三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

ハシゴ。

2017年08月26日 | 鑑賞
午後イチでお稽古に。

明日の浴衣会のお稽古です。

お稽古場に入ったら
師匠が開口一番

明日、何弾くんやった?

って。笑

えぇーーー


まぁ、こんな感じです。
伝統芸能のお稽古といっても
こんなんですよ。
本気でプロ目指すんでなければ
別に怖くはないですよ(笑)


で、
オッペケペーの録音のお手伝いをしたりしてから
箕面へ。



毎年、予定が合わなくて行けなかった
みのおキッズシアター。

こどもたち一生懸命で可愛かった。
鬼の衣装も可愛かったなー。

舞台を作るっていいよね。
楽しいことばっかりじゃないのも知ってるけど、
やっぱりまたやりたいなー。
今度はもっと古典を取り込んで作ってみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優秀賞!! | トップ | 浴衣会。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞」カテゴリの最新記事