温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

レストハウス樹林

2021-12-17 00:17:21 | 庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振

レストハウス樹林  21年12月食
函館市時任町3-12  11:00~21:00 

洋食屋。

雑誌にて注目して、機会があったら行きたいと狙っていました。
とうとう本日その時が。

洋食屋さんで、肉料理やドリア、パスタ等魅力的なメニューが並びますが、自分のお目当てはオムライス。
オムライスメニューは充実していて、実際オーダーも多いようです。

初訪ですが、さほどメニューもじっくり見ないで注文は『海鮮オムライス』@980円。
自分にしてはちょっと早めの夕食です。17時頃。
通し営業も自分にはウレシイ。

中途半端な時間でもあったので、思いがけず貸し切り状態。
静かに時間が過ぎて、なんともいい感じ。料理をしている音だけが遠くから聞こえてきます。

そこそこにて着皿。



チキンライスじゃなくて、あっさりとエビピラフ。
これにとろとろの半熟たまご。エビだしと魚介の旨みを凝縮した濃厚なアメリカンソースが注がれています。



にゅっと海老の頭が立っています。

じっくり黙食。
美味しい、美味しい。アキが来ない、まだまだ食べられそうだなぁ…。

他のオムライスも興味津々。
ごちそうさまです。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川汲温泉旅館 | トップ | アップル温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振」カテゴリの最新記事