くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ハマっている

2004-05-07 22:45:39 | 音楽
さっきsoroさんの日記に影響されて一杯飲みに行ったら、BGMになんと『シャカタク』の『ナイト・バーズ』がかかっていました。懐かしや~。店長に訊いてみたら「いやあ、僕も好きでね。古い曲かけるとお客さんも喜ぶんですよ。いいでしょう」
軽く飲んで帰ってきたのだが、もう頭の中はちょっと古い曲でいっぱい。レコードをかけて楽しんでいました。で、最後に歌謡曲をまとめてi-Tuneに読み込みました。
CDに焼いて友人に一方的に送りつけてやろう。ふふふ。『夢想花』なんてあたりの曲が集まってます。

wana250.jpg
素敵だ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤトさん、こんばんわ (もさり)
2004-05-07 23:34:48
懐メロっていいですよね♪

その頃の思い出や出来事・・

その時代に軽くトリップさせてくれる

もさりの車のなかは5年前くらいに作った
ベスト曲集が未だにエンドレスでかかっています・・

こうみえても、5年前の「もさり」は
30kgも体重が軽かったりで・・・
良き青春の1ページを思い出しながら・・
今でもあの頃が忘れられない「もさり」なのでした・・・
返信する
懐メロ、どうしていいのでしょうねえ? とっても... (ハヤト)
2004-05-08 00:15:06
懐メロ、どうしていいのでしょうねえ? とってもココロに染みますね。当時付き合っていた彼女のこととか想い出します。
返信する
>ハヤトさん (菜葉木策)
2004-05-08 02:44:28
 キャンディーズは好きでしたヨ。
ハイ、どの子も捨てがたい。
当時は、ミキちゃんでした。
ミキちゃんだけが引退。
あとふたりは、いい女優になりましたね。
 私の友人に兄がカメラマンを
やっている男がいました。
その友人は、兄のアシスタントを
時々していました。
 ある日、キャンディーズの
撮影をしたそうです。
休憩時間に、三人と
パチンコをしたそうです。
何ともうらやましい。
三人とも、パチンコは
やったことがなく、
友人は教えてあげたり、
玉を分けてあげたり
したそうです。
うーん、いまだに
何ともうらやましい話。
返信する
>菜葉木策さん (ハヤト)
2004-05-08 02:52:39
友人のお話、実に羨ましいですねえ。
僕もミキちゃんが一番好きだったです。地味なところが良かったのだと思います。
『わな』も、歌っているときに初めてミキちゃんが真ん中だったんですよね。
返信する

コメントを投稿