健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

韓国からの贈り物。

2007-01-28 | P&E
最近新幹線に乗ることが多くなったので、さまざまな出来事に出くわします。
先週、ホームの待合室に座って本を読んでいたら、若い娘さん4人がカートをゴロゴロ曳いて入ってきました。
とっても可愛らしい、スタイル抜群の4人。
さて、キャルイーバッグを見ると、ハングルが書いてあります。
あーーー韓国の方なんだなーーーー、と本に戻っていましたら、隣に座った娘さんが「ちょっとすみません」と呼び掛けてくるにのです。
ビックリしました、さっきの娘さん・隣の娘さんとなにやら頷きあっています。
すると、オズオズとアンケート用紙を取り出し・「私は韓国の学生です。駅弁についてアンケートを集めています。お願いできませんか?」とにこやかに・・。
海外旅行の体験とか、印象に残った駅弁は何か?韓国の鉄道を利用したことがあるか?そのとき、駅弁を食べたかなのです。
記入しているうちに、電車が来てしまい・残念ながら・こちらから質問あまり出来ず。
お礼に、韓国の小物を頂きました。鮮やかな緑の巾着小物入れ・「福」って刺繍が入っています。
中には、キャンディーが3個・・なんか、とってもいい気分になっちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワフル、コンクリート。 | トップ | 高知からのお土産。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

P&E」カテゴリの最新記事