健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

納豆・問題。

2007-01-26 | ヘルスsoothing.
決定版 サプリメント図鑑〈2007〉―医師と専門家が評価した安心&安全最新情報

経済界

このアイテムの詳細を見る
ここ数年、薬局で売られている、いわゆる一般用医薬品の売上は前年比98%くらい・・・と減少気味です。
一方・サプリメント・ダイエットサプリ・特定保健用食品などは、120%以上の伸びを示しています。
それにしても、最近問題になった関西テレビの、納豆データ捏造っていうか、そもそも試験もしていなかったっていう事件はオソマツ。
卑怯・健康ブームを逆手にとった、納豆業者と結託して出したのかと疑われる事件でした。
何故、あんなことをしたか明らかにして欲しいです。
これで、消費者・生活者は、ますます何を信用いいか?何を口に入れたらいいか判らなくなっているんじゃy---ないでしょうか?
この本は、「サプリメントを無防備に飲んで、本当にいいのだろうか?」という素朴な疑問から出来上がった本です。
正しい知識を伝えたいという思いから、日本サプリメント競技会(NPO)を立ち上げ、中立・公正・公正に市販のサプリメントを評価しました。
いま市場で売られているサプリが、まさに大渋滞・玉石混交状態だから、いいタイミングで出た図鑑ではないかと思います。
300ページ以上にわたり、綺麗な実物写真と、原料まで吟味された独自評価マークにより見やすく、読みやすい本になっています。
一家に一冊如何ですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小朝独演会。 | トップ | パワフル、コンクリート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルスsoothing.」カテゴリの最新記事