ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

珊瑚礁のカレー

2005-05-14 10:02:53 | WEBマスター雑感
湘南海岸を走るルート134。鎌倉七里ガ浜に差し掛かったところに「珊瑚礁」というカレー屋さんがある。カレー屋さん、、、というよりは、リゾートレストラン。ポリネシアン風の外観で夜になると松明(たいまつ)に火が灯り思わずリゾート気分。前を通ると反射的に左折して入りたくなるが、たいがい満車で入れない。リゾートに惹かれた人はそこであきらめてもらう。カレーに惹かれいる人はあきらめてはいけない。右手に海をみながらそのままその先の鎌倉プリンスホテルを目指す。私の母校七里ガ浜高校と鎌倉プリンスホテルの間の広い通りを左折する。踏み切りをまたぎながら左折して直進、住宅街に突き当たると、そこにひっそりと珊瑚礁の本店が構えている。こちらは、観光客はほとんどいない。ローカル客ばかりなので雰囲気も落ち着いている。

昨日、その珊瑚礁のレトルトをもらった。そこに一言「今日はヘルシーミート」の一言があったのは若干違和感。なぜならば、珊瑚礁は味が強み。これ重要。そして、最大の強みは珊瑚礁を知っている人が珊瑚礁という語感でうけるイメージ。私はこれを受取って「珊瑚礁」の文字を見た瞬間、時間がゆっくり流れるのを感じた。母校の海をイメージした。七里ガ浜の夏の日差しを浴びた時のけだるさが体をよぎった。

私の定番はからあげカレー。本当に旨い。そのからあげカレー、この道一筋食堂街でも紹介されてた。久しく行ってないなぁ

人気blogランキング←クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセスアップ病 | トップ | ヨガの秘密 スマステ4で紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も珊瑚礁大好きです! (ヤガモコ)
2005-05-14 12:23:43
初めまして。ヤガモコと申します。

トラックバックさせて頂きました!

珊瑚礁のカレー、私も大好きです。

今年のGWに行ってきたんですが、1時間も待ちました!

私は浜豚のカレーしか食べたことがないんですが、次回はぜひ「からあげカレー」を食べてみます!

返信する
はじめまして (レオ)
2005-05-14 13:07:52
ヤガモコさま、はじめまして、レオです。コメント、TB、ありがとうございました。確か、ステーキサラダとかなかったでしたっけ?カレーだけでも山盛りなのに、いつもサイドディッシュもいっぱいたのんじゃって、おまけにビールとか飲んじゃうもんだから帰る頃はもう大変です(笑)私も今度はからあげ以外のメニュー挑戦してみますね!!
返信する

コメントを投稿

WEBマスター雑感」カテゴリの最新記事