温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

駅前海栄らーめん

2022-12-19 07:54:09 | 庶民的でグルメなお店 上川・宗谷
  
駅前海栄らーめん 22年11月食更新
留萌市栄町1丁目1-10 11:30~14:00 17:30~19:00

ラーメン店。

北上して、昼メシを増毛でするか、留萌でするか。
ふーむ、と車を走らせてたら、、留萌市に到着。
さて、まずは駅前に行ってお土産を散策。
となると、正面駅左手にある、こちらの人気のラーメン屋さんにやっぱり入店。

昼時なのですが、半分シャッターが降りていて、やってるのかなぁみたいな入店になりました。
雨だからということもないと思うのですが、意外に空いてました。ラッキー入店です。

カウンターに座って、一番人気をあえて外して、注文は『龍虎麺』@1000円。
初注文です。こがしニンニクと魚だしのハーモニーだそう。
普通のお店だとガツン系が充分イメージできるのですが、こちらのお店のスープは優しいイメージなので、興味津々。

名前が読めず『りゅうこめん?』って確認しながら注文したら、『りゅうふうめん』って読ませるようです。

さて、ほどなく着丼。



これは、興味津々のスープですね。
見た目よりはあっさりして、食べ進めると確かにこがしニンニクがいるけども…というスープ。



こちらのお店は食べてみなければ、さっぱりわからないといういい意味で裏切ってくるラーメンかと。
大変美味しくいただきました。

過去に食したモノ。
前客も後客もみんな頼んでいた一番人気の『海栄スペシャル。』
しょうゆとみそのブレンドスープです。


これもイメージと違った印象を与えます…。笑



美味しいです。

会計時にお釣りがない人は、カウンターにあるかごにちょっきりお金を入れるシステム。
昔の魚屋さんみたい…。ごちそうさま。 笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩尾温泉あったまーる | トップ | うらほろ留真温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 上川・宗谷」カテゴリの最新記事