ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

ダブルクオーテーション

2005-05-17 09:25:51 | アメリカ
人気blogランキング←クリックしてね

アメリカ人が会話の中で示すジェスチャーが話題になった。両手をピースマークにして、両脇(肩より少し下)において、立てた二本の指を第二関節あたりで素早く2,3回曲げるという動作。どういう意味なのか?

 両手をピースマークにして、肩より少し下の両脇において、立てた二本の指
 →ここまではカニ?

 第二関節あたりで素早く2,3回曲げ
 →カニがやってはハサミを骨折してしまう

したがって答えはカニではない。答えは、なるほど、と言う感じ。今度アメリカ人みたらじっくり観察してみるわ。話題のオチは教えて!gooで解決した、という話。私は「ジェスチャー」と「2本指」のキーワードで教えて!gooに教えてもらいました。

ジェスチャーの答え
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガの秘密 スマステ4で紹介 | トップ | 明るく積極的に過ごす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ」カテゴリの最新記事