運転席のシートヒーター修理は、未だに部品到着の連絡が入りません。はや1ヶ月。
再びやってきた寒波。部品到着が待ち遠しいです。
1月に装着した AUX入力端子。FMトランスミッター経由のノイジーな音質とは雲泥の差です。
さらなる音質向上のため、今度はiPod側とオーディオ・ケーブルに手を入れました。
アマゾンで「オヤイデ iPhone/iPod/iPad対応ドックケーブル(100cm)FiioL30」を購入。
iPodの音声信号をヘッドフォン出力ではなく、iPodのドック端子から取ります。これにより、iPod内のボリューム用 可変抵抗を通らない音声信号をC4のオーディオヘッドユニットに入れることができます。
またこの製品は古川電線のオーディオ専用ケーブルを使用すると共に、プラグ、ドックともに24金メッキがなされています。プジョー製AUX入力端子キットに付いていた貧弱なケーブルとは数ランク違う素材が使われています。
これがケーブル。
FURUKAWAやOYAIDE、made in Japanなどの印刷がなされています。
iPod touchに接続した状態です。
C4でのiPodの設置場所は、センターコンソール脇のくぼみがちょうどです。
明らかな音質向上が見られました。音の粒子が細かくなりました。
また、これによってiPodとこれ以外の入力ソース(FM、CD)のボリューム差が無くなりました。今までは例えば iPodからFMに切り替えるにはボリュームを半分くらいに下げるということが必要だったのですが、これが不要に。
カーオーディオでiPodをAUX入力で使用されているお方で、音質へのこだわりがあるお方はこのケーブルに交換すべきです。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=hiroakimiyake-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&asins=B004IS8B38" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
再びやってきた寒波。部品到着が待ち遠しいです。
1月に装着した AUX入力端子。FMトランスミッター経由のノイジーな音質とは雲泥の差です。
さらなる音質向上のため、今度はiPod側とオーディオ・ケーブルに手を入れました。
アマゾンで「オヤイデ iPhone/iPod/iPad対応ドックケーブル(100cm)FiioL30」を購入。
iPodの音声信号をヘッドフォン出力ではなく、iPodのドック端子から取ります。これにより、iPod内のボリューム用 可変抵抗を通らない音声信号をC4のオーディオヘッドユニットに入れることができます。
またこの製品は古川電線のオーディオ専用ケーブルを使用すると共に、プラグ、ドックともに24金メッキがなされています。プジョー製AUX入力端子キットに付いていた貧弱なケーブルとは数ランク違う素材が使われています。
これがケーブル。
FURUKAWAやOYAIDE、made in Japanなどの印刷がなされています。
iPod touchに接続した状態です。
C4でのiPodの設置場所は、センターコンソール脇のくぼみがちょうどです。
明らかな音質向上が見られました。音の粒子が細かくなりました。
また、これによってiPodとこれ以外の入力ソース(FM、CD)のボリューム差が無くなりました。今までは例えば iPodからFMに切り替えるにはボリュームを半分くらいに下げるということが必要だったのですが、これが不要に。
カーオーディオでiPodをAUX入力で使用されているお方で、音質へのこだわりがあるお方はこのケーブルに交換すべきです。
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