ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

ヨガの秘密 スマステ4で紹介

2005-05-15 16:54:22 | 健康維持
人気blogランキング←クリックしてね


ほんと、流行ってますね、ヨガ。改めて、私のスポーツクラブのスタジオレッスンメニューしらべたら、2005年1月~3月は1日に1~2クラス。ところが、2005年4月~のメニューでは、1日に2~3クラスは設定されているではないですか。しかも、いつも満員。なぜ流行ってるのか実は勉強せねばと思って、3週間ほど前から参加してるが、なんだかいいみたい。そしたら、昨日のスマステ4で「ヨガの秘密」やってましたね。

ヨガの意味は
「乱れた心を一点に結びつける」

だそうです。

これまでの激しめのエアロビなどの有酸素運動は、活性酸素をだす事と膝腰への負担が理由で最近は敬遠されるムード。私も他人事ではない。。。特に膝。使う筋肉もエアロビとヨガでは全然ちがう。確かに、パワーヨガではスカッとした汗のかき方ではないけど、なにか高尚な充実感が残る感じ。さて、もう少し研究してみるか、実践で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚礁のカレー | トップ | ダブルクオーテーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事