hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

免許更新と一人ランチ/ 金木星

2023-10-16 | クッキング・ランチ

10月12日(木)のことですが、
運転免許証の更新手続きの為、警察署まで行ってきました。
まず交通安全協会に行き、更新手数料分の証紙を求め、
警察署に戻り、視力の検査に通ると、免許所要の写真撮影をし、
新しい免許証が交付されます。

さて免許証の写真を見てびっくり…。
すっかりおばあさん顔になっていました
夫が78歳で免許証の更新した時、写真を見て驚きましたが
その時の印象と同じでした。
人のことは言えませんよね(口には出していませんが

手続きは10時半頃終わったので、ホームセンターと
スーパーにより買い物。
お腹が非常に空いたので、一人ランチをして帰ることに。

ハンバーグ
ミニサラダとジンジャエール
甘いココアは外せません

ランチは、久しぶりにラパウザで!
いつもパスタを食べていたので、ハンバーグランチは
初めてでしたが、美味しかった!
ドリンクはフリーなので、〆て1130円
しかも、株主優待なので無料です。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

金木星

蕾は2~3日前から目立つようになりましたが
香りが立ち始めたのはこの日(10/13)からでした。

2日後、オレンジ色の花が太陽に輝きとても綺麗です。

花の期間は1週間だそうです。
あと何日咲いてくれるでしょうか。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ『華麗なる遺産』... | トップ | 嬉しいプレゼント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2023-10-16 07:30:40
おはようございます。
免許証更新おめでとうございます。これで80歳まではうんてんできますね。
ちょっぴり羨ましい!今思うと、私、免許証自主返納、早すぎました。
事故の心配はなくなりましたが、車が運転できないため、行動範囲が狭くなり、楽しみが減りました。
運転の緊張感もボケ防止になるかもしれません。
事故のないよう気をつけ、安全運でお過ごし下さい。
返信する
ランチ (ryo)
2023-10-16 07:50:49
一人ランチも良いものですね。
私もたまにのんびり一人お茶や一人ランチ
します。金木犀が香る秋になりました。
それだけでも心がウキウキします。
返信する
Unknown (えつまま)
2023-10-16 11:22:30
hiroさん   おはようございます
まだまだドライブも楽しめていいですね
私はマイナンバーカードの写真を見て自分ながらにがっかりしました 写真は現実です
証明写真は嫌ですね
一人ランチはいいですね とてもおいしそうです
金木犀が沢山咲いてよい香りが漂っているでしょう
お隣さんに大きな木があり毎年香りのお裾分けを楽しんでいましたが
大分切ってしまい去年も今年も
お花が咲きませんでした
返信する
Unknown (hiro)
2023-10-17 05:41:54
花水木さん、おはようございます♪
バスの便が悪く、通院などに不便なので80歳までは
車に乗りたいと思い、免許更新をしました。
今の車は、前方の状況を把握して車両や歩行者との衝突を回避
する等、安全装置が以前の車より良いので、少しは安心ですが、
事故には十分気を付けて、安全運転を心がけています。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (hiro)
2023-10-17 05:51:37
ryoさん、おはようございます♪
最近、卓球漬けの日が多く、練習が終わるとユニホームが
汗でびしょびしょになるし、着替えてから行くのも
時間的に遅くなるので、友人とのランチはめったに行け
なくなりましたが、たまには一人でのんびりとランチを
するのも良いなぁ~と思いました。
金木星の香りは大好き。毎朝庭に出て楽しんでいます
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (hiro)
2023-10-17 05:58:39
えつままさん、おはようございます♪
駅に行くのは良いのですが、そのほかに向かう
バスの便が少なくて、生活を楽しむには
ちょっと不便なので、あとしばらく運転しようと思いました。
我が家の金木星も以前に比べると半分ぐらいの
大きさになりましたが、花はよく咲いてくれます。
毎朝庭に出て金木星の香りを楽しんでいます。
ありがとうございました(*^-^)
返信する

コメントを投稿

クッキング・ランチ」カテゴリの最新記事