22 06:19:51
いつもお手数おかけましす。
2月でしたら、9日、16日は空いております。

楽しみです。
開催地、どちらでもオーケー。

落語なら、木曜日は空いていていいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事