温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

かつ里喜

2022-08-28 00:11:47 | 庶民的でグルメなお店 網走釧路

かつ里喜  22年08月食
網走市つくしが丘2丁目88ー483  11:00〜21:30

とんかつ屋さん。

さっき、大空町でたっぷり温泉に浸かったので、晩御飯へ。
今日はもう宿探しする気もなく、どこかで車中泊決定です。
で、食を求めて大空町の女満別エリアへ。
お店決めてたのですが、あっさり定休日。
そうか~。しまった~。

さらに30分かけて網走市に向かうのですが、基本夜営業は飲み屋以外は早めの店仕舞。
もうチェーン店以外は空いてない時間帯になりました。
そういえば、と思い出し駅前周辺エリアはあきらめて、高台市街地の潮見台通から本通へ。
市民にとってはこちらがメインストリートになるのでしょうね。
生活に必要な郊外店舗が並んでいます。

多分ここだ。
20年ぶりぐらいの再訪です。
とんかつ専門店。
20時過ぎたら付近は結構真っ暗なんですよね~。

店内入ってカウンターへ。
メニュー見て少し考えてから、海老もやっぱり食べたいかなと注文は『海老ロースかつ定食』@1,793円。
ほどなく着膳。



ご飯、みそ汁、キャベツはおかわり自由だそう。
今日はちょっとそこまでは無理だなぁ~。笑



とんかつは当然美味しいとして、海老も大きくてぷりっぷり。
とんかつ店の御膳はどこのお店も見た目はたいして変わらないから、実際食べてみないとわからないですよね。^^

満腹。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいセンターフロックス | トップ | 斜里温泉湯元館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 網走釧路」カテゴリの最新記事