風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

クリーンリバー作戦2011など参加者募集中!

2011年05月18日 07時26分50秒 | 番外(日常つらつら)

来る5月28日(土)に美山川のクリーンリバー作戦が開催予定です。
参加者が足りないとのことで、興味ある方はどしどしご応募ください!

美山川クリーンリバー作戦の詳細はこちら

私は今年で3回目だったかな?拾っても拾ってもゴミってありますね。お遍路道でもたまに
信じられないほど不法投棄されているところがあって、がっかりしたことが。

みんなでやればびっくりするほどのゴミが回収されて、それを見ると達成感を感じますよ。

                           

さて、ちなみに次の日5月29日(日)には田歌舎レストランにてオオヤコーヒ焙煎所のオオヤ
さんによるコーヒー教室があります。ランチ込みで4000円。

オオヤさんのコーヒー教室の詳細はこちら

オオヤさんのコーヒーは田歌舎でいつも飲ませてもらってます。よく雑誌でも取り上げられている
ので実は京都の喫茶店までわざわざ飲みに行ったことも。そのくらい京都では有名ですよね。

今回お会いできるというのがちょっと楽しみです。ランチも♪

しかし京都でコーヒー三昧をした時には、1日に4杯飲んでさすがに胃に来たな。(笑)

その時は確か1杯目「六花」のオオヤコーヒー、2杯目「SARASAかもがわ」、3杯目「六曜社
の地下店で、最後の4杯目「御多福珈琲」でした。

今は正直濃い珈琲を飲むとみぞおちが痛くなるので(年だな・・)、濃いのより薄めで飲んでます。

当日はどんな珈琲が飲めるのか?
家にあるBODUMのコーヒープレスと安っぽいプラのドリッパー持って行きます。

おいしいのが煎れられるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿