三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

三味線を聴いてください。

2017年08月24日 | 三味線のはなし
なんだか
このところ
モヤモヤしていて

やらなければいけないことは沢山あるし
ライブでも悪くない演奏ができてると思うのに

なんか気持ちが晴れない日々が続きました。



今日は
いろんなことはひとまず措いて
上方唄をきっちりお稽古。

上方唄は
自分で弾いてると楽しいジャンルです。笑

素直にいいもんやなーと思う。

で、やっぱり
三味線は古典がいいなと思う。

三味線がいちばん素敵に聞こえるように
作られてる。


弾いてるうちに
あぁ三味線ていいな
三味線が大好きやな
と改めて思うと
ちょっとモヤモヤが晴れてきたみたい。

難しいことだけど
三味線もええなーと感じてくれる人を
一人でも二人でも増やしたい。

いつもそう思って弾いてるし、
アレンジも選曲も
そのためにいろいろ考えてるつもり。



写真は
この夏、東北でゲットした
東北限定コップのフチのキティさん青森バージョン。

楽屋弁当のイクラたちに
一生懸命、三味線を聴かせてるみたいな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクの日フォト。 | トップ | 優秀賞!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事