くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ぐにゃ

2010-01-24 17:29:55 | 好きな建築

20100124debeers

 銀座にあるダイアモンド専門店、デビアス(DeBeers)が入っている建物、デビアス銀座ビルディング。
 ちょいと狭い通り沿いにあるので、上部のぐにゃ感がさらに強調されて、頭上から迫ってくるような錯覚も味わえるのだ。
 設計は光井純&アソシエーツ建築設計事務所。竣工は2007年の春。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に、ぐにゃっとなってる。 (ぽんすけ)
2010-01-27 17:00:36
目の錯覚?と自分を疑いそうになりますね。
耐震的によいのかしらん?
 
↓^婆^さまの「右京都」っていうのは、
右の道を行くと京都って意味です。
この辺りは、京都に近いから、
道標(みちしるべ)の石に彫ってあるんですよ。
返信する
ぽんすけどの (はやと)
2010-01-27 18:36:21
きっと、複雑な構造計算をなさって、完成したんでしょうなァ。
素晴らしい才能と努力。とてもマネできない。

右の道を行くと京都。
へぇー! そうなのか!
ぜひその道標を、見てみたいっっ。いつか見るぞっ!!
返信する

コメントを投稿