三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

優秀賞!!

2017年08月25日 | 三味線のはなし
未来のサムライミュージシャンズ発掘コンテスト
最終結果が発表されました。

わたくしのエントリー作品「千夜一夜」、
優秀賞17作品のひとつに選ばれました!!

応援してくださった皆さま
本当にありがとうございます。


作品への講評(部分)

篠笛と三味線のみで、純粋な和とは一味違うエキゾチックな雰囲気を醸し出している点が斬新で面白かったです。


そう!
この極めて限定された編成での挑戦に
意味があると思ってました。
楽器を増やせば、いろんなことが出来て当たり前。
我ながら名曲、というか
この曲はむしろ相方の笛アレンジで成り立ってる。
彼女のアレンジは
いつも予想を超えてくる。
久しぶりに聴いたとき、
ちょっと震えたよね。
サロメという作品自体が
私にとって特別なものですけど。

審査員のおひとり、保科さんが
個人的に気に入った曲として
これを挙げてくださってたのも
めっちゃうれしい。





来年でサロメから10年。
そろそろ新作をやる時期でしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三味線を聴いてください。 | トップ | ハシゴ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事